mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






観音寺市の銭形砂絵。 :: 2015/07/08(Wed)

 香川県観音寺市にある銭形砂絵、
 浜辺に描かれた「寛永通宝」の銭形。
 1633年に作られたそうです。

20150702001 (24)

 これは、近くの山の上から見るために作られたもので、
 左右より、上下の方が長いんですって。(遠近法ね)

 これを見ると、健康でお金に苦労しないって
 言われているそうです。

20150702001 (19)

 展望台は車でも上がれるし、登山道で歩いても上がれます。
 登山道の入り口にはニャンコさんが門番をしていました。
 左の柵の上にちょこんと座っていらっしゃいます。

20150702001 (6)

 人慣れしてはいないけど、警戒心が強すぎるわけでもなく、
 少しだけ近づいて、写真を撮らせてくれました。

20150702001 (9)

 この銭形を拝んでから、近くの宝くじ売り場で買うと、
 大口当選が出るとか。
 うっかり、うどんを食べてたら、宝くじ買うの忘れちゃいましたっ。
 健康で、お金に苦労しない人生を送りたいわ~。




  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<寧々ちゃんの跳躍。 | top | ストレス発散術。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/1175-866ddba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)