mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






姫セン。 :: 2015/02/04(Wed)

 お隣り兵庫県の姫路市にある
 姫路セントラルパークへ行ってきました。
 サファリパークなんて何十年ぶり?!(笑)

 ゲートで料金を払い、音声ガイドを受け取ると、
 いざサファリへ!
 最初は猛獣ゾーン。
 いきなりチーターがマイカーの目の前をゆっくりと横切っていきました。

20150204001 (6)

 めっちゃスリムで美しいっ!

 続いて、ライオンが群れでお昼寝。

20150204001 (7)

 オス1頭、メス3頭。
 ハーレムを形成しているんですかね。
 のんびり家族団らんしているところを見ると、
 癒されますよ。

 続いてはトラ。

20150204001 (8)

 トラは一匹ずつお気に入りの場所で
 お昼寝してました。
 チーターもトラも、ワシントン条約で指定されている希少種だそうです。

 このあと、サファリは草食動物へ移っていき、
 30分ほどで終了~。

 マイカーを駐車場へ止めて、
 次は歩いて回れるウォーキングサファリへ。

20150204001 (16)

 冬限定のカピバラ温泉「だらけの湯」。
 お風呂の中でくつろいでいるカピバラは
 見ているこっちも癒されます。

20150204001 (17)

 鼻だけ出して、目を閉じてるカピバラさん。
 ああ、そりゃあ気持ちいいでしょうね~(笑)

 とってもキレイな羽色のクジャクがいました。

20150204001 (19)

 広げているところも見たいな~とお願いしたら(?)
 ゆっくり立ち上がり、向こう向きに羽を全開し、
 ゆっくりゆっくりとこちらを振り返ってくれました!

20150204001 (22)

 もう、お客さんのもてなし方、わかってるぅー!
 みんな大喜びでしたよ。

 ガラス越しに見学できるホワイトライオン。

20150204001 (30)

 もうね、じゃれあい方がネコそっくり!
 ちょっかいの出し方も、甘え方も寧々ちゃんみたいで(笑)
 見ていて飽きないライオンたちでした。

 他にもいっぱい動物を見ることができ、
 ホントに楽しかった~。
 動物園とは違う楽しみがあります。
 夏は暑すぎて動きが活発じゃないみたいだから、
 冬にサファリもいいですよ。
 見てるこっちは寒いけど☆




人気ブログランキングへ
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



コマさん。 :: 2015/02/06(Fri)

 去年の夏でしたか、
 姪っ子の付き合いで、妖怪ウォッチを見て、
 ずっと印象に残っていた、
 コマさん。

20150204001 (5)

 我が家にやって来ました(笑)




人気ブログランキングへ
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



初めてのお留守番。 :: 2015/02/11(Wed)

 むー&寧々ちゃんコンビになって、
 初めての一泊二日のお留守番。

 自動給餌機もありますが、
 あれって2匹いると、どちらかが食べ損なうんじゃないかと心配で、
 今回は、山盛り食べ放題作戦にしてみました!

20150211001 (2)

 2ニャンとも3食分が山盛り!

20150211001 (3)

 むーも寧々ちゃんもいい調子で食べちゃってます。
 と、先にむーにゃんが満腹になったらしく、

20150211001 (4)

 「え?もう食べないのぉ?」
 と不思議そうに見送る寧々ちゃん(笑)

 とは言え、
 寧々ちゃんもようやく満腹になったらしく、

20150211001 (5)

 2ニャンともこれだけ食べ残しました。
 うん、ちゃんと1食分で満腹になるんだな。

20150211001 (6)

 「今日のゴハンは山盛りだったニャ~」

 とっても満足そうな寧々ちゃん。

 翌日、帰宅してみると、
 当然お皿は空っぽ。

 おなか減ったよ~と
 いつもどおり元気にゴハンをモリモリ食べてました。

 初めてのお留守番、とってもいい子でしたよ。



banner (3)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



1年半ぶりの東京。 :: 2015/02/14(Sat)

 岡山に帰ってきてから1年半が過ぎました。
 あっという間でした。
 ようやく連休が取れたので、
 ネコらにお留守番を頼んで、向かった先は、

20150211001 (7)

 飛行機から見る富士山!
 よく晴れていて、きれい!

