mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



日帰り京都。 :: 2015/10/23(Fri)

 10月のある休日に、
 京都へ日帰りで行ってきました!

 岡山から京都は車で2時間半くらい。
 朝早起きして、6時に出発!
 目指すは伏見稲荷大社。

20151012001 (2)

 京都は何度か出張や観光で訪れていますが、
 伏見稲荷は行ったことがなくて、
 あの赤い鳥居を見たかったんです♪

20151012002 (11)

 参拝を終えて帰るころには
 駅から参道に押し寄せる人・人・人!
 さすがトリップアドバイザー「外国人に人気の観光スポット」第1位。

 今回の京都旅行の2番目の目的は、こちら。

20151012002 (33)

 太秦映画村!!!

 ベタな感じですが、こちらも行ったことなかったんです。
 こちらは子供連れの家族で混んでいました。
 本当によく作られている江戸の街並みで、
 様々なイベントも15分おきに各所でやっているので、
 なかなか楽しめました。

20151012002 (27)

 こちらは「花魁(おいらん)道中」というイベントで、
 こんな衣装を着た役者さんが江戸の街並みを練り歩くという。

 今回は2か所だけでしたが、歩き疲れました~。
 岡山から関西は日帰りできるということがわかり、
 また、いろいろお出かけしたいなと思います♪


 
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<パソコンに向かうと。 | top | おもちゃ箱を覗くネコら。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/1192-6a982099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
