mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



もう師走。 :: 2014/12/01(Mon)

 今日から師走。
 早いですね~。
 岡山でもクリスマスの飾りを見かけるようになりました。

20141120001 (2)

 ウィーンの方ではクリスマスマーケットが
 開かれているんでしょうね。
 そして、めっちゃ寒いんでしょう(笑)

 日本も明日から寒波が来るようです。
 私も近いうちにスタットレスタイヤに交換します。
 本格的な冬支度ですねえ。



br_decobanner_20100222011304.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ちょっとかわいいオッサン猫。 :: 2014/12/04(Thu)

 むーは8歳~9歳なので、
 オッサン猫と言って過言ではありませんが、
 ネコはいくら歳をとっても、
 ちょっとかわいい。

20141204001 (2)

 おネムなのに、遊びに誘われてしまうとことか。

20141204001 (4)

 気になるものがあって、
 ちょっと寄り目になってしまったとことか。

 はぁー。かわいい。
 このかわいさは飼い主、もしくはマニアにしか伝わらないかもしれません。
 子ネコのかわいさは万人ウケするけどね。



banner (1)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



はまるネコ。 :: 2014/12/11(Thu)

 午前限定で日が差し込むのは、
 テレビラックの中。

20141205001 (2)

 何もそんな狭いところに入り込まなくても…
 と思うのですが、
 寧々ちゃんはココがお気に入りの様子。

20141205001 (3)

 「今月のベスポジはココだにゃ。」

 まあ、陽だまりになるのは確かだけど、
 他にもいっぱい日光浴できるとことはあるんだけどね。

20141205001 (1)

 寧々ちゃんはココが一番のお気に入りらしい。
 こんな幸せな顔されると、うれしいですよね。



20130310banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



カピバラ☆ :: 2014/12/12(Fri)
 少し前ですが、
 岡山にある池田動物園に行った時のこと。

20141120001 (9)

 カピバラ!!!

 何、この表情?!
 カピバラの癒しパワー、すげー。




  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



湯たんぽ始めました~。 :: 2014/12/13(Sat)

 12月に入り、
 たびたび寒波が押し寄せて、
 留守中のお家はさぞ寒かろうと、

20141208001 (2)

 今年も湯たんぽ始めました~。
 湯たんぽを専用のカバーに入れて、
 さらにクッションカバーに入れて、
 ソファに置いています。

20141208001 (3)

 むーにゃんも湯たんぽに乗っかって、
 ぬくぬくー。
 寧々ちゃんもよく使ってくれるんですよ♪
 安心、安全の湯たんぽ、
 今年も大活躍してくれます!



20130124001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



大寒波が近づいてます。 :: 2014/12/16(Tue)

20141208001 (1)

 「みなさん、こんばんニャ。
  今晩から岡山も大寒波に襲われるニャ。
  明日の最高気温は4℃ニャ。
  ぼっけぇ 寒みぃーにゃー!!!」



br_decobanner_20111111215411.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



おしり、ぬっくー。 :: 2014/12/20(Sat)

 寧々ちゃん流、
 湯たんぽの使い方。

 おしり、ぬっくー!

20141219001 (1)

 おサルさんみたい(笑)

 むーは抱き込むように使うのですが、
 寧々ちゃんはお尻が冷えるのかな?(笑)
 この使い方も、ぬくぬくそうです。



banner (1)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



禁断の扉がついに?! :: 2014/12/21(Sun)

 先日のこと。
 急にむーがキッチンの収納に反応し始めました。

20141219001 (2)

 実は、このガス台の下には、
 ネコ様用のカリカリを保管しているんです。
 もう1年半、置き場所は変えていないのに、
 急にこの扉をカリカリ開けようとし始めて、

20141219001 (3)

 ついに、開いちゃいました~(笑)

 見てる!
 カリカリのストックをガン見してる!!!

 まーね。
 猫を追うより、皿をひけ。
 我が家の家訓です(笑)
 ソッコー、保管場所を変えましたよ。
 むー、やはり知能指数が年々上がってるな。



banner20120623002.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



迷惑なメリークリスマス。 :: 2014/12/23(Tue)

 街にはクリスマスソングが流れ、
 100均では、クリスマスグッズが並べられている。

 こんなの見つけたら、
 買って帰るしかないでしょ?!

20141222001 (3)

 寧々ちゃんトナカイ!!!
 「あたち、角なんか生えてない。」

 すげーメーワク顔(笑)

 続いて、むーは?

20141222001 (4)

 「サンタか?
 いや、ただのふざけた帽子だ。」

 んじゃ、トナカイいってみる?

20141222001 (1)

 「クリスマスになると、ネコで遊ぶの、
 そろそろ卒業しないか?」

 昔はもっとノリノリだったのにぃー。
 最近は冷たい視線しかくれないネコサンタなのでしたっっっ。



br_decobanner_20101225204753.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ネコ草が枯れ始め。 :: 2014/12/26(Fri)

 種から植えたネコ草2号。
 発芽から一か月ほどが経ち、
 枯れ葉が目立つようになりました。

20141204001 (5)

 「やっぱりフレッシュじゃないとね。」

 ネコ草はよく食べ、ときどきケロってるけど、
 あまり毛玉は吐かないんですよね~。
 この寒い時期は、あまり毛玉が溜まらないのかもね。



20140207001banner.png
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



寧々ちゃん、夢中になる。 :: 2014/12/29(Mon)

 クルクル回るネコじゃらしを追いかけているうちに、

201412290002 (2)

 ネコじゃらしを捕まえた気になっているのか、

201412290002 (1)

 自分の肉球をハムハムしてしまう寧々ちゃん。

 かわゆすぎっ!!!

 ん?
 おバカとか言った?!



br_decobanner_20110522122422.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
