mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



人の布団はネコの布団。 :: 2016/01/06(Wed)

 布団が入っている押入れの戸を閉めていると、
 猫らからの猛抗議が起こるので、
 常にネコ幅は開けてあるのですが、

20151207001 (2)

 押入れの2階には寧々ちゃんが。

20151207001 (1)

 1階にはむーが布団の上でお休み中。

 昼も夜も、人の布団はネコ様の布団なのでした。



20131212banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



カニにたじろぐ寧々ちゃん。 :: 2016/01/13(Wed)

 年末に実家からもらったカニ。
 我が家とカニは無縁なので、
 たぶん、ネコ生初のご対面。

20160101001.jpg

 「なんだコイツ?」

 寧々ちゃんは不思議そうな顔をして見つめるばかり。
 食べ物だとは思えないらしい(笑)



banner20120623004.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ネコ団子までの道。 :: 2016/01/14(Thu)

 うちには2匹ネコがいるのに、
 なかなかネコ団子を見せてくれません。

20151231001 (2)

 やっぱり人のお布団の上がふかふかで心地よいらしい。
 2ニャンでくっつけば暖かいのに。

20151231001 (1)

 「近づくとちょっかい出してくるニャー!」

 ちょっかい出すのはお互い様。
 どちらもじっとしてられないのよね~。
 ハァ、ネコ団子までの道のりは長い。。。



banner (6)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ネコ団子までの道。 :: 2016/01/15(Fri)

 なかなかネコ団子が見られない我が家ですが、
 この日もベッドにやってきた2ニャン。

20160102001 (1)

 「僕が先に寝てたの。
 寧々ちゃんはあとから来たの。」

 くっついて寝れば暖かいのに、
 距離感は微妙。

20160102001 (2)

20160102001 (3)

 「なんか背後に視線を感じる。。。」

 後ろでじーっと見てるよ。
 むーさん、ネコ団子までもう一歩だね。



br_decobanner_20110211205637.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ネコ団子までの道。一応ゴール? :: 2016/01/20(Wed)

 なかなかネコ団子が見られない我が家ですが、
 今シーズン、一度だけネコ団子らしき光景が見られましたよ。

20160105001 (2)

 「ん?近くない?」

 むーがいる横に陣取ってきた寧々ちゃん。
 ちょっとむーは驚いている様子。

20160105001 (1)

 「これってネコ団子になるの?」

 ええ、我が家ではこれをネコ団子と認定しましょう!
 お尻がくっついてるもんね。

 まだ寒い日が続くので、もっと仲良し写真がとれるのを楽しみにしてますよ。ww



banner (1)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ツッコミどころ満載な寧々ちゃん。 :: 2016/01/26(Tue)

 とっても美人でかわいい寧々ちゃん。

20150923 (5)

 なのに、なぜかツッコミどころが満載なのです。

 ダイニングテーブルの下で寝ていた寧々ちゃんを呼んでみたら、

20150923 (2)

 くるん!とこっちを向いてくれました。

20150923 (3)

 ・・・舌が出たまま。
 ぽけーっとした表情してるけど、
 舌が出たまま。

20151128001 (19)

 ねずたんのおもちゃを見つけて、
 手を伸ばしてちょいちょいしているけど。

20151128001 (25)

 寝ころんだまま。
 なぜ立ち上がらない?
 メタボリックネコパンチ☆

20151101002 (1)

 左足をヒョイとあげて毛づくろいしてるとき、
 タワーのネコ型入口にピッタリはまって見える。
 そして重心が下半身にあるから、
 後ろにひっくり返りそうでドキドキするね。

 癒しと笑いを与えてくれる寧々ちゃんなのでした☆



banner (6)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
