mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






西川の桜。 :: 2016/04/05(Tue)

 今年の桜もあっという間に満開を迎えてしまいましたね。
 前の休みに桜を見に行った時はまだ5分咲きくらいだったのに、
 昨日はもう満開を超えてました。
 お花見はタイミングが難しいです。

20160404001 (2)

 岡山駅の近くに西川が流れていて、
 桜が川にせり出しているので、
 岡山のお花見スポットの一つになっています。

20160404001 (3)

 目黒川の桜、神田川の桜、西川の桜。
 うん、どこも似たような感じ(笑)
 やっぱり川と桜の組合せはテッパンですね。

20160404001 (5)

 ようやく春らしい陽気になりました。
 みなさんも桜を楽しんでいますか?




  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



たけべの森、枝垂桜。 :: 2016/04/12(Tue)

 桜の季節って短い・・・。
 と、県北へ遠出しようかと悩んでいたら、
 近くに素敵なお花見スポットがありました!

20160409001 (19)

 たけべの森。
 1万5千本の桜が植えられているそうで、
 ソメイヨシノはすでに散っていましたが、
 この八重紅枝垂桜が満開を迎えていました!

20160409001 (3)

 桜といっても、いろいろ種類がありますもんね。
 これからの季節、いろんなお花見を楽しみましょう♪




人気ブログランキングへ
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



寧々ちゃん、寝てばっかり。 :: 2016/04/13(Wed)

 寧々ちゃんはいつも私の布団の上で寝るので、
 寧々ちゃん用のブランケットを敷いています。

20160219001 (3)

 この日も豪快な寝相でスヤスヤ。
 どんな寝顔かと思いきや・・・、

20160219001 (1)

 起きてたっ!!
 頬のお肉がムニュっとなって、
 まあ、なんて素敵なブス顔なの?!(笑)

20160219001 (2)

 「ブス顔、撮らないでよぅ」

 普通にしてるとかわいいのにね。
 残念☆




ペットランキングへ
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



良いお返事するネコ。 :: 2016/04/22(Fri)

 「むーにゃん、ゴハン食べる?」

20160109001 (2)

 「ハーイ!」

 飛び切りの笑顔で良いお返事をしてくれるネコ。



br_decobanner_20110809204325.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



痩せて見えるポーズ。 :: 2016/04/23(Sat)

 この写真の寧々ちゃん、
 痩せて見えません?

20160312001 (5)

 斜めの角度と、
 爪とぎポールで、ちょうどおなかのタルタルが隠れてるから(笑)




人気ブログランキングへ
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



揃えた前足。 :: 2016/04/24(Sun)

20160224001 (5)

 萌えてください(笑)



br_decobanner_20120121102135.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0