mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



カルメリーターマルクト。 :: 2009/09/05(Sat)

  つい最近知ったのですが、
  我が家の近くにカルメリーターマルクトという市場があるんですって。
  ウィーンで市場と言えばナッシュマルクトがもっとも有名ですが、
  このカルメリーターマルクトも、市場付近にオサレなカフェやレストランができ、
  活気に溢れていると言う…。

20090905001 (2)

  Taborstrasseという大通りにあるこのヘンテコな像。
  Julius Ofnerという20世紀初頭のオーストリアの政治家の記念碑らしい。

  この像を目印に左に曲がってゆくと、カルメリーターマルクトへ。

20090905001.jpg

  カルメリーターマルクトは、四角い広場の中に、
  肉屋、八百屋、チーズ屋、鶏肉専門店、花屋などが集まっている市場でした。

20090905001 (5)

  新鮮な野菜や果物がたくさん売られていました。
  値段は、スーパーより断然安そう!

  バカでかいスイカが売ってました。
  誰か買う人いるのかねえ?

20090905001 (6)

20090905001 (3)

  行ったのが12時過ぎだったので、多くのお店は店終いを始めてましたが、
  市場の中にある簡単なカフェでお茶している人がたーーくさんいましたよ。

20090905001 (4)

  自宅の近くにこんなスポットがあっただなんて。
  まだまだ知らないウィーンがたくさんあるんでしょうね。
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シュネーベルクでトレッキング。 | top | フェルト雑貨。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/108-906d7dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
