mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






呉の護衛艦一般公開。 :: 2014/09/02(Tue)

 広島県呉市に海上自衛隊の護衛艦を見学に行ってきました。
 日曜日に一般公開されています。
 呉に来たのは何十年ぶり。
 子どものころに連れてきてもらった大きな船のイメージが忘れられません。

20140902001 (4)

 8月最後の日曜日、お天気も良く、
 想像以上の見学客の多さに驚きました。
 家族連れも多かったのですが、
 それより気になったのは、海自オタク?
 話してる内容が専門的すぎて、すごーく気になりました。

20140902001 (5)

 護衛艦の中に入り、専用昇降機で甲板へ。
 甲板はサッカーコートくらいの広さがあって、
 ヘリが3機置けるそうです。

20140902001 (13)

 このあと大和ミュージアムに行き、
 10分の1サイズの戦艦大和を見ましたが、
 戦艦大和は、この護衛艦より大きかったそうです。
 日本の造船技術の高度さに驚きです。
 大和ミュージアムでは、造船技術の発展とともに、
 戦争の歴史も知ることができ、胸が詰まる思いがしました。



banner (8)
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<目覚まし機能付きのネコら。 | top | NEWおもちゃ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/1084-95af57b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)