mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






沖縄旅行、最終日。 :: 2015/03/01(Sun)

 沖縄旅行は、2日目にして最終日!(涙)
 ネコらが待ってるからね。

 まずは万座毛へ。
 降水確率90%の割には、まずまずのお天気。

P1110372.jpg

 このあと、北谷にある美浜アメリカンビレッジへ。
 アメリカンビレッジは、昔に行った時より、お店も増えて、
 街が大きくなった感じがしました。

 そして、沖縄と言えば首里城!

P1110378.jpg

 歴史を感じる石垣と、狛犬?シーサー?

 ここ首里城も、昔とは変わって、南館も見て回れるようになっていました。
 南館から本館へ通じていて、
 これは本館にある王様の玉座。

P1110381.jpg

 ここは以前来た時と同じ。

 この辺りから雨がポツポツと降り出し、
 国際通りへ移動して、牧志公設市場の2階で昼食を。
 ゴーヤーチャンプルーとソーミンチャンプルー♪
 国際通りでささっとお土産の買い物を済ませ、
 最終目的地は、糸満市!

20150225001 (21)

 平和祈念公園へ。
 以前も来たことはありますが、やっぱり訪問したいと思ってました。
 資料館で泣きそうになりながら見終わってから、
 外に出て海を見たときの気持ちは、何とも言えません。

20150225001 (23)

 ホントはこのあとひめゆりの塔も行きたかったのですが、
 飛行機の時間が迫ってきていたので、
 今回は訪問できませんでした。
 また、沖縄へ旅するときに必ず訪れたいと思います。

 そんなこんなでフル稼働の一泊二日、
 2ニャンでお留守番をしてくれたネコらにも感謝!!!
 また何か月も連休を取ることは難しいので、
 次回旅行はいつになることやら。




人気ブログランキングへ
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<むーネコ宅急便。 | top | 沖縄旅行。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/1139-305aca2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)