mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



パソコンに向かうと。 :: 2015/11/01(Sun)

 最近はめっきりパソコンに向かう時間が減りました。
 夜はコタツで寝落ちしてばかりだし、
 休みの日はいろいろと用事があるし。

 んで、ようやくパソコンに向かうと、邪魔しにくるネコが。

20151023001 (1)

 「邪魔はしてないですよー。
 ちょっとココで見守ってますねー。」

 って、言ってるそばから、寝返り打って、
 
20151023001 (2)

 3333333333333...

 とキーボードを連打するな!っつーの!ヾ(`Д´#)/



br_decobanner_20110522122422.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



奥津渓の紅葉。 :: 2015/11/01(Sun)

 岡山県県北、鏡野町にある奥津渓は紅葉の名所のひとつ。
 2年前にもシーズンに訪れましたが、
 今年は少しだけ早かったようです。

20151028001 (1)

 でも多くのモミジは紅葉が見ごろで、
 お天気も良く、渓谷とのコントラストが最高でした☆

20151028001 (2)

 10月31日から交通規制が始まり、
 一般車両は通行禁止、観光専用のシャトルバス運行となります。
 私が行ったのはその直前だったため、
 自家用車で入れました。

20151028001 (7)

20151028001 (9)

 県北から徐々に県南へ紅葉前線が南下してきます。
 今年もきれいな紅葉を楽しみましょう♪




  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



コタツ猫。 :: 2015/11/08(Sun)

 今年もコタツの季節がやって来ました。
 早速、寧々ちゃんがコタツ猫に(笑)

20151026001 (2)

 「ふかふかニャー。」

 そうそう、コタツに入ると、
 全然眠くなくても、急に睡魔に襲われてしまうんです。

20151026001 (1)

 猫だけではなく、ヒトもガツンガツン寝落ちしちゃって、
 ホント困っちゃう~~~。

 コタツに入るのは完璧に寝る準備を済ませてから!
 精一杯の自分ルールです(笑)



banner (1)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



順番待ちする寧々ちゃん。 :: 2015/11/17(Tue)

 猫らのゴハンタイム♪

 むーはメディファスの下部尿路の健康維持、チキン味。
 寧々ちゃんはピュリナやサイダイなどのカロリーケア、チキン味。

 それぞれにフードを分けてあげるのですが、

20151117001 (3)

 右がむー用なので、むーは正解です。
 一方、寧々は・・・。

20151117001 (2)

 3歩離れたところに待機。
 じー・・・っとむーの食べるのを見てます。

20151117001 (5)

 「あ、食べ終わった!」

 と立ち上がり、

20151117001 (1)

 まっすぐ、むーのカリカリの残りを食べに行っちゃいます。
 んもー、毎回コレ。
 むーのカリカリの方が味が美味しいんでしょうか。
 いずれにせよ、食べ残すんですけどね。




人気ブログランキングへ
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



今年のお誕生日も。 :: 2015/11/25(Wed)

 昨日は飼い主の三十ウン回目の誕生日でした。

20151124001 (1)

 ケーキは『る・ぷらんたん』のモカロール。
 ここのケーキ屋さん、初めて行きましたが、
 どれも美味しそう。
 マカロンも150円でお手頃。
 カフェも併設されていて、お茶&ケーキもいけます。

20151124001 (3)

 お誕生日プレゼントは冬用のバッグ。
 赤色と悩みましたが、サイズ感のちょうどいい黒色をチョイスしました。
 さっそくむー様が匂い付けの儀式を(笑)

 お友達からのメッセージもフェイスブックを使って
 たくさんいただきました。
 外国在住の友が多いので、時差を追って、
 日本、アジア、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカと順番に送られてくるのがおもしろかった。

 この年も、元気で楽しく過ごしたいと思います。



20130817001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



むーの健康診断。 :: 2015/11/28(Sat)

 11月は飼い主の誕生月であると同時に、
 むーのワクチン接種の月でもあります。

 一年ぶりの外出、
 あっさりとケージに入れることはできましたが、
 やっぱり大泣きして、
 動物病院に着いて、ケージから出すと、
 おしっこやってましたorz...

20151128001 (18)

 でも、そのおかげで、
 先生から、尿検査しましょうか?と勧められ、
 お願いすることに。
 ついでに血液検査もお願いしました。

20151128001 (10)

 おそらく尿検査は初めて。
 血液検査は2年ぶりでした。
 結果は、まあ正常。
 尿検査ではストルバイトという結晶が出ていました。
 血液も尿も濃いめなので、
 水をしっかり摂取するようにしましょうとのこと。
 あと、体重が6.4kgと太り気味なので、
 ダイエットとPHコントロールの処方食が必要とのこと。

20151128001 (7)

 食事と水分摂取に気を付けて、
 次の一年も健康で元気に過ごしたいと思います。
 水分摂取には、むーの大好きなウェットフードも有効らしいです。
 よかったね(笑)



20140104001banner.gif
  1. ネコの健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
