mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



2015年もよろしく! :: 2015/01/01(Thu)

 今年の大晦日はお休みが取れたので、
 元日と連休になりました!
 大晦日は年越し蕎麦を食べに出かけましたが、
 市内の有名なお蕎麦屋さんは長蛇の列で断念☆
 近くの高田屋に行って鴨南ばんを頂きました。

20141231001 (1)

 夜は家で紅白とガキの使いを見ながら
 コタツでネコらと過ごし、
 ゆっくりいい年越しができました。

 岡山の初日の出スポットって、
 どこかいいとこないのかな?と思ってましたが、
 この時期、うちマンションのベランダから見える朝日がサイコー☆
 ということに気づきました。

20141231001 (5)

 おお!後光が差してる!
 今年も元気で楽しく過ごせますように。

20141231001 (6)

 朝日に向かうむーもいつもよりシャッキリ顔で(笑)
 今年も健康でいてね。

 元旦も早速寧々ちゃんに狩られてましたが。。。

20141019001 (1)

 寧々ちゃんもとっても元気に新年を迎えられました。
 そろそろむーの毛をむしるのは卒業しようね(汗)

 今年ものんびりペースでブログを続けて参りますので、
 皆さまもむーと寧々ちゃんのコト、
 かわいがってやってくださいm(__)m
 今年もよろしくお願いします!!!




  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



むーに絡む寧々ちゃん。 :: 2015/01/06(Tue)

 ドアの向こうの廊下に、
 むーがいる。

 こんなときの寧々ちゃんのパターンは・・・、

20150104001 (2)

 「そろそろウン〇が終わって戻ってくるの!」

 とってもやる気に満ちた目で、
 廊下の様子を気にしている。

20150104001 (3)

 「まだかな。
 絶対にここを通るはず!」

20150104001 (4)

 「でも、こっちの方がビックリするかな!」

 うん、驚くよね。
 家ネコも物陰に隠れる技を身に着けてるのね。

20150104001 (5)

 「ん?!」
 タイミングがズレたのか、寧々ちゃん、一歩も動けず。

20150104001 (6)

 「あんなとこで何してるニャー?」
 と、スタスタと過ぎ去るむー。

20150104001 (7)

 「なんで遊んでくれないの?」
 と詰め寄る寧々ちゃん。

 少しでも高いところへ避難するむー。

20150104001 (1)

 「こらー!降りて勝負しろー!」

 ワッと驚かす作戦が失敗しても、
 執拗につけ回す寧々ちゃんなのでした。トホホ。



banner20120623004.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



今年は仲良く・・・? :: 2015/01/09(Fri)

 いつもは別々の寝床でくつろぐ2ニャンズですが、
 珍しく同じソファで並んでました。

20150102001 (2)

 今年は少し仲良くやってくれるのかな???



20130310banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ねずたんと寧々ちゃん。 :: 2015/01/14(Wed)

 新春のNEWおもちゃは、ねずたん。
 むーはもちろんのこと、
 寧々ちゃんもイチコロでねずたんの虜に!
 その興奮っぷりは写真撮り損ねたのですが、
 たっぷり遊んだ後に
 ねずたんを戸棚にしまったところ。。。

20150108001 (5)

 寧々ちゃん、ねずたんの臭いを嗅ぎつけ、

20150108001 (3)

 もっと遊びたくて仕方ない様子(笑)

20150108001 (4)

 どうにかして取れないものか?!

 寧々ちゃんはねずたんをベロンベロンに舐めるので、
 水洗いして乾かしてるからね。
 また2、3日したら出してあげるから。
 しばし休戦しましょうね。



20140207001banner.png
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ねずたんとネコら。 :: 2015/01/17(Sat)

 まずは寧々ちゃんから~。

20150108001 (4)

 いつもと違って機敏な動きを見せてくれる。
 いいぞ!
 運動不足も解消だ!
 走れ!寧々ちゃん!!

20150108001 (3)

 「ぺろぺろぺろぺろ・・・」

 ねず汁がっ!(笑)
 またたびがふってあるでしょうね。
 ねずたんをベロベロ。
 お手手もベロベロ。

20150108001 (6)

 「くんくん。」
 寧々ちゃんの舐めたあとだから、
 いろんな臭いがするのかな?

20150108001 (2)

 ヒャッホー!とひとしきり部屋中を転がしまわって、
 こちらも良いストレス発散に。

20150108001 (1)

 でもやっぱり、
 くんくん・・・。

 寧々ちゃんとねずたんの複雑な臭いが。。。(笑)



banner (6)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



今年はネコひつじ年。 :: 2015/01/23(Fri)

 年が変わってはや23日。。。
 遅くなりましたが、
 今年のお気に入りのカレンダーを
 寧々ちゃんが紹介します!!!

20150115001 (11)

 「ハチワレ、ひつじを喰らう。」

 シュールな設定なのに、
 ハチワレのかわいさにズキュンっ!(笑)

 てか、羊さんもぬいぐるみ的だしね。
 今年もファンシーで平和に行こう♪



br_decobanner_20120103165857.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



寧々クッション。 :: 2015/01/27(Tue)

 新しい寧々クッションのご紹介です。

 寧々ちゃん専用クッションは、我が家に嫁入りした際に
 一緒に持たせてもらった愛用のものを使っていましたが、
 まー、いい加減、ボロっちくなったので、

 お正月に新調いたしました!

20150115001 (3)

 綿入りフリースっぽい柔らかい肌触りの、
 少し大きめの猫ベッド~。

 あ、右に写りこんでいる青色のが嫁入り道具のクッションですね(笑)

 でも新しいクッションはこれだけじゃないんです!
 折り畳みのクッションを広げると・・・、

20150115001 (8)

 ジャジャーン!
 まさにベッド。まさに布団!

 真上から見るとこんな感じ♪

20150115001 (9)

 寧々ちゃんも小さく見えるほど(?)
 広々としたベッドに早変わり。
 寧々ちゃん、これならのびのびーっと寝られるね!



banner (1)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
