mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






本年もよろしくお願いします。 :: 2014/01/01(Wed)

 新年あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

20131110001 (8)

20131216 (3)

 年越しは実家で過ごしたので、
 ネコらは一日お留守番でした。

 実家からの帰り道、
 道路わきの空き地に不審な段ボールが落ちてて、
 「うーん、うーん、うーん。」と悩みましたが、
 Uターンして段ボールの正体を確認しました。
 恐る恐る覗いてみると、中は空っぽ。
 ええ、単なる空の段ボールが落ちてたってだけでした。
 はぁ。
 どんな一年のスタートだよ、これ。

 さて、明日から仕事です。
 今年もがんばろー。おー。



20131203001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



逃げる寧々ちゃん。 :: 2014/01/06(Mon)

 窓際のクッションで日向ぼっこしている寧々ちゃん。

20140105001 (2)

 ふと気になってカーテンの方を見ると、

20140105001 (3)

 めっちゃ見られてた!
 ストーカーのまなざし。

20140105001 (1)

 「怖っ!」

 って立ち去る寧々ちゃんの顔の方が怖いからww



br_decobanner_20110522122422.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



2ニャンの腹見せ。 :: 2014/01/10(Fri)

 仰向けにお腹を出しているネコって、
 もう無防備すぎてかわゆすぎっ!

20131217001 (2)

 寧々ちゃんはこんな感じで、
 ババーン!と真っ白な腹毛。
 このお腹をワシャワシャーっと撫でても、
 顔を埋めても
 まったく嫌がりません。

20140104001 (4)

 一方、むーはこんな感じで、
 くりんとした手が魅力的。
 むーはお腹を触ると嫌がるので、
 観賞のみ。



20140104001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



そんなにまじまじ見なくても。 :: 2014/01/14(Tue)

 寧々ちゃんが我が家に来たばかりの頃の一枚。

20131128001 (10)

 むーが目をみはって寧々ちゃんの方を見ています。
 普段より顔がシュッとしているのは、緊張のせい?

20131128001 (7)

 この写真の寧々ちゃん、おしり大きすぎー;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 そりゃあ、むーだってまじまじと見ちゃうよねー。



20131203001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



むーのハゲ。 :: 2014/01/14(Tue)

 もうトレードマークになってしまった
 むーの目の上のハゲ。

20131201001 (6)

 まろハゲ。
 これは、まだむーが我が家に来たばかりの子ネコのときに、
 皮膚のカビだったのかな、すごく搔いて搔いて。
 病院で治療して、完治したのですが、
 結局その後も毛が薄いまま。

20131201001 (20)

 角度によってはとても目立つのですが、
 実際にはまったくかゆくないですし、
 広がったりもしていないので、
 みなさん、心配しないでくださいね。



br_decobanner_20100222011304.gif
  1. ネコの健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



コタツの中で。 :: 2014/01/14(Tue)

20131203001 (6)

 溶けてる、溶けてる!

 ゆーもよく溶けてた。(●´∀`●)
 ↓
 ↓

20130124001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ネコ草。 :: 2014/01/17(Fri)

 ホームセンターでネコ草を買ってきました~!

 むーはネコ草が大好きですが、
 寧々ちゃんはどうでしょうか? 

20131216 (5)

 むーが一生懸命食べるので、
 つられて寧々ちゃんも食べに来た様子。

 でも、寧々ちゃんは少し気に入らなかったのか、
 すぐにプイっとどこかへ行ってしまいました。

20131216 (1)

 独り占めしたむーの顔。
 もう必死!(笑)



br_decobanner_20110628221410.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



モミモミする寧々ちゃん。 :: 2014/01/20(Mon)

 ネコのモミモミ行動。
 赤ちゃんの頃に母乳を飲むときの仕草のなごり
 なんてことを言われますが、
 寧々ちゃんはモミモミ行動をよくやります。

20140119001 (2)

 もみもみもみもみ・・・。

 そう言えば、初めて寧々ちゃんに会った時も、
 保護用のケージの中で、
 もみもみもみもみしてたっけ。 

20140119001 (1)

 やわらかい布の上で、喉をゴロゴロ鳴らしながら、
 もみもみしてから、
 コロンと丸まって寝るのが大好き。

 今日も萌え萌え☆



20130114banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ティラミスのシュー。 :: 2014/01/20(Mon)

 お土産にHIROTAのお菓子をいただいた。
 ケースに‘ティラミス’とあったので、
 てっきりティラミスかと思いきや、

20140110001.jpg

 中はシュークリームでした!

 マスカルポーネとエスプレッソを
 ブレンドしたクリームがたっぷり入ってて、
 これまたうまい!
 ごちそーさまでした☆



br_decobanner_20110809204325.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



つ、爪が。 :: 2014/01/23(Thu)

 日向ぼっこをして、
 ひざ掛けに手を出していたら、

20131212001 (2)

 つ、爪が引っかかっちゃった。

20131212001 (4)

 あれれ?
 反対の手でひざ掛けを押さえても
 なかなか取れない。

20131212001 (3)

 しまいにはひざ掛けをハムハムハムハムー!
 このあと自力で頑張って外れましたよ。



20131203001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



布団をかぶるネコ。 :: 2014/01/28(Tue)

 ソファでくつろぐ寧々ちゃんに
 布団をぽふっとかけてあげました。

20140116001 (1)

 微動だにせず(笑)

 むーの場合、布団をかぶせると
 もぞもぞ這い出して来るのですが、
 寧々ちゃんは、
 これはこれで気持ちいい様子。

20140116001 (2)

 でも、
 夜寝るときに布団にもぐってくるのはむーだけで、
 寧々ちゃんは布団の上にドカっと寝るタイプ。

 ネコの個性って、一貫しているようでしていない
 なんともおもしろいものです。



20130124001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



寝てるネコ、寝てるネコ。 :: 2014/01/28(Tue)

 寝てるネコ。

20140107001 (1)

 寝てるネコ。(*´ェ`*)

20140107001 (2)

 寝てるネコ。(*´ノ∀`*)

20140107001 (8)

 あ、起きた?

20140107001 (5)

 寝起きのネコ。Σ(-∀-;)

20140107001 (6)

 寝起きのネコ。・゚・(ノ∀`;)・゚・



20120530001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0