mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






ミュンヘン旅行記/オクトーバーフェスト2009 PartⅢ :: 2009/10/09(Fri)

  10月4日(日)11時30分集合。

  いざ、オクトーバーフェスト会場へ。

20091009001 (5)

  今回はH.I.S.ミュンヘン支店にテーブル予約を手配してもらい、
  到着するなり、みんなでビール。

20091009001 (8)

  ↑ これぜーーんぶ、1人のウェイターが1度に運んでくるんですよ!!!
  1リットルが7個に、0.5リットルが4個。
  ・・・計9リットル?!

20091009001 (10)

  6人掛けのテーブルに、この料理が並んでいます。
  真ん中の大根スライスがうまい!
  右はじのラディッシュがうまい!

20091009001 (2)

  お待ちかねのビールは1リットルジョッキ。
  なんでだろー。
  グビグビ飲めちゃうんですけどーー。

  「おかわり!」

  「おかわり!」

20091009001 (3)

  テント会場の中央にバンドステージがあり、
  有名な乾杯ソングが演奏&大合唱されてます。

  Ein prosit! Ein prosit, der Gemuetlichkeit!

  これ、アサヒ ザ・マスターのCMで、
  葉加瀬太郎さん他が歌ってますよね。

20091009001 (12)

  テディベアグッズを売りに来る全身ぬいぐるみだらけの売り子さん。

20091009001 (4)

  会場は大熱狂で、まったく知らない人でも一緒に手をつないで歌ってたりする。
  んもー、そういうのスキ。♪(v〃∇〃)ハ

  あっという間にテーブル明け渡し時刻15:00になり、
  テント会場の外へ。

20091009001 (6)

  オクトーバーフェスト会場にはいろんな出店が並んでいて、
  ローストチキンなんか焼いてたりして。

20091009001 (7)

  ↑ コレ、1/2羽で7ユーロちょいだったのですが、
  目ん玉、飛び出るくらいうまかったッス!☆( ゚Д゚)b

20091009001 (9)

  さあ、17時20分、帰路に着きます。
  DBはドイツ鉄道。

20091009001 (11)

20091009001.jpg

  順調に見えたこの旅も、
  帰りの電車は途中車両故障で振り替え便に乗り換えるわ、
  飲み過ぎで頭痛いわで、
  帰り道は不調でしたが、
  無事に帰って来られました。

  以上、ミュンヘン旅行記/オクトーバーフェスト2009でした☆
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<むーたん、病院へ行く。 | top | ミュンヘン旅行記/オクトーバーフェスト2009 PartⅢ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/117-29c948ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)