mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






岡山の夕焼けの一枚。 :: 2015/08/06(Thu)

 夏の岡山の夕焼けの一枚。

20150727001 (6)

 イオンモール岡山の駐車場から。
 きれー。



banner (9)
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



寧々ちゃんのワクチン接種2015。 :: 2015/08/10(Mon)

 さ、今年もやって参りました。
 寧々ちゃんのワクチン接種の季節が。

 この一年間、何の病気もケガもなく、
 病院へは行っていなかったので、
 1年ぶりの外出&病院。

 ま、いつもどおり、あっさりと捕獲され、
 家を出た瞬間からずーっと車で鳴きっぱなし。
 しかし、今日は少々異変が。

20150810001 (13)

 20分くらい経ったころから、
 舌を出して浅い呼吸をし始めたので、
 ん?軽い過呼吸?
 心配で様子を見ていましたが、
 病院に着くと落ち着きを取り戻しました。
 先生にも一応伝えましたが、大丈夫!とのこと。
 体重は6.75kg。
 ワクチン接種して、あごニキビと耳のお掃除をしてもらって、
 無事に今年のお勤めも終わりました。
 帰りの車はまったく落ち着いた様子で、
 帰宅後もすぐに日常に戻りました。

20150810001 (14)

 来年のワクチンまで、病院にお世話になることがないように
 元気で暮らそうね。
 寧々ちゃん、お疲れっしたー!



banner (1)
  1. ネコの健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



昆虫は食べません。 :: 2015/08/24(Mon)

 先週のアメトーク、見ました?
 ネコ好き芸人さんたちの大集合でしたが、
 その中で、
 チュートリアル徳井さんが、
 超プリティな愛ネコさんが、昆虫を捕まえて、
 バリバリ食べるんだっておっしゃってました。
 さすがに私にはその様子を目の当たりにして、
 「うちのニャンコかわいい♡」とは思えないと思う(笑)

20150624001 (3)

 むーは、虫が家の中に入ってきても、
 超ビビりながら、ちょっかいを出す程度で、
 食べるってことは見たことないです。
 たぶん、寧々ちゃんは食べちゃうタイプ(笑)
 だから、不用意に虫と遭遇しないように注意してます。

20150624001 (1)

 むーにゃんがガブガブするのは、
 おもちゃだけでいいですよー。



20131203001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4