mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



長かった一週間。 :: 2013/10/03(Thu)

 6連勤、長かったー!!!

 岡山でのお勤め先は、ほぼ年中無休なので、
 従業員のお休みは不定期。
 今回はたまたま6日間、連続勤務だったので、
 はぁー、疲れたー。

P9220003.jpg

 久々のお休み、
 やりたいことが溜まっていて。
 その1、朝とことん寝る!(笑)

 目覚まし時計をかけないでいると、
 今朝は6時30分にネコらが起こしてくれました。
 日の出が遅くなって、ネコらも自然と遅く起きるようになりました。
 朝ゴハンだけあげてから、二度寝。
 
P9220004.jpg

 起床後は、
 掃除、洗濯、クリーニングやお買いもの。
 あと、岡山市の選挙の期日前投票も済ませてきました。

P9220005.jpg

 夜はゆっくり家で自炊した夕食をいただきつつ、
 ビールとお酒を飲んで♪

 録画しといた半沢直樹でも見るかなー♪



br_decobanner_20120103165857.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:1
  3. | comment:2



へそ天っていうか。 :: 2013/10/08(Tue)

 むーの寝姿が・・・。

 へそ天...なのはわかるけど、

P1010014.jpg

 腹と脚の肉付きが良すぎて、
 オッサン臭さがひどすぎる。

 すると、

P1010015.jpg

 今度は脚の閉じ方がオネエっぽいという(笑)

 横から見ると変な寝姿のむー兄さんですが、
 上に回ると、

P1010017.jpg

 めろめろめろりーーーん♪

 キミにもかわいく見える角度が残っていたか(笑)



20131008001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



逃げて回って戻ってくるネコ。 :: 2013/10/09(Wed)

 和室で日向ぼっこしていたゆー。
 近づいて写真を撮ろうとしたら、

P1100140.jpg

 「近づくにゃー!」

 超不機嫌顔で立ち上がり、
 スタスタとリビングへ逃げて行きました。

P1100144.jpg

 リビングのイスの下に籠城するネコ。

 「ここは安全♪」

 ちょっとお怒り気味の様子ですが、
 しばらくすると、
 くるりと回って、

P1100145.jpg

 寝室経由で、元の和室へ戻ってきました。
 今度は近づかないで様子をうかがっていると、

P1100147.jpg

 また、もとの日向ぼっこポイントへ
 戻っていきましたとさ。



br_decobanner_20120121102135.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



お水、飲んでまーす! :: 2013/10/13(Sun)

 てちてちてちてち・・・。

P9250001.jpg

 一か月前にオシッコが出なくなって、
 抗生物質を飲んで、療養しました。
 お薬が効いて、
 オシッコが出るようになり、
 その後も問題なく、経過しています。

P9250002.jpg

 原因はわからず仕舞いですが、
 今もお水をしっかり飲んで、
 元気に過ごしているので、
 よかったなーと思います。
 元気に長生きしてほしいからね!



20131008001banner.gif
  1. ネコの健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



空が広い。 :: 2013/10/16(Wed)

 少し前の写真ですが、
 とある日の朝焼けと、
 また別の日の夕焼けです。

20131006001 (2)

20131006001 (1)

 キレイな空が見られると、
 心が洗われます。
 いろいろな土地で暮らしましたが、
 岡山は空が広くて、
 いいところですよー。



20130917001banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ゆーが進化しました。 :: 2013/10/19(Sat)

 つい最近気づいたのですが、
 ゆーたん、
 ヒトの言葉を覚えました。

P9250005.jpg

 それはやはり、
 「ゴハン。」

P9250003.jpg

 むーもすぐに覚えた言葉ですが、

 「ゴハン食べる?」などと言うと、
 「ゴハンごはーん!」と反応するようになりました。

 我が家に来て、2年と少し。
 進化してます(笑)



20120211banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



コタツを出しました。 :: 2013/10/24(Thu)

 ようやくコタツ布団を実家へ取りに行き、
 今日からコタツライフが始まりました!

P1100183.jpg

 電気を入れて、問題なし!
 むーはいつもどおり、
 「ハイハイ、コタツ登場ね。」

P1100187.jpg

 一方、ゆーは、
 「なんだっけ?コレ?」
 みたいな顔をして。
 あんなに大好きなコタツを忘れちゃったのかーい?

P1100189.jpg

 というより、
 中への入り方がわからなかったみたい。
 お兄ちゃん、先陣を切って突入!

P1100190.jpg

 ゆーは、お兄ちゃんのあとをそーっと覗いてから、
 自分もコタツへ突入!

P1100201.jpg

 これで冬の間はネコらを目にすることが少なくなりますが、
 まずは冬支度第一弾、完了です。



20130420001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



実は甘えたさん。 :: 2013/10/25(Fri)

 先日のお休み、
 コタツ布団をもらいに実家へ一泊で出かけたわけですが、
 久々の外泊だったこともあり、
 むーが飼い主シックに(笑)

P1100205.jpