mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






猫タッチ。 :: 2016/12/05(Mon)

 ネコが2匹いても、ネコ団子なんて見られない我が家。

20161130001 (1)

 むーと寧々ちゃんがくっついている貴重な写真!

20161130001 (10)

 むーが足蹴にしているだけでしたー・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

 そのときの寧々ちゃんの表情がこちら。

20161130001 (9)

 「・・・蹴られてる?」






  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



寧々ちゃん、なんのポーズ? :: 2016/12/06(Tue)

 寧々ちゃんのセクシーショット!

20161103001 (3)

 左手でちょこっと隠して、開脚!(笑)

 かわいすぎて写真撮ってるんだけど、
 微動だにせず、ずーっとこのポーズのままだから、

20161103001 (5)

 同じような写真が何枚も・・・ヽ( ´ー`)ノフッ




人気ブログランキングへ
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



成長しました。 :: 2016/12/07(Wed)

 2014年4月のこちらの記事を見てください。→ 

 ルビーネックレスっていう多肉植物らしいですが、
 我が家にやってきて数か月で、成長が悪くなり、
 ていうか、枯れそうになったので、
 実家で育ててもらうことにして、2年・・・。

20161126001 (5)

 めっちゃ元気に成長したので、
 再度、我が家に連れてくることになりましたー!




人気ブログランキングへ
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



段ボールハウスをめぐる争い。 :: 2016/12/12(Mon)

 段ボールに丸窓を開けた手作りハウスをネコに進呈したところ、

20161126001 (7)

 興味津々で中を覗き込むむーにゃん。

 ・・・の後ろに黒い影が!

20161126001 (10)

 回り込んできた寧々ちゃんがいきなりラリアット!!!

20161126001 (11)

 ひるむむーにゃん。
 すごむ寧々ちゃん。

20161126001 (13)

 完全に力ずくで奪って、我が物にした寧々ちゃん。

 我が家の力関係って、ホントに力によって築かれているんです。

 でも、ほんの数分後。。。

20161126001 (14)

 2ニャンとも飽きるぅ~~。(ノ∀`;)・゚・




人気ブログランキングへ
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



今年もお勤めごくろーさん! :: 2016/12/28(Wed)

 今年も予防接種の季節がやって来ました。
 寧々ちゃんは7月。むーは11月。
 11月の終わりに、いつもの動物病院へ行ってきました!

20161129001 (1)

 今年の体重は7㎏。
 ヲイ!また増えてるよ(涙)
 年々体重が増加傾向に。

 あと、少し前から気になっていた
 しっぽに、ポチっとできた出来物。
 念のため、細胞検査してもらいましたが、
 今のところ何の病気でもなく、
 脂肪の固まりみたい。

20161129001 (7)

 そういえば、そのころ、背中に白いフケが出てて、
 先生に相談したら、
 リノール酸を含む食用油を少し摂取してみて
 とアドバイス頂きました。
 スーパーで探したら、グレープシードオイルに
 リノール酸が含まれていたので、
 それを少しカリカリに混ぜてみました。
 でも、むーさん、食べなーい。
 で、そうこうしている間に、フケは収まりましたとさ。




人気ブログランキングへ
  1. ネコの健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



メリクリー!(忘れてた) :: 2016/12/28(Wed)

 えーっと、IPhoneが壊れまして。
 今月17日故障し、補償サービス適用で、同機種に交換したところ、
 交換機のタッチパネルが動かず、再び同機種に交換。
 さらに、新しい交換機の電源が勝手に切れるという不具合に見舞われ、
 再度同機種に交換して、現在に至る。

 ドコモや有料補償サービスに言いたいことは山ほどあるが、
 それはさておき。

 そんなわけで、クリスマスとかよく覚えてないんですよね~。
 そういえば、先週末はクリスマスでしたね。

20161224001 (1)

 今年も寧々ちゃんは簡単なコスプレにお付き合いしてくれました。

20161224001 (9)

 よっ! 寧々ちゃん、似合うね!
 なんでも着こなしちゃうっ!

 もちろん、むー様にもお付き合いをお願いしましたよ。

20161225001 (3)

 証拠写真がコチラ。
 ええ、動物虐待の映像になっちまいました(涙)

 皆さんはよいクリスマスを過ごされましたか?




人気ブログランキングへ
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0