mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






寧々ちゃん、怖いよ。 :: 2015/12/08(Tue)

20151101002 (4)

 通りすがりのむーさんに
 メンチを切る寧々さん。

 にらみつける角度といい、
 板についてます ww



banner (3)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



寧々ねんこポーズ。 :: 2015/12/12(Sat)

 寝るときのポーズ、
 人もネコもいろいろありますよね~。

 私は基本仰向けですが、ときどき抱き枕を抱えて横向きだったりとか。

 この日の寧々は、

20150901001 (2)

 横向きで、腕クロス。

 また別の日、コタツ布団の上では、

20151128001 (28)

 うつ伏せでスーパーマンのポーズ。

 どっちも気持ちよさそう。
 目を開けてられないくらい眠いようです(笑)



br_decobanner_20110707214006.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



コタツに夢中。 :: 2015/12/17(Thu)

 急に寒くなりましたね。
 今までが師走の割には暖かすぎたのでしょうが、
 ピリッとした寒さがつらいです。

20151128001 (15)

 こうなるとコタツから離れられなくなるのは、
 ヒトもネコも同じですね。

20151128001 (32)

 コタツに入るとついウトウト...
 ネコらもトロけちゃいます。






  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



先に休ませていただきます。 :: 2015/12/18(Fri)

 寧々は人が起きているとなかなかリビングから離れられないのですが、
 むーはさっさと自分の猫ベッドへ向かって

20151128001 (22)

 「もう寝るねー」

 先に休ませていただきます。

 そういうところがマイペースなのよねえ。



banner (6)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



Merry Christmas!!! :: 2015/12/24(Thu)

 今年で3年連続、同じクリスマスケーキです。

20151224001 (2+1)

 今年のクリスマスは暖かいですねえ。
 今日はお休みだったので、深山公園をお散歩してきましたよ。
 皆様もよいクリスマスを♪




ペットランキングへ


  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



深山公園を散歩。 :: 2015/12/26(Sat)

 岡山県玉野市にある深山公園。
 道の駅「みやま公園」では、近くの漁港で獲れた新鮮な魚が売られていたり、
 種類豊富な花が売られていました。

 そのすぐ裏に深山公園が広がっているのですが、
 池にはたくさんの水鳥が。

20151224002 (2)

 遠くには白鳥もいました。
 ここでパンを餌やりする人がたくさんいて、
 パン目当てに鴨が群がってくる!

20151224002 (6)

 鴨は何種類かいて、
 一羽一羽はかわいいんですが、

20151224002 (7)

 集団で見るとちょっと怖い(笑)




  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



深山公園の野良猫たち。 :: 2015/12/26(Sat)

 深山公園の池の周りには野良猫が何匹も暮らしています。
 山の中にあるので、静かに散歩できます。
 のんびり散歩する年配の方が少しいるくらいで、
 ネコらも安全にのんびり暮らしているようです。 

20151224002 (9)

 向こうから歩いてきて、通り過ぎていった猫。
 後姿もかわいいです。

20151224002 (10)

 この子はスリスリ近づいてきて、
 餌がもらえないか甘えてきました。

20151224002 (13)

 この子たち、身体のサイズが似てるんです。
 痩せてる子はいないけど、少し小柄な感じ。

20151224002 (16)

 グレーの猫だから、むーみたいでした。

20151224002 (17)

 牛柄の子、美人さんですね。
 少し警戒心があるようでした。

 虐待や捨て猫の禁止(警察へ通報)の看板が立っていました。
 平和に暮らしているように見えて、
 実際には苦労も危険も多いんでしょう。
 何もしてあげられないけど、
 野良猫さんに癒してもらったクリスマスでした。




  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



謹賀新年!2016年! :: 2015/12/31(Thu)

年賀状2016年

 こんなに天気の良い年末年始も珍しいですね。
 大晦日の今日はお休みで、ボーリングに行ってきました!
 ボーリングなんて、広州での社内ボーリング大会以来だから、
 もう10年ぶり?!
 「マツコの知らない世界」でボーリングのコツを見てから、
 ボーリングしたくて(笑)
 スコア100点は固いだろうと思ってたのに、
 1ゲーム目75点、2ゲーム目88点。。。orz
 悔しいなあ~~~!

 明日もお仕事休みだから、家族とのんびり過ごして、
 2日から通常営業に戻りまーす!

 2016年は久しぶりにネコ写真の年賀状を作りました☆
 むーと寧々ちゃんも幸せゲットー☆な感じで
 いい一年になりますように。




人気ブログランキングへ
 

  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0