mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ネコらの体重管理。 :: 2014/04/29(Tue)

 去年の12月。
 ネコらの体重は、
 むーが4.7kg、寧々ちゃんが5.6kgと記録されていましたが、
 最近測ったところ、
 むーが4.9kg、寧々ちゃんが5.0kgと、
 互いの差が縮まっていました!

20140309001 (4)

 むーは、少し太り気味かなあ。
 4.0kg~4.5kgくらいが適正かもしれません。
 カリカリは下部尿路の健康維持用。
 去年の11月にオシッコでない事件があってから、
 ずっとこれを続けています。

20140309001 (1)

 寧々ちゃんはもちろんダイエット用のカリカリ。
 最近はようやく背中が出てきました。
 背骨じゃないよ、背中ね。
 胴回り、じゃなくて、
 なんとなく、ここがウェストか?ってのが
 見えるようになりました(笑)



20140207001banner.png
  1. ネコの健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今年のゴールデンウィーク。 | top | 押入れの棚に。>>


comment

おはようございます。
2にゃんとも大きいなぁ。羨ましいなぁ。
我が家は生後10ヶ月ですが2.7キロ。
避妊手術後減っていた体重が戻った感じです。
もう少しガッツリ食べて3キロ台にはなって欲しいなと思います。
食べなきゃ食べないで悩むし、大きい子は食事制限で悩む?
結局は隣の芝は青いってことでしょうか。
  1. 2014/04/30(Wed) 08:43:44 |
  2. URL |
  3. Anne ママ #-
  4. [ 編集 ]

Anneママさんへ。
アンちゃんは小柄ですね~。
女の子はそんなもんかもしれませんよ。
寧々ちゃんがドスコイキャラなだけで(笑)
でも、みんな健康で長生きしてほしいから、
痩せすぎ・太りすぎには気を付けましょう♪
  1. 2014/05/01(Thu) 18:28:48 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/1050-5077e792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
