mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



沖縄旅行。 :: 2015/02/27(Fri)

 岡山から沖縄へ、JTAが飛んでいるので、
 久しぶりに沖縄旅行へ行ってきました! 

P1110314.jpg

 機上から見えた太陽の光の輪っか。
 天気予報では沖縄は2日間とも雨予報。
 降水確率は80%・90%だったので、
 傘持参で覚悟して行ったのですが、
 なんとか天気は曇りでもってくれて、
 ときに晴れ間も差してくれました。

20150225001 (3)

 午前10時40分に到着し、レンタカーを借りて、
 まずはお昼ゴハン。
 沖縄そば。やっぱり美味しい~!

20150225001 (41)

 一気に北上して、古宇利大橋へ。
 やっぱり海の色がキレイ!
 膝まで海に入りましたが、冷たくなくて気持ちいいくらい。

20150225001 (6)

 その後、今帰仁城跡へ。
 世界遺産です。

P1110332.jpg

 今帰仁城跡にはネコが5匹住み着いているそうで、
 この三毛猫。

P1110329.jpg

 同じ三毛とは言え、寧々ちゃんとはサイズが違います(笑)
 でも、おとなしくて人馴れしていて、
 なでなでさせてくれました。

P1110334.jpg

 「寧々ちゃん、寧々ちゃん」と言ってかわいがってたら、
 こうやって後追いしてきてくれて。
 カワユス m(*´Д`)m

 さて、この時点で午後4時。
 この後、美ら海水族館へ。
 美ら海水族館は、午後4時以降の入館だと、
 入館料が3割引きなんです!!!

P1110346.jpg

 お魚のエラに潜り込む小さなお魚。

P1110347.jpg

 岩場に腰かけて、泳ごうとしないフグ。

20150225001 (8)

 そして、ジンベエザメ!
 しかも3匹シンクロ~~~。

 しばらくすると、ジンベエザメのお食事タイム。
 上からエサが撒かれると、

20150225001 (27)

 立ち泳ぎしながら、
 エサのふんだんなお水をガバーっと吸い込みます。
 吸い込む勢いがスゴイ!
 貴重なジンベエザメの生態が見られましたよー。

 そんなこんなで、
 あっという間に一日目が過ぎていきました。




  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<沖縄旅行、最終日。 | top | ある晴れた日。>>


comment

わあ〜綺麗〜(*´ω`*)沖縄って良いですよね〜。

沖縄の寧々ちゃん可愛いですね〜。
確かに、寧々ちゃんに似てる(*^^*)。
あら、私はもっと可愛いわよ〜って岡山の寧々姐さんに言われちゃうかな(*/▽\*)。

フグ、凄いツボにハマりました♪。なんかグラサンかけてるみたいに見えて、バカンス中ですけど、何か?って感じに見える〜(*´艸`*)。

enjoyしまくって下さいね〜*\(^o^)/*。
  1. 2015/02/28(Sat) 21:52:48 |
  2. URL |
  3. テツまま #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

テツままさんへ。
三毛猫を見ると、すぐ「寧々ちゃん」と声をかけてしまう飼い主です。
寧々ちゃんよりずっと小さくて、やっぱり(普通の)女のコはこのサイズよね~(笑)
フグさん、確かにグラサンかけてるように見える!
てか、グラサンって(笑) 年代がバレちゃう?!
  1. 2015/03/01(Sun) 18:30:38 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/1138-28c8579a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
