mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



お遍路さん。一番札所、二十三番札所。 :: 2015/03/23(Mon)

 四国は何度も訪れていますが、
 今回、徳島の薬王寺に行く用事ができ、
 せっかくだから、徳島県鳴門市にある一番札所、霊山寺へ行ってみました。

20150323001 (2)

 さすが、四国八十八カ所霊場の一番札所なので、
 ここからお遍路参りを始めるぞ!という人たちがいっぱいでした。
 私たちも、お遍路参りというか、
 何年もかけて、全霊場を回ってみようかと思い、
 納経帳を入手し、お参りしました。

20150323001 (9)

 その後、徳島県をずーっと南下して、美波町にある薬王寺へ。
 二十三番札所の薬王寺は厄除けのお寺として有名です。
 この日は彼岸の間で、とても暖かく、
 桜のつぼみが膨らんでいました。

20150323001 (8)

 この美波町の大浜海岸は、
 なんとうみがめの産卵場陸地だそうです!

20150323001 (10)

 とてもキレイな海で、
 瀬戸内海とは明らかに違う波の高さに驚きました。
 こんなところまでうみがめはやって来るんですね~。

20150323001 (23)

 帰りは瀬戸大橋でちょうど日が傾いてきて、
 キレイな夕焼けが見られました。

20150323001 (1)

 これからいい季節がやって来ますね。
 お出かけしましょう♪



banner (9)
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<首輪に注意! | top | 春を感じる寧々ちゃん。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/1145-afebca7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
