mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



備中松山城の雲海。 :: 2014/11/20(Thu)

 地元の話で恐縮ですが、
 岡山県高梁市にある備中松山城は、
 すごく古いらしい。
 そして、山の上にあるお城としても珍しいらしい。
 そして、雲海とのコラボが絶景らしい。

20141119001 (8)

 というわけで、
 早起きして、行ってきました!
 日の出の6時39分の少し前に到着すると、
 5台分の駐車場は満車。
 路駐が10台以上、
 みんな県外ナンバーばかり!

20141119001 (9)

 撮影スポットでは、めっちゃ本格的なキャメラを
 セッティングしているおじさんばかり(笑)
 ひとりで来られている方が多いみたいで、
 会話がなく、しーんとしているのが居たたまれない(笑)
 早起きしてドリップしたコーヒーを水筒に入れてきたが、
 なんとなく美味しく感じられる。

 そうこうしていると、
 まさかの貸切バス到着!
 添乗員のおばさんが、「おはよーございまーす!」と
 15人ほどを引き連れてやってきた。

20141119001 (14)

 ま、撮りたかった画も撮れたので、
 そそくさと帰路につき、
 朝マックして帰りました。

 岡山の、しかも地元でも
 知らなかった絶景があるものです。
 岡山に戻ってきて、1年半、
 まだまだ発見の日々でございます。




人気ブログランキングへ
  1. 岡山生活
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<ネコの小腹が空いたときは。 | top | 寧々ちゃんの日常。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/1110-c3464022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/21 08:55)

高梁市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/11/21(Fri) 08:55:23 |
  2. ケノーベル エージェント
