mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



今年のゴールデンウィーク。 :: 2014/05/05(Mon)

 ゴールデンウィークとは無関係で
 今日もお仕事。
 今日は久しぶりの雨ですね。

 今朝、東京地方で大きな地震があったそうです。
 神奈川&東京は震度4くらいだそうで、
 早朝だし、驚いたことと思います。

P1100772.jpg


 寧々ちゃんの最近のお気に入り♪
 キューブボックスの上。
 ゆーも大好きだったな。

20120107 (13)

 あ、なんかキューブボックスが小さくなった?(笑)



banner20120623003.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



日向が苦手? :: 2014/05/06(Tue)

 お天気がよくって、
 絶好の日向ぼっこ日和!

P1100768.jpg

 なのに、なぜその位置?

P1100769.jpg

 寧々ちゃんは日向が苦手なのかなあ?
 日焼けを気にしてる女子とか?(笑)



br_decobanner_20110219103942.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



絶対、仲悪い(笑) :: 2014/05/10(Sat)

 寧々ちゃんが我が家に来てから何か月?
 半年近く経ちますが、
 むーと寧々ちゃんは決して仲良くはない(笑)

20140510001 (5)

 ネコ同士だから、相手の臭いが気になったり、
 近づくことはありますが、
 このむーの表情を見れば一目瞭然!
 それでも気になる寧々ちゃんの臭い。

20140510001 (6)

 寧々ちゃんは何を思っているのか、
 ペロンと余裕の表情。

 まー、寧々ちゃんもまだ子供なので、
 じゃれてるつもりかもしれませんが、
 寧々ちゃんがむーにケンカを売るのが日常茶飯事で困ります。
 むーがまだ元気だからいいですが、
 おじいちゃんになるころには、
 寧々ちゃんも大人になってくれるかなあ。



20131203001banner.gif
  1. 新入りネコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



いくつになっても、ごあーん! :: 2014/05/12(Mon)

 ごはんのリクエストと言えば、
 ゆーにゃんの「ごぁーん!」が有名ですが(笑)

 この方もいくつになってもこの表情。

20140510001 (7)

 「ごあーん!」

20140510001 (8)

 「ゴハンくださぁーい!」

 毎朝、毎晩、こうやってアピールされるわけで、
 8歳になっても変わらんねー。



20130317banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



寧々ちゃんのごぁーん。 :: 2014/05/18(Sun)

 むーとゆーは、ごはんタイムになると、
 「ごぁーん!」と要求が声でなされるのですが、
 寧々ちゃんの場合は、
 ムニャムニャ言いながらすり寄ってきます。

20140510001 (1)

 ごはんの要求と
 スリスリが一緒になって、
 もう写真はブレブレ(笑)

20140510001 (9)

 寧々ちゃんのカリカリをよそって、
 むーのカリカリをよそうのですが、
 その間に寧々ちゃんがつまみ食いをしてしまいます。
 「寧々ちゃん、待て!」っていうと、
 一粒だけ食べて、
 後ろを向いてもぐもぐもぐ…。
 「え?食べてないよー。」みたいな(笑)



20131203001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



至近距離。 :: 2014/05/22(Thu)

 休日の朝。
 目を覚ますと、この光景。

20140505001 (3)

 ネコ、近すぎじゃね?

 てか、枕の半分を占領されてるんスけど。



20130330banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



初?ツーショット! :: 2014/05/25(Sun)

 今日は珍しいニャンズのツーショットが撮れましたよー!

20140525001 (31)

 食卓の上にデデーン!と寝ころぶ2ニャンズ。
 こうやってみると、体格差があまりないですねえ。
 寧々ちゃんも少ーしスリムになったかなあ?

20140525001 (41)

 これを正面から撮るとこんな感じ!
 なんか、仲良し兄妹みたいじゃん!
 むーも寧々ちゃんも嫌がってないし。

20140525001 (1)

 と思っていたのも束の間。
 やっぱり
 「なんだよぉー。」
 「やるのかぁー?」

 …orz
 このあと、むーがニャー!と一鳴きして
 テーブルから降りていきました(笑)
 やっぱり居心地悪かったのね。



banner20131216001.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



寧々ちゃんに癒される。 :: 2014/05/29(Thu)

 最近の寧々ちゃんの得意技は、
 舌のしまい忘れ(笑)

20140525001 (2)

 ペロペロ舐めたあとに、
 ボーっとしちゃうんでしょうね。
 なんとも不思議な顔をしています。

20140525001 (4)

 おなかを見せてごろーん!とするのも
 寧々ちゃんの得意技。
 そしてこのおなか、
 モフモフ触り放題!(笑)

 忙しかった5月ももうすぐ終わります。
 寧々ちゃんがいい感じで
 癒し担当してくれるんですよ~。



br_decobanner_20111106191744.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
