mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



岡山も桜が咲きました!酒津公園。 :: 2015/04/01(Wed)

 東京の桜に遅れること4,5日。
 岡山も桜が開花しました~。

20150331003 (1)

 まだ咲き始めかな?と心配してましたが、
 倉敷市の酒津公園は5分咲き程度で、
 見ごろを迎えていました♪

20150331001 (19)

 平日にもかかわらず、駐車場が満車になるほどの賑わい。
 屋台も出て、BBQしたり、お花見している人がたくさんいました。
 31日は最高気温が20度を優に超え、
 日差しが強く、3月とは思えない陽気。

20150331001 (17)

 桜もこんなにキレイに咲いていました。
 レジャーシートしか用意していなかったので、
 屋台で缶ビールを500円(!)で購入。
 桜の木の下でシートに寝転がって
 ゆっくり桜を楽しみました。

20150331001 (1)

 まだ地域によっては桜の開花が遅いところもあるので、
 しばらくはいろいろとお花見に出かけたいと思います!
 次はビール持参で賢く行きますよ(笑)




  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



寧々ちゃんのつぶやき。 :: 2015/04/02(Thu)
20150331001 (8)

 「あたいのベッド、取らないで。」

 最近、ときどきむーが寧々ちゃんベッドを占領します。
 寧々ちゃんはいつもこんな風に、
 どいてほしいニャ。。。と傍らでみつめてて。
 意外と健気なところもあるんですよ。



banner (6)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ネコ的、簡単ストレス解消法! :: 2015/04/03(Fri)

 ネコが遊び足りないな~と感じたときの
 簡単ストレス解消法をご紹介♪

20150331001 (9)

 まずは、地域の新聞を2枚用意します。
 我が家は山陽新聞。
 この日はスポーツ紙面を進呈しました。

20150331001 (11)

 バサっと見開きを開いた状態で猫の前に置き、
 さあ、思う存分やってくれたまえ!と言うと、
 手・足・口、全身使ってビリビリ・ボロボロに(笑)

20150331001 (13)

 「この山陽新聞め!メ!メ!」

 (いやいや、山陽新聞に恨みはないヨ)

 5分ほどすると、ボロボロになった新聞と、
 噛み千切った新聞紙のゴミが散乱し、
 すっかりストレス発散したネコは
 さっさと猫ベッドに戻って寝始めるという。



banner20131216001.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



真庭市の醍醐桜。 :: 2015/04/10(Fri)

 岡山県真庭市の名所、醍醐桜。
 樹齢1000年とも言われる桜の銘木です。

20150408001 (2)

 今回は平日の昼間に行ったのですが、
 桜へ続く山道がすでに渋滞!
 県外ナンバーの車が多かったです。

20150409001 (8)

 満開頃ではあったのですが、
 今年は花付きが悪く、桜の花としての見応えは
 あまりありませんでした。
 残念☆

20150408001 (8)

 醍醐桜の周りにたくさん咲いていたミツマタ。
 とてもキレイでしたよ~。
 ミツマタって紙幣の材料なんですよ!

20150408001 (5)

 枝先が3つに分かれて、
 ポンポンポン!って丸い花が咲くので、
 幾何学的でもあり、デザイン的に超好み!

20150408001 (7)

 これはカメラを空に向けて撮った写真。
 ひとつひとつの花びらもうまくできてますよね~。
 これが諭吉サマになるのかと思うと。イヒヒ。




  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



新見市の城山公園の桜。 :: 2015/04/10(Fri)

 桜ネタが続きますが、
 醍醐桜のあと、新見市まで足を延ばしてみました。
 偶然みつけた城山公園、
 ソメイヨシノと違う変わった桜がとてもキレイでしたよ。

20150408001 (9)

 あまり背丈が高くなく、
 枝が横へ伸びてから下へ垂れ下がっているこの桜。
 木の下に入ると、頭がスレスレくらいの背の高さ。

20150408001 (10)

 花弁はソメイヨシノより白く、
 葉のグリーンと一緒になって、清楚な感じがあります。

 城山公園はソメイヨシノや枝垂桜など、
 種類も本数も豊富で、見応えありでした。
 なのに見に来ている人はほとんどいなくて(笑)

 今年の桜シーズンは雨続きで寒かったですね。
 桜ももうすぐ終わりますが、
 今年も楽しませてもらいました~♪




人気ブログランキングへ
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



寧々コプター。 :: 2015/04/12(Sun)

 我が家のものさしはちょっと変わった形。
 ウィーンのアートショップで買った折り曲げるタイプ。

 ちょっと形をいじって、寧々ちゃんにセットすると・・・

20150325002 (1)

 寧々コプターのできあがり!

 寧々ちゃん、似合ってるよ。(笑)



20131203001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



むーの寧々コプター潰し。 :: 2015/04/17(Fri)

 むーに寧々コプターを進呈したトコロ、

20150325002 (4)

 噛んだり、テシテシ!っと叩き落とそうとしてみたり。
 少しは遊んでくれました(笑)

20150325002 (2)

 でも、大して面白くないことがわかると、
 ツーンと知らんぷり。

20150325002 (5)

 むー様には低レベルすぎたようで。
 失礼しました~!!!



20120813001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ネコ草、食べたい。 :: 2015/04/20(Mon)

 ベランダでネコ草を育ててます。
 とてもよく育ったネコ草を頂いたので、
 ベランダに置いていたら、

20150420001 (2)

 むーが早速気づきました。
 あれ、食べたいー。

20150420001 (3)

 「ちょうだいよぉー!」
 と膝に乗ってきて猛アピール!
 そんなに食べたいんだ(笑)

20150420001 (4)

 「アレ、ちょーだい!」
 と、はっきり主張して来ます。
 むーはわかりやすいから、いいよね。
 飼い主に訴えれば、なんでも主張が通ると思ってます(笑)



br_decobanner_20110213084542.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



すやすや寧々ちゃん。 :: 2015/04/24(Fri)

 4月は何かと忙しいですよね。
 季節の変わり目で、
 うかうかしてると体調も崩すし、
 なんとなくついてない今月ですが、
 寧々ちゃんのこの姿!

20150420001 (5)

 平和だぁー。
 寧々ちゃんは癒し効果が抜群。
 眠りコケててもかわいいぞ。

20150420001 (6)

 今月はネコらも食欲が落ちて心配しましたが、
 下旬になり、完全復活!
 食欲モリモリに戻りました!
 私もがんばるぞー。



banner (6)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



王子が岳のネコら。 :: 2015/04/28(Tue)

 玉野市にある景勝地、王子が岳。
 車で山の上まで行き、少し歩くと瀬戸内海がとても美しく見渡せます。

20150331003 (4)

 奇岩好きの私はここが大のお気に入り。
 さらに、この地にはのーんびり暮らしてる野良ネコがたくさんいます。

20150331002 (21)

 白黒ハチワレ。

20150331002 (24)

 薄い毛色のミケ猫美人。
 ちょっと眠気に負けていますが(笑)

20150331002 (27)

 キジトラの子ネコーズは
 好奇心旺盛で、
 木の枝を振ってあげると、
 めっちゃ見てます。

20150331002 (29)

 ここは餌やりさんがいるので、
 特に子ネコは人馴れしてます。

 瀬戸内海の絶景とネコに癒してもらえるので、
 とてもおススメのスポットですよ~。



banner (9)
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
