mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






ストレス発散術。 :: 2015/07/02(Thu)

 爪とぎを新しいものに替えると、
 寧々ちゃんが飛んできて、

20150430001 (1)

 ゴロゴロ~~ すりすり~~

 いい感じで酔っぱらってます(笑)

20150430001 (2)

 フガフガ。。。

 ホントに酔い潰れたみたいに(笑)

 飼い主も最近ストレスなのか、
 疲れが取れずに、寝てばかり。
 夜ゴハンを食べたら、マブタが閉じてしまうという不治の病。。。
 これから夏ですからね。
 疲れを溜めないように気を付けまーす!



banner (1)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



観音寺市の銭形砂絵。 :: 2015/07/08(Wed)

 香川県観音寺市にある銭形砂絵、
 浜辺に描かれた「寛永通宝」の銭形。
 1633年に作られたそうです。

20150702001 (24)

 これは、近くの山の上から見るために作られたもので、
 左右より、上下の方が長いんですって。(遠近法ね)

 これを見ると、健康でお金に苦労しないって
 言われているそうです。

20150702001 (19)

 展望台は車でも上がれるし、登山道で歩いても上がれます。
 登山道の入り口にはニャンコさんが門番をしていました。
 左の柵の上にちょこんと座っていらっしゃいます。

20150702001 (6)

 人慣れしてはいないけど、警戒心が強すぎるわけでもなく、
 少しだけ近づいて、写真を撮らせてくれました。

20150702001 (9)

 この銭形を拝んでから、近くの宝くじ売り場で買うと、
 大口当選が出るとか。
 うっかり、うどんを食べてたら、宝くじ買うの忘れちゃいましたっ。
 健康で、お金に苦労しない人生を送りたいわ~。




  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



寧々ちゃんの跳躍。 :: 2015/07/17(Fri)

 ペット用のフェンスを玄関に置いていますが、
 むーは助走なしでもピョーン!と飛び越えるので、
 まったく効果がありません。

 昨日、ちょうど部屋に入った寧々ちゃんの
 出口をフェンスで塞ぐとジャンプするかな?と思って
 実験してみました。

20150717001 (1)

 「塞がれてる・・・?」

 しばらく不満そうに「ニャッ。ニャッ。」と鳴いていましたが、

20150717001 (2)

 「早く開けてーーー!!!」

 と大あくび。
 次なる作戦は、

20150717001 (3)

 脱獄!(笑)

 実力行使に出ましたので、
 ジャンプは諦めて、フェンスを外してあげました。
 寧々ちゃん、キッチンの上とかジャンプできるので、
 まったく跳べないわけではないのですが、
 タダでは跳んでくれないようです。



20131203001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



飼い主を見つめるネコ。 :: 2015/07/18(Sat)

20150516001 (5)

 「ビール何本目?!」

 問い詰められるとビールが進まなくなるのでヤメテ。




人気ブログランキングへ
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



鏡野町の裏見の滝。 :: 2015/07/19(Sun)

 岡山県の県北、鏡野町に『裏見の滝』を見に行ってきました。

20150714001 (32)

 正しくは「岩井滝」という名称ですが、
 滝を裏側から見られるということで、別名『裏見の滝』と言います。

 鏡野町の山の中、駐車場に車を停めて、
 遊歩道を歩いて滝へ向かいます。

20150714001 (17)

 坂のきついところもありますが、
 遊歩道はしっかり整備されているので、
 スニーカーであれば問題なく歩けます。

 駐車場から300mほど登ると、名水「岩井」があります。

20150714001 (14)

 日本名水百選に指定されていて、
 『子宝の水』とも言われているそうです。

20150714001 (15)

 ここからさらに100mほど登ると滝に到着です。

 大きな岩の上から滝が流れていて、
 岩の下は空洞になっています。

20150714001 (19)

 真横から見るとこんな感じ。

20150714001 (27)

 滝の裏側から見る景色はとても不思議な感じがします。

20150714001 (23)

 雨宿りをしているみたいな気分(笑)

20150714001 (24)

 梅雨の晴れ間、岡山県では34度の猛暑日でしたが、
 この一帯はとても涼しく、避暑には最高でした。

 帰り道に「いっぷく亭」で、やまめを食べて帰りました。


  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



暑い夜も一緒に。 :: 2015/07/27(Mon)

 夜も寝苦しいくらい暑いですが、
 ネコらはなぜか集まってくる。

20150714001 (12)

 ネコって、家で一番涼しい場所に集まるんじゃなかったでしたっけ?
 暑さ<家族愛 なんでしょうか。うふ。




人気ブログランキングへ
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2