mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






初めてのお留守番。 :: 2015/02/11(Wed)

 むー&寧々ちゃんコンビになって、
 初めての一泊二日のお留守番。

 自動給餌機もありますが、
 あれって2匹いると、どちらかが食べ損なうんじゃないかと心配で、
 今回は、山盛り食べ放題作戦にしてみました!

20150211001 (2)

 2ニャンとも3食分が山盛り!

20150211001 (3)

 むーも寧々ちゃんもいい調子で食べちゃってます。
 と、先にむーにゃんが満腹になったらしく、

20150211001 (4)

 「え?もう食べないのぉ?」
 と不思議そうに見送る寧々ちゃん(笑)

 とは言え、
 寧々ちゃんもようやく満腹になったらしく、

20150211001 (5)

 2ニャンともこれだけ食べ残しました。
 うん、ちゃんと1食分で満腹になるんだな。

20150211001 (6)

 「今日のゴハンは山盛りだったニャ~」

 とっても満足そうな寧々ちゃん。

 翌日、帰宅してみると、
 当然お皿は空っぽ。

 おなか減ったよ~と
 いつもどおり元気にゴハンをモリモリ食べてました。

 初めてのお留守番、とってもいい子でしたよ。



banner (3)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<1年半ぶりの東京。 | top | コマさん。>>


comment

すごいなぁ!
ふたりで仲良くお留守番。

ちゃんと1食分だけ、って言うのがお利口すぎる。
身体のほしいまま、必要なだけをしっかり摂れて素晴らしい!
我が家なら、きっと‥‥。
次の朝の分は全然ないんだろうなぁ。

で?
どこ良い所にお出かけだったのですか?
その記事も楽しみにしていまーす!
  1. 2015/02/12(Thu) 05:55:20 |
  2. URL |
  3. Anne ママ #-
  4. [ 編集 ]

我が家も、年に何回もないけど(1回か2回ぐらい)一泊二日で出かける時は、山盛り作戦です。

でもなー、多分レオがだいぶ多く食べてるんじゃないかなー。
  1. 2015/02/13(Fri) 18:29:56 |
  2. URL |
  3. happy_brand #JXUCKFGg
  4. [ 編集 ]

Anneママさんへ。
どうでしょう?うちも夜には完食してたかもしれません。
だって、帰ってきてから夜ゴハン普通に一食カリカリ食べたけど、
むーが珍しく、「まだ食べるー!」って要求してきたから、
かなりハラヘラせてた可能性大(笑)
で、私の旅先は東京でした~。
人に会ってばかりで、楽しい記事も書けなくてゴメンナサーイ!
  1. 2015/02/16(Mon) 20:19:22 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

happy brandさんへ。
アハハ、わかりますぅー。
レオっちが食べてそう。
そらっちはきちんと一食食べて、
さて、夕方に残りを・・・と行ったら、
お皿空っぽだった?! みたいな(笑)
  1. 2015/02/16(Mon) 20:21:01 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/1134-7f811072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)