mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






真庭市の醍醐桜。 :: 2015/04/10(Fri)

 岡山県真庭市の名所、醍醐桜。
 樹齢1000年とも言われる桜の銘木です。

20150408001 (2)

 今回は平日の昼間に行ったのですが、
 桜へ続く山道がすでに渋滞!
 県外ナンバーの車が多かったです。

20150409001 (8)

 満開頃ではあったのですが、
 今年は花付きが悪く、桜の花としての見応えは
 あまりありませんでした。
 残念☆

20150408001 (8)

 醍醐桜の周りにたくさん咲いていたミツマタ。
 とてもキレイでしたよ~。
 ミツマタって紙幣の材料なんですよ!

20150408001 (5)

 枝先が3つに分かれて、
 ポンポンポン!って丸い花が咲くので、
 幾何学的でもあり、デザイン的に超好み!

20150408001 (7)

 これはカメラを空に向けて撮った写真。
 ひとつひとつの花びらもうまくできてますよね~。
 これが諭吉サマになるのかと思うと。イヒヒ。




  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新見市の城山公園の桜。 | top | ネコ的、簡単ストレス解消法!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/1151-74e7753f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)