mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






人の手を借りないネコ。 :: 2016/03/01(Tue)

 ネコじゃらしをくるくるっと片づけて、
 テーブルの上に置いてたら、

20160125001 (2)

 むーさんが近づいてきて、 

20160125001 (1)

 シュパーーン!と猫パンチがさく裂。

 人の手を借りないでじゃらしで遊んでくれるから助かるわあ~。




人気ブログランキングへ
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ライオン丸とお昼寝。 :: 2016/03/12(Sat)

 寧々ベッドでライオン丸と仲良くねんこ。

20160224001 (1)

 寧々ベッド使ってくれるの、珍しいね。

20160224001 (2)

 3.2.1...。

20160224001 (3)

 ぐぅー zzz...

 こんなネコらにつられて、
 今日の休みも、何時間もお昼寝してしまい、
 無駄に一日が過ぎてしまいました。( ;∀;)




ペットランキングへ
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



もーたん、ラブ♡ :: 2016/03/13(Sun)

 しばらく行方不明になっていたもーたんを
 どこからか発見してきたむーたん。

20160224001 (7)

 うれしくて興奮して、
 「うみゃあ~!うみゃあ~!」と大声で鳴き、
 抱きしめて、蹴り蹴りしてました(笑)




人気ブログランキングへ
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



世界遺産 姫路城。 :: 2016/03/17(Thu)

 お隣兵庫県姫路市。
 高速道路で1時間ちょっとで行けるので、かなり近いです。

 ちょうど休みで、天気も最高に良いので、
 世界遺産の姫路城を見に行ってきました!

IMG_2710.jpg

 姫路城は2度目。
 1回目は小学校に上がる前の家族旅行だったので、
 まったく記憶にありません(笑)
 1993年に日本初の世界文化遺産に登録されており、
 昨年2015年には平成の大改修が行われています。

IMG_2667.jpg

 天守閣の北側。
 天守を見上げると、飛行機雲ができていました。

IMG_2673.jpg

 6階の最上階までは急な木製の階段をひたすら登ります。
 だんだん床面積は狭くなり、最上階ではゆっくり景観を楽しむスペースが
 ないほど、人で混雑していました。

IMG_2692.jpg

 ババーン!
 真正面から。
 とっても立派!

IMG_2702.jpg

 斜め45度も美しい!
 遠くても近くても、どの角度から見ても、
 白壁の美しさに魅了されます。

IMG_2718.jpg

 今日はとても良い天気で、気温も上がり、
 桜がもう少しで開花しそうでした。
 姫路城は立派な桜の木が非常にたくさんあり、
 あと1~2週もすると、見ごろを迎えると思います。

IMG_2721.jpg

 桜の頃には、今日以上に人で溢れるんだろうけど、
 この白鷺城と桜の共演はぜひ一度見てみたいと思います!




  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



よそのネコ様。 :: 2016/03/22(Tue)

 知り合いのクルマ屋さんの看板ネコ。
 ちびちゃん。

20160314001 (7)

 このバンダナの商品のモデルさんにもなっている
 おとなしいイケニャンなのです。

 もうひとつ、うちのネコ以外のネコさんがこちら。

20160314001 (1)

 ホワイトデーに頂いたネコ型饅頭☆彡
 チョコ餡と桜餡、どちらも美味しい~!
 かぶりつくのがかわいそうなくらい可愛いです。

 味は季節ごとに変わるのかな。
 こちらのサイトで購入できます。→http://www.toriyoseru.com/item/awayamanekineko.html

 ま、にゃんだかんだ言っても
 うちの子が一番かわいいんだけどね!(笑)

20160314001 (2)




人気ブログランキングへ
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0