mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






オリヅルランとネコ。 :: 2014/08/03(Sun)

 実家で大きく育ったオリヅルランをもらったので、
 リビングに置いたところ、

20140803002 (2)

 む 「おー!オリヅルランじゃん!」
 ね 「何? オズル...?」

 と反応の異なるネコら。

20140803002 (22)

 むーは以前から慣れっこなので、
 躊躇なく、むしゃむしゃと

20140803002 (24)

 こーんなに大口を開けて食べて(笑)

 そんな様子を見ていた寧々ちゃんは、

20140803002 (3)

 「むーたん、変なの食べてる。」

 トコトコとその場を去っていきました(笑)
 まったく興味がないみたい。
 ネコも嗜好に個性があるんですね。



banner (3)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



夏カレー。 :: 2014/08/04(Mon)

 岡山御津にロハスな感じのカレー屋さんがあり〼

20140728001 (2)

 カレーの店 マハラジャ http://www.efnine.jp/maharaja/

 これはフランクフルトソーセージと野菜のカレー\1150

 ゴハンは白米か玄米か選べるので、私は玄米をチョイス。
 カレーはスパイシーだけど、あっさりしてる感じ。
 ラッシーがなかなか美味しかった。

 家から車で15分くらい。
 コンビニの奥に慎ましく、でもゆったりとお店があります。
 国道53号沿いです。



banner (5)
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



暑くてもベッドが大好き。 :: 2014/08/07(Thu)

 リビングにしか冷房がない我が家ですが、
 ネコらは冷房にかかわらず、
 それぞれのお気に入りの場所というものがあります。

20140622001 (4)

 寧々ちゃんは寝室のベッドの上がお気に入り。
 布団の足元が定位置らしく、
 夜寝る時もここで寝ます。

20140622001 (3)

 そうやってキミがゴロゴロしてくれるおかげで、
 お布団はキミの毛だらけなのだよ。
 だから、レイコップを買ったのだよ(笑)

20140622001 (6)

 えぺ~。えぺ~。

 レイコップの次は、
 掃除機ロボットのルンバがほしい。
 非常にほしい。
 でも、高いんですよね。。。
 自分で掃除するしかないか。(´・ω・`)



banner (6)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



スーパームーン。 :: 2014/08/11(Mon)

 先日のスーパームーン。
 大きく見える月を期待していたのですが、
 実際に岡山で見えたのは
 とってもキレイな満月でした☆

20140812001 (3)

 大きくはなかったけど、
 月面の模様までくっきり見える、クリアな月でした。
 が、写真に撮るとダメですね。
 まったくぼや~っとした月になってしまいました(涙)



20140104001banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



またたびグローブ。 :: 2014/08/12(Tue)

 またたびグローブ。
 その名も「ねこモテ」。

20140812001 (8)

 これまで寧々ちゃんにまたたび与えたことなかったので、
 どんな反応するかと思ったら、
 秒殺で酔っ払い(笑)

20140812001 (12)

 むーはふがふがと顔をうずめていくのですが、
 寧々ちゃんはゴロン!スリン!と首を振る。
 よだれを垂らしながら・・・(涙)

20140812001 (9)

 寧々ちゃんはベロンベロンに酔いつぶれるタイプ?!
 こんなによだれが滴るネコ、初めて見たよ!
 まー、たまにはいいよね。
 夏のストレス発散だー!



banner (6)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



むー、元気だよ。 :: 2014/08/16(Sat)

 最近、むーの写真が少ないですが、
 何かあるわけではありません。
 ただ、
 いつもゴロゴロしているので、
 いいシャッターチャンスがないだけで。

20140510001 (4)

 たまに真正面から写そうとすると、
 ピンボケしちゃったし(笑)



20140104001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ウェットフード。 :: 2014/08/18(Mon)

 カリカリ100%な我が家です。
 ウェットフードはご馳走、ご褒美的なもんだと思っていました。
 だって、むーもゆーも、
 ウェットを出すと喜んで食べるから。

20140818001 (10)

 むーにゃんは、久々のウェットに大喜びで、
 飛びつくように食べ始め、
 キレイに完食!

 一方、寧々ちゃんは。。。

20140818001 (13)

 そう言えば、
 寧々ちゃんにウェットあげるの初めてかもー。
 ペロペロ舐めるだけで、
 うまく食べられません。

20140818001 (15)

 ゼリー状に固まってるので、
 舐めてるだけじゃ食べられなくて、
 ついに場外?に!
 それでも舐め続け、うまく食べられないので、
 ほぐしてから食器に戻してあげると、

20140818001 (18)

 むしゃむしゃと食べられるように♪
 寧々ちゃんもウェット気に入ってくれたかな?
 ときにはウェットもいいよね。
 ウェットを好きになってくれれば、
 いざお薬を飲まなきゃいけないときに
 役に立つからね。



20120211banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ごますりでへそ天? :: 2014/08/22(Fri)

 夏の風物詩、
 へそ天ですが、
 むーの場合はごますり付き。

20140818001 (8)

 へそ天すると、
 手の持っていき場に困るのか、
 こうやって手を重ね合わせることが多い。
 ・・・
 萌え死ぬYO!



20140104001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ネコ的、王手! :: 2014/08/25(Mon)

 むーはよくこんなポーズをします。

2014803001 (5)

 「王手!」

 詰め寄られる。
 勝負もしてないのに、
 思わず、
 参りました。。。と言ってしまいそう。 

 一方、

20140611001 (4)

 寧々ちゃんの王手は超やる気ない(笑)
 ハナから勝負にならないのでした。



banner (1)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



NEWおもちゃ。 :: 2014/08/29(Fri)

 電池で動くおもちゃを投入したところ、
 最初は遠巻きに見ていたネコらですが、

20140829001 (8)

 最初に近づくのはやっぱりお兄ちゃん。
 「ん?これは危なくないな。」
 と身をもって確認するむーたん。

20140829001 (7)

 寧々ちゃんはしばらく近づかず、
 お兄ちゃんの様子を観察しています。

 お兄ちゃんが確認してくれたあとは、
 寧々ちゃんも安心して遊び始めました。
 やっぱりお兄ちゃん、
 頼りになるね!



20131203001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2