20150211001 (9)

 目的地は東京。
 目的は、仲良しの友達に会ったり、お世話になった方に会ったり。
 一泊二日の強行スケジュールなので、
 夜ゴハンは同期と飲みながら、二日目の昼はお世話になったご家族と。
 前の職場のみなさんは挨拶程度の時間しかなかったー。
 次回はゆっくりおいで~と言われるけど、
 仕事もあるし、ネコらもいるからね。
 でも、ときどき東京にも遊びに行きまーす!



br_decobanner_20110702130306.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



背中で語るネコ。 :: 2015/02/17(Tue)

 ガスコンロを凝視する寧々ちゃん。
 お鍋の中には美味しそうな匂いのするお魚が。

20150115001 (1)

 背中に「食べたい♡」って書いてあるよ。
 でも、ガス台に飛び乗ると飼い主にこっぴどく叱られるからね。
 この位置でじっと我慢する寧々ちゃんなのでした。



20140207001banner.png
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ある晴れた日。 :: 2015/02/21(Sat)

 ある晴れた日。
 南向きの和室で、それぞれの猫ベッドで日向ぼっこするネコら。

20150115001 (5)

 寧々ちゃんは丁寧に毛づくろいをしています。
 ガラガラっと窓を開けると、

20150115001 (6)

 まぶしいお日様。

20150115001 (7)

 外の風をくんくんと嗅いでみる。
 いつも締め切ったマンションの中だから、
 外の空気が新鮮でうれしいみたい。

 早く暖かい春が来るといいなぁ~。



201300126001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



沖縄旅行。 :: 2015/02/27(Fri)

 岡山から沖縄へ、JTAが飛んでいるので、
 久しぶりに沖縄旅行へ行ってきました! 

P1110314.jpg

 機上から見えた太陽の光の輪っか。
 天気予報では沖縄は2日間とも雨予報。
 降水確率は80%・90%だったので、
 傘持参で覚悟して行ったのですが、
 なんとか天気は曇りでもってくれて、
 ときに晴れ間も差してくれました。

20150225001 (3)

 午前10時40分に到着し、レンタカーを借りて、
 まずはお昼ゴハン。
 沖縄そば。やっぱり美味しい~!

20150225001 (41)

 一気に北上して、古宇利大橋へ。
 やっぱり海の色がキレイ!
 膝まで海に入りましたが、冷たくなくて気持ちいいくらい。

20150225001 (6)

 その後、今帰仁城跡へ。
 世界遺産です。

P1110332.jpg

 今帰仁城跡にはネコが5匹住み着いているそうで、
 この三毛猫。

P1110329.jpg

 同じ三毛とは言え、寧々ちゃんとはサイズが違います(笑)
 でも、おとなしくて人馴れしていて、
 なでなでさせてくれました。

P1110334.jpg

 「寧々ちゃん、寧々ちゃん」と言ってかわいがってたら、
 こうやって後追いしてきてくれて。
 カワユス m(*´Д`)m

 さて、この時点で午後4時。
 この後、美ら海水族館へ。
 美ら海水族館は、午後4時以降の入館だと、
 入館料が3割引きなんです!!!

P1110346.jpg

 お魚のエラに潜り込む小さなお魚。

P1110347.jpg

 岩場に腰かけて、泳ごうとしないフグ。

20150225001 (8)

 そして、ジンベエザメ!
 しかも3匹シンクロ~~~。

 しばらくすると、ジンベエザメのお食事タイム。
 上からエサが撒かれると、

20150225001 (27)

 立ち泳ぎしながら、
 エサのふんだんなお水をガバーっと吸い込みます。
 吸い込む勢いがスゴイ!
 貴重なジンベエザメの生態が見られましたよー。

 そんなこんなで、
 あっという間に一日目が過ぎていきました。




  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2