mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



アートな島、直島。 :: 2014/11/26(Wed)

 瀬戸内海にある直島ってご存知ですか?
 最近は観光客、
 特に県外や海外からの注目が集まってるみたいです。

20141123001 (6)

 住所は香川県なのですが、
 岡山県の宇野港からフェリーで20分くらい。
 とっても近いんですよ。

20141123001 (12)

 島は小さく、車や町営バスのほか、
 レンタルチャリやウォーキングで散策できます。
 島のあちこちにアート作品、オブジェなんかがあり、
 これはゴミ箱のオブジェ。
 結構デカい(笑)

20141123001 (18)

 見どころは、地中美術館や古い街並みを
 おもしろく改造しているところですが、
 浜辺のこちらのカボチャもシンボルのひとつ。

20141123001 (19)

 黄色ーーーい!
 水玉模様ーーー!
 妙なかわいげがあります。

 この日は三連休で、大勢の観光客で賑わっていました。
 お天気が良くて、海もとってもキレイでしたよ。




  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<もう師走。 | top | ハッピーバースデー!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/1113-1946c041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
