mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






彩雲に遭遇しました。 :: 2015/05/11(Mon)

 5月の連休中のこと。
 県内をドライブしていたら、真正面に虹色の雲が現れました。

20150507 (30)

 ビックリして、とりあえずコンビニに車を停めて、
 カメラで撮影していると、
 後続の車も同じ行動を(笑)

20150507 (29)

 初めは細い雲だったのが、徐々に幅が広がり、
 虹色の色彩も、どんどんオレンジ色の単色に変わっていきました。

 後で調べたら、彩雲とかファイアーレインボーという気象現象で、
 虹のように、雲の水滴に光が反射して虹色に見えるらしく、
 でもそれを見られるのは非常に稀で、
 一生に一度見れればラッキー♪くらいらしい。
 私は、異常気象か、何かあり得ないことが起きたのかと
 ドキドキしてしまったが。



banner (2)
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<動くんだ、寧々ちゃん! | top | 安芸の宮島。>>


comment

すご〜い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*チョー綺麗♪。良いもの見させて頂きました。生で見たら、さぞかし綺麗でしょうね〜。
なんか、ラッキーおこぼれを頂戴した様な感覚(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  1. 2015/05/15(Fri) 08:48:09 |
  2. URL |
  3. テツまま #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

すごい!幻想的ですね。

虹でも、うわ~~~~💛となるのに、こんな素敵な雲が出たら、おもわずとまって写真撮りたくなりますね。

ステキな写真、ありがとうございました!
  1. 2015/05/15(Fri) 21:03:54 |
  2. URL |
  3. happy brand #JXUCKFGg
  4. [ 編集 ]

テツままさんへ。
虹色の雲、本当にキレイでした~。
これといって『イイコト』が起きているわけではありませんが、
みんな元気で幸せに暮らせているので、
それがイイコトかもしれません。

happy brandさんへ。
私も虹でテンション上がります(笑)
この彩雲は、みんな携帯カメラを手に、車を停めて撮影していました。
キレイな空や雲って、心が洗われる気がしますね~。
  1. 2015/05/19(Tue) 19:11:21 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/1161-8ab5c1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)