mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






ヒトの寝るスペースの問題。 :: 2014/07/05(Sat)

 少し前にベッドを購入したわけですが、
 サイズはセミダブルを選びました。

 シングルサイズにしなくてよかったー
 と思った図がこちら。

20140705001 (2)

 うん、私に与えられた幅は
 わずか40cm!

 これがシングル幅だったら、
 ないよ!
 私の寝る隙間、ないよ!

 ネコと暮らすって、つまりこうゆうこと。。。



banner (1)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



寧々ちゃん、予防接種に行く! :: 2014/07/10(Thu)

 はぁー、ほんとにスミマセン。
 私、寧々ちゃんの予防接種をすっかり勘違いしてまして、
 実に半年遅れで、本日実施してきました!

20140710001 (4)

 (帰宅後、真剣に毛づくろいをして、立ち上がるとこ。)

 寧々ちゃんを洗濯ネットに入れて、ケージに入れるのはとっても簡単でした。
 家を出て、エレベーターを降りてるときに、
 ようやく「ん?非常事態かも?!」って気づいたらしく、
 そこから病院へ着くまで、ずーっと大きな声で鳴き続けました。
 寧々ちゃん、普段はあまり鳴かないから、
 こんなにちゃんと大きな声が出るんだあ、と新たな発見。

20140710001 (6)

 (さっそく、詫びのカリカリを要求する寧々ちゃん。)

 病院ではほんっとにいい子で、
 おちり検温も、目や口や耳のチェックも、
 予防接種の注射もおとなしく受けてくれました。
 体重は5.3kg。先生からは5kgくらいがベストなので、
 もう少し痩せようねと。

20140710001 (8)

 (おうちで甘えられて、なんだか嬉しそう。)

 いやー、予防接種の時期を間違えるなんて、
 飼い主としてダメダメですねっ(涙)
 次は11月、むーの予防接種だー!
 みんな、忘れないでー!(笑)



br_decobanner_20110807183123.gif
  1. ネコの健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



今日も暑いよー。 :: 2014/07/16(Wed)

 梅雨明け間近でしょうか。
 今日もよく晴れて、
 めっちゃ暑かったです。

20140705001 (4)

 それでもネコらは元気!
 へそ天姿が珍しくなくなりましたが、
 夏バテはしていない様子。

20140705001 (5)

 食欲もあるし、元気もいっぱい。
 夜はくっついて寝てるしね(笑)
 寝苦しくて寝不足がちなのは、飼い主だけですね。



banner (1)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



しまい忘れるネコ。 :: 2014/07/22(Tue)

 あ、寧々ちゃん、
 しまい忘れてるよー。

20140630001 (1)

 舌をしまい忘れてる寧々ちゃん。
 ときどきやってくれます(笑)

 まー、こうも暑いと、
 いろいろだらけてしまうのは
 ネコもヒトも同じです。

20140630001 (2)

 暑くて、料理するのがめんどくさくて、
 トマトを切るだけ~
 みたいな適当なゴハンを続けてたら、
 案の定、夏バテしましたよorz

 今は心を入れ替えて、
 夏野菜たっぷりのお料理を再開し、
 元気になってますので、大丈夫です!
 まだまだ夏は続きますので、
 体調管理には気をつけましょう!



20120813001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



屋島のクロ子猫。 :: 2014/07/28(Mon)

 暑かった昨日。
 香川県の屋島にお出かけしたら、
 まだ、紫陽花が咲いていました。

20140728001 (8)

 石のイスとテーブルの陰で
 ゴロンとおやすみしているネコ発見!
 そっと近づいてみると、

20140728001 (9)

 驚かせてしまったようです。
 ピョンと飛び起きて、
 こちらをじー・・・っと。

 まだ子ネコのようですね。
 つややかな黒毛と、ゴールドのきれいな瞳。

 驚かせてゴメンねー!
 仲良くなれませんでしたが、
 暑い中にも、癒されましたよ。

 ちなみに屋島寺の名物はこちら。

20140728001 (7)

 たぬきファミリー。
 左側がお父さんで、右側がお母さんと思われます。
 見れば見るほど、
 地味ーに気になるたぬきファミリー。



banner (2)
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0