mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






むーは何でも知っている。 :: 2014/03/02(Sun)

 むーが年々、長老のような顔になっていきます。

20140208002 (1)

 「なんぢゃ?」

 きゅるるん☆愛くるしい顔とか、
 してくれないんですけど。

20140208002 (7)

 思わず、人生相談してしまいそうなネコ。
 ネコと暮らすって、
 つまりこーゆーこと。



br_decobanner_20110608231821.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ついにやったよ!確定申告(涙) :: 2014/03/06(Thu)

 岡山へ引っ越してから初めての確定申告シーズン。

 重い重い重い腰を上げて、
 本日、なんとか確定申告をしてきましたー!

20131217001 (1)

 実は、2月に一度申告へ出向いたのですが、
 書類不足で途中で断念。
 その後、ネットで申告書を作って郵送しようとしたけど、
 うまくいかなくて途中で断念。
 もう確定申告のことを考えるだけで
 憂鬱で仕方がなかったのですが、
 待ち時間が長く、よくわからないながらも
 なんとか申請書を提出することができました!
 もううれしくてうれしくて(涙)
 来年からは郵送にしよう。うん。



20131008001banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



台所の寧々ちゃん。 :: 2014/03/10(Mon)

 意外と身軽な寧々ちゃんは
 台所のシンクにシュタっと飛び乗ります。

P1100609.jpg

 シンクの中のお皿などをペロペロ。

 さらに、
 ガス台の方もペロペロ。

 いや、自己弁護させてもらうと、
 シンクのお皿も汚れは流しているし、
 ガス台もふきんで拭き掃除しています。
 それでも、
 臭いにつられて寧々ちゃんがペロペロするのです。
 むーは、収穫がないとわかると
 さっさと離れるんですが、
 寧々ちゃんは名残惜しそうにいろいろペロペロするのですぅー。



br_decobanner_20110925174528.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



3.11から3年。 :: 2014/03/11(Tue)

 今日は2014年3月11日。
 東日本大震災から3年が経ちました。

 3年前のあの日、
 なんとか家にたどり着いて
 むーの無事の姿に安堵しました。
 むーも大地震を経験したひとりです。

P1100546.jpg

 寧々ちゃんも、
 福島の原発避難エリアからの保護ネコさんだし。
 大地震の時には生まれていなかったけど、
 3.11に縁がないとは言えない。

 あの衝撃から変わったことはたくさんあったけど、
 今も続いてることって何かな。
 非常用のお水くらいかな。
 大地震だけでなく、災いっていつ降りかかるかわからないんだから、
 しっかりイメトレして、
 備えもしておかないとね。



br_decobanner_20111119110025.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



深夜の地震。大丈夫でしたよー。 :: 2014/03/14(Fri)

 深夜2時過ぎのこと、
 ぐらっと来て、
 ぐらぐらーーっと強めになって、
 ぐらぐらぐらっと弱めになった。

20140208002 (4)

 食器棚の食器がカタカタ鳴るくらいで、
 実質被害はありませんでした。

 むーは寝室でじっと身構えてて、
 寧々ちゃんは食器棚の音が気になって、
 寝室からキッチンを覗っていました。
 一人で見に行く勇気はないみたい(笑)

 私の体感的には震度3くらいでしたが、
 発表を見ると、震度4とのこと。
 岡山に引越して来てから体感する地震は初めて。
 今のところ余震は感じられないし、
 このままそーっとおとなしくしてほしいなあ。



20131008001banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



にくきう。 :: 2014/03/17(Mon)

 寧々ちゃんの肉球は、
 ピンク色。

20140107001 (4)

 ストロベリー味のチョコレートみたいで、
 かわいいー☆

 でも、この手足で
 トイレを搔き回してるんだから、
 舐めちゃダメ!(自制心)



20120530001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



仲良く日向ぼこー。 :: 2014/03/20(Thu)

 南向きの窓際は
 2ニャンとも大好きなお昼寝スポット。

20140309001 (2)

 むーは縁の高いネコベッドで、
 寧々ちゃんは、人の枕をネコ様に差し上げた
 枕クッションで、
 仲良く日向ぼこーしてます。

 一緒にくっついて寝ることはないですが、
 平和な時間が流れています。



br_decobanner_20111011212822.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



写真プリント携帯カバー。 :: 2014/03/25(Tue)

 1月に携帯電話を変えました。
 softbank→docomoへ。
 機種もiPhone4S→5Sに変わりました。

 そこで、携帯カバーを探してたんですが、
 ネットで、写真をプリントしたカバーを作れることを知って、
 さっそく作ってみましたよ♪

20140325001 (6)

 もちろん、ネコの写真(笑)

 2000円くらいで、納品まで2週間くらいかかりました。
 ちと長いな。

20140325001 (1)

 仕上がりは上々。
 キレイにプリントできてるし、
 携帯にもかっちりハマってて、
 問題なしです。
 一日中、むーと一緒~♪



20131203001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



春スニーカーの箱の行方。 :: 2014/03/29(Sat)

 すっかり春爛漫。
 春になると、何か始めたくなるのは、
 私だけでしょうか?(笑)

P1100758.jpg

 スポーツ用ではないですが、
 春スニーカーを買いました。

 そのスニーカーが入っていた箱に、

P1100760.jpg

 多肉植物を入れてみましたー。
 か、かわいすぎる。。。

P1100765.jpg

 むーにゃんが箱にすりすり~。

 ニャンコに有毒の植物ではないようです。
 てか、むーも寧々ちゃんも興味ないみたい。



20140207001banner.png
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0