mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



コードにスリスリ、変な顔。 :: 2014/10/03(Fri)

 パソコンのコードに
 お髭をすりすりするむー。

P1100947.jpg

 かゆいところをこすってる感覚なんでしょうか?
 この恍惚とした表情。

P1100946.jpg

 真顔で宙を見ながらすりすりしています。
 こんなことを毎日のようにやっているむーたんです。



banner (1)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



寧々ちゃんの表情、七変化! :: 2014/10/07(Tue)

 寧々ちゃんの表情、七変化!

20140922001 (12)

 まずは、きゅるるぅ~ん☆
 今日もかわいいね、寧々ちゃん!

20140922001 (11)

 「ケッ! うまいもん、持ってこーい!」

 あぁ、悪の顔が出ちゃいましたっ!
 寧々ちゃん、まあまあ、落ち着いて。。。

20140922001 (10)

 「なーんてね。ペロン☆」

 かわいい表情に騙されて(?)
 我が家にやってきた寧々ちゃんですが、
 いろんな表情を持っていて、
 うん!ネコ飽きない!!!(笑)



20130114banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ふすまを開けられる帰国子女ネコ。 :: 2014/10/10(Fri)

 改めて考えると、
 むーは帰国子女ネコなので、
 和室のあるお家は初めて。

 だけど、
 押入れのふすまを開けるのは上手。

P1100950.jpg

 滑ることなく、ふすまの表面に爪を引っ掻けて、
 ちゃんと左から右へぐっと力を入れる。

P1100955.jpg

 少し開いた隙間に、頭を突っ込んで、
 ぐりぐりっと肩を押し込んで、
 強行突破!

P1100957.jpg

 ドラえもんかい!
 押入れの中の布団の上でくつろいでます。
 世界中のネコに、押入れの素晴らしさを教えてあげたい!
 と思っているかもしれません。



20130124001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



台風19号が近くにいらっしゃいます。 :: 2014/10/13(Mon)

 非常に強い台風19号が日本列島を横断しています。
 今はまさに岡山も暴風域に入り、
 お外はびゅーびゅー風が音を立てています。

 雨がひどくなかった午前中は営業して、
 午後から従業員も帰宅指示になりました。
 うん、大正解☆

 これから近畿、東海へ台風が移っていくので、
 みなさん、気を付けてください!!!



br_decobanner_20110707214006.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



またたびに酔っぱらうネコら。 :: 2014/10/14(Tue)

 こちら、またたびグローブ。
 引き出しから出すとネコらがわらわらとやって来ます。

20141012001 (3)

 こういうのにいち早く気づいて、
 ゴロンゴロンすり寄ってくるのは、むー。

20141012001 (2)

 「えへへへ~~。」

 とかなりの酒豪っぷりを見せるのですが、
 酔いから覚めるのも早い。
 急にプイっと離れていきました。

20141012001 (1)

 ヤヴァいのは寧々ちゃんの方。
 よだれがっ?!
 完璧に酔っぱらって、
 いつまでもいつまでも
 ぐりぐりとすり寄ってきます。

 寧々ちゃんは飽きることがないので、
 こちらが面倒臭くなって、
 今日のまたたびタイムは終了~。



banner (1)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



カリン様。 :: 2014/10/18(Sat)

 我が家のカリン様。

20141013001 (3)

 って言っても、
 今の若い子には通じないんだろーなー(笑)
 ザ・ドラゴンボール世代



br_decobanner_20111106193016.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



黒ネコ、参入? :: 2014/10/23(Thu)

 昨日、倉敷から連れ帰った黒ネコ。

20141023001 (4)

 を、寧々ちゃんの背中に乗せてみたところ、

20141023001 (3)

 「ん?ジジ?」

 そう!魔女宅のジジだよ!
 どうかな?
 仲良くやってけそうかな?!

20141023001 (1)

 ものの10秒で、振り落してしまいました。orz…

 ジジさんは、
 車の中で、運転中の飼い主を癒す係に配置換えされましたよ。



20120813001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



吉備津神社のネコ様。 :: 2014/10/27(Mon)

 先日のこと。
 岡山市にある吉備津神社へ参詣してきました。

20141027 (3)

 社務所の裏手にネコ2匹。
 2ニャンともぐーすか寝てまして、
 なんとも平和な時間が流れていましたよ。

20141027 (5)

 境内の大銀杏もとても立派で、
 パワースポットとして有名ですが、
 とっても癒されました。



banner20141027.png
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



冬支度。 :: 2014/10/29(Wed)

 10月ももうすぐ終わり。
 朝晩は冷え込むようになりました。

 リビングでもひとつ冬支度をしましたよ。

20141029001 (1)

 ソファのキルトカバー。
 さっそく寧々ちゃんが使ってくれています(笑)

 足元もふかふかのマットを敷いているので、
 リビングでも過ごしやすくなります。

 でも、もうしばらくすると、コタツを出すので、
 そうしたらコタツに入りっぱなしになるんだろーなー。

 去年の記事によれば、
 去年は10月24日にコタツを出してたみたい! →
 ゆーにゃんがいたからなあ。



20130124001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
