mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



姫セン。 :: 2015/02/04(Wed)

 お隣り兵庫県の姫路市にある
 姫路セントラルパークへ行ってきました。
 サファリパークなんて何十年ぶり?!(笑)

 ゲートで料金を払い、音声ガイドを受け取ると、
 いざサファリへ!
 最初は猛獣ゾーン。
 いきなりチーターがマイカーの目の前をゆっくりと横切っていきました。

20150204001 (6)

 めっちゃスリムで美しいっ!

 続いて、ライオンが群れでお昼寝。

20150204001 (7)

 オス1頭、メス3頭。
 ハーレムを形成しているんですかね。
 のんびり家族団らんしているところを見ると、
 癒されますよ。

 続いてはトラ。

20150204001 (8)

 トラは一匹ずつお気に入りの場所で
 お昼寝してました。
 チーターもトラも、ワシントン条約で指定されている希少種だそうです。

 このあと、サファリは草食動物へ移っていき、
 30分ほどで終了~。

 マイカーを駐車場へ止めて、
 次は歩いて回れるウォーキングサファリへ。

20150204001 (16)

 冬限定のカピバラ温泉「だらけの湯」。
 お風呂の中でくつろいでいるカピバラは
 見ているこっちも癒されます。

20150204001 (17)

 鼻だけ出して、目を閉じてるカピバラさん。
 ああ、そりゃあ気持ちいいでしょうね~(笑)

 とってもキレイな羽色のクジャクがいました。

20150204001 (19)

 広げているところも見たいな~とお願いしたら(?)
 ゆっくり立ち上がり、向こう向きに羽を全開し、
 ゆっくりゆっくりとこちらを振り返ってくれました!

20150204001 (22)

 もう、お客さんのもてなし方、わかってるぅー!
 みんな大喜びでしたよ。

 ガラス越しに見学できるホワイトライオン。

20150204001 (30)

 もうね、じゃれあい方がネコそっくり!
 ちょっかいの出し方も、甘え方も寧々ちゃんみたいで(笑)
 見ていて飽きないライオンたちでした。

 他にもいっぱい動物を見ることができ、
 ホントに楽しかった~。
 動物園とは違う楽しみがあります。
 夏は暑すぎて動きが活発じゃないみたいだから、
 冬にサファリもいいですよ。
 見てるこっちは寒いけど☆




人気ブログランキングへ
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<コマさん。 | top | 寧々クッション。>>


comment

サファリパークは行ったことがないですが楽しそう!!!
良く見るとチータは頭が丸くて小さいわ。
トラは猫の大きい版にしか見えない。
猛獣なのはわかってるんですが・・・^^
  1. 2015/02/04(Wed) 20:34:01 |
  2. URL |
  3. キイロ #-
  4. [ 編集 ]

キイロさんへ。
行ったことないんですか?!
ぜひ行ってください!!!(笑)
ネコ科の猛獣がいっぱいいて、
楽しいですよ~♪
  1. 2015/02/06(Fri) 20:21:08 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/1132-168ebe5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
