mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






猫ベッド。 :: 2014/02/02(Sun)

 猫ベッドは2つあるのですが、

 むーはよく使いますが、
 寧々ちゃんはまったく使いません。

20131212001 (1)

 「何やってんのー?」

 寧々ちゃんは枕のクッションの上でお昼寝するのが好きみたい。

20140107001 (7)

 2ニャンとも気持ち良さそう。
 最近、暖かい日が続いていますね。
 春の陽気。
 そろそろ気になる花粉症。
 年々レベルが上がっている気がする飼い主です。(´_`。)



20130310banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



追いかけっこのルール。 :: 2014/02/07(Fri)

 寧々ちゃんとむーの追いかけっこは
 毎日のように繰り返される。

 まあ、一方的に寧々ちゃんが追い掛け回しているのだが。

20131216 (2)

 むーが高いところへ逃げると
 それは安全地帯というルールがあるらしく、
 寧々ちゃんは一歩手前で急ブレーキ。

20131216 (4)

 しばらくは、降りてきて続きをしてくれるのを待つが、
 そのうちどちらともなく飽きてしまい、終了。

 寧々ちゃんもジャンプできないわけじゃないけど、
 あまり得意じゃないのが、我が家の平和を守ってくれているのだ。



20140207001banner.png
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



Wow Wow 雪。 :: 2014/02/10(Mon)

 週末は全国的に大雪でしたね。
 みなさん、お怪我などないですか?

20140208003 (1)

 岡山も大雪でしたよ。
 仕事は臨時休業。
 ゴルフ場なんで、営業ができず、
 なんだかんだで5日間営業できず。
 もうコース内の雪が凍り付いています。

 早く日差しが戻って、
 お客様も戻ってきてほしいなあ。



20130917001banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



プチ模様替え。 :: 2014/02/13(Thu)

 先日、テレビの配置を変えるプチ模様替えをしました。
 普段はリビングを向いているテレビですが、
 くるっと180度回転させると、
 和室のコタツからも見られるという配置にしてみました!

20140208002 (2)

 和室の扉とテレビの幅がほぼ同じなので、
 テレビの向こう側とこちら側でネコがかくれんぼしているところ。

20140208002 (3)

 そのうち、寧々ちゃんが飛び込んで、
 テレビの脇をすり抜け(?)て行きました。

 寧々ちゃんはいつでも動きがダイナミックなんです。ww



banner20120623007.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



プチ模様替え。むー編。 :: 2014/02/13(Thu)

 プチ模様替えの結果、
 テレビの横のDVDがこのとおり!

20140207001 (1)

 むーの枕と化してしまいました~ww
 コンセントやコードが束ねられていて、
 波模様の布で隠してあります。

20140207001 (2)

 ただ新しいもの好きなのか、
 そこで暖を取っているのかわかりませんが、
 DVDのリモコンがまったく操作できませんよー。



banner20131216001.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



プチ模様替え。寧々ちゃん編。 :: 2014/02/17(Mon)

 プチ模様替えの結果、
 テレビとDVDの配置が変わったのですが、
 つられてネコらの配置も変わったようです。

20140208003 (3)

 DVDの上のゴチャゴチャに陣取る寧々ちゃん。

20140208003 (4)

 きゅるるん顔の寧々ちゃん。

 やっぱり三毛猫は美人だー。
 縦位置で写真撮ると
 とうていドスコイには見えない。
 ふふふ。



20131203001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



コタツ、暑い。 :: 2014/02/17(Mon)

 長時間、コタツの中で寝ていたら、

20140208001 (1)

 もぞもぞと這い出して来て、
 この位置でのびてしまいました。

20140208001 (2)

 やっぱりコタツの中は暑かったんですね。
 のぼせないようにね!

 そう言えば、
 一年前にも同じような光景が。

P1090406.jpg

 ゆーたん。
 コタツから飛び出したネコは
 どの子も無防備でかわいいわーww。



20130223banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ネコ湯たんぽ。 :: 2014/02/23(Sun)

 まだまだ寒い日が続いており、
 今さらですが、
 「湯たんぽ」を投入しました!

20140214001 (2)

 熱熱の湯たんぽをカバーに入れて、
 さらにバスタオルでくるんでから
 ネコらに進呈すると、

20140214001 (3)

 にゃんとにゃく、
 ココ温かいかも・・・と、
 ネコらが使ってくれるようになりました!

20140214001 (1)

 湯たんぽのいいのは
 火事の心配がないこと。
 何時間、温かさがキープされるのかは
 よくわかりませんが、
 安全にネコらが暖かく過ごせるといいですね。



banner20131216001.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ノリノリ、ネコ湯たんぽ。 :: 2014/02/26(Wed)

 さて、もう一人のネコ様は、
 湯たんぽを用意すると、

20140220001 (2)

 ちょこんと上に乗っかります(笑)

20140220001 (1)

 「おしり、ぬっくー。」

 湯たんぽが一つしかないので、
 どちらか先に気づいた方が使います。
 一緒に仲良く使うってことができないんですねー。

 今週はだいぶ気温が上がるようになりました。
 湯たんぽを用意することも少なくなりました。
 早く春になってほしいなー。



20131212banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



寧々ちゃん吹雪。 :: 2014/02/26(Wed)

 三毛猫の柄って個性的でおもしろい。
 むーは単色のグレーだし、
 ゆーは薄い三毛で、まあグレー×白って感じ。
 寧々ちゃんは黒茶白の正統派?三毛ネコ。

20131203001 (2)

 首からお腹が真っ白なのに、
 肩から腕にかけて黒や茶色の柄がしっかりあるので、
 「遠山の金さん」の桜吹雪みたい(笑)



20131203001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0