mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






写真に写りません。 :: 2015/09/04(Fri)

 少し薄暗い室内での撮影。
 むーが台所のシンクを歩いてから、

20150901001 (2)

 目的地を見定めて、
 ちょっと肩でタイミングを取って、

20150901001 (3)

 バビューーーン!とジャンプ!

 が、写真に撮れず(涙)
 こっちもタイミングは外していないのだが、
 シャッタースピードが遅いんだろうね。

20150901001 (4)

 「見た?撮れた?」

 ごめーん。
 今度は明るい窓際で頼むよぉー。



20131203001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



寧々ちゃんの日常。 :: 2015/09/11(Fri)

 残暑もなく、唐突に秋がやってきました。
 我が家は平和にのんびり暮らしており、
 まったくブログネタがありません(笑)

20150901001 (6)

 ネコの関節って予想外によく曲がるもんです。

20150901001 (1)

 爪とぎの上で一休みするのが好き。
 バリバリバリ!ってやったあとに、ふーっと一息、腰を下ろします。

20150714001 (39)

 タワーの下段、ネコ耳にすっぽり填まっている寧々ちゃん。

20150810001 (9)

 8月いっぱい、大サービスだった寧々ちゃん。
 涼しくなってからはここまで豪快のポーズを見られなくなりました。

 というわけで、
 寧々ちゃんも相変わらず元気です。
 むーのカリカリばっかり食べて、自分のを食べない。
 むーが食べ残すのをじっと待つ姿は健気です(笑)




人気ブログランキングへ
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



フフフ顔のネコ。 :: 2015/09/15(Tue)

20150701002 (1)

 ちょっと笑ってるように見える。
 ふふふ顔。

 机に頭をこすって、気持ちいいんでしょう。




人気ブログランキングへ
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



岡山市くらしの便利帳。 :: 2015/09/25(Fri)

 本を開くと必ず邪魔しにくるネコ。

20150901001 (5)

 岡山市から無料で配布されたくらしの便利帳。
 行政や病院の情報だけでなく、
 仕事や観光、スポーツ施設など、様々な情報が。
 特に、防災関連は気になるので、じっくり読みましたよー。
 (ネコに邪魔されながら・・・)




人気ブログランキングへ
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



寧々のマジ顔。 :: 2015/09/26(Sat)

 寧々の最近のお気に入りはひも付きのねずたん。
 カラカラと音が鳴ります。

20150904001 (2)

 テレビ台にスタンバイすると、
 目の前をぶら~ん ぶら~ん 揺れるネズに夢中。

20150904001 (1)

 集中しすぎると、すげーブサイク顔(笑)
 マズルがぷっくり盛り上がるのが敗因でしょう。
 あと、目つきが悪すぎ!

20150904001 (3)

 ネズをパンチで打ち返すのがルールなので、
 ときどきいいヒットが出ます。

20150904001 (4)

 でも、タイミングを逃すと、
 防御仕切れず、

20150904001 (5)

 「ンニャロ!」

 舌ペロリンで戦います。
 この戦いは10分以上続き、
 たいてい、人間が飽きて負けてしまいます。
 毎晩、夕食が終わると、
 テレビ台にスタンバイする寧々ちゃんなのでした。




人気ブログランキングへ
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ライオン投入。 :: 2015/09/27(Sun)

 300円均一で、ライオンのパペットを買ってきました。
 手にはめて遊ぶとネコらがじゃれるかなー♪
 という淡い期待は裏切られ、完全無視。

20150911001 (1)

 仕方がないので(?)
 もーたんと寝ているむーベッドに無理やり投入!

20150911001 (2)

 「また無駄な買い物を・・・。」

 まったく相手にしてもらえないライオンなのでした(涙)



banner (1)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ライオン投入。寧々編。 :: 2015/09/28(Mon)

 300円均一で買ってきたライオンのパペット。
 ネコらはちっとも遊んでくれないので、
 寝ているところに投入してみました。
 今回は寧々ちゃん!

20150912001 (2)

 よしよし、
 寧々とライオンの証拠写真も撮ったぞ!
 ・
 ・
 ・

20150912001 (1)

 寧々ちゃん、舌しまい忘れてるー!!!

 いつものコトだけど(笑)



20140104001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



平和な時間。 :: 2015/09/29(Tue)

 ネコらが並んで窓際でお昼寝。
 こんな平和な時間が幸せですね。

20150914001 (2)

 いつもむーを狩ってる寧々ちゃんも、
 寝ているときは、

20150914001 (3)

 アハ、ぶちゃいく☆

 カメラが気になって目を開けたけど、
 眠気に耐えきれないっつーね。超キュート☆

20150914001 (1)

 むーさんはぐっすりオヤスミ。
 もうすぐ10歳になるむーさんですが、
 最近、いやー年取ったなーって感じるコトが出てきました。
 いつまでも元気でいてほしいなあ。



20130310banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0