mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






千光寺のネコさん。 :: 2015/05/26(Tue)

 広島県尾道市にある千光寺に行ってきました。
 千光寺は山の斜面に建てられていて、
 山の下からロープウェーで上り下りすることもできます。
 眼前には瀬戸内海のしまなみが見える穏やかなところでした。

20150525001 (1)

 ↑この3人の子供たち、
 岩の一部だけ中が空洞になっていて、
 ゴム製の木槌で叩くと、ポコポコと鼓のような音が鳴るのを試しているトコロ。
 このあと私もやってみました(笑)

20150525001 (2)

 こちらは駐車場から千光寺へ向かう途中にいたネコさん。
 首輪をしています。
 めっちゃ寝てます。ww

20150525001 (3)

 山の斜面に建てられているといっても、
 斜面がほぼ岩壁で、
 変わった奇岩が多いのも特徴です。

20150525001 (8)

 ↑こちらは鎖修行といって、
 鎖をつたって、この岩の壁を乗り越えていくという・・・
 私もあと20年若ければね・・・

 というわけで、初めて行きましたが、普通のお寺と違って、
 なかなか面白かったです。




  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<またたび富士山。 | top | 冷蔵庫の下に潜り込もうとするネコ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/1166-6b5cd473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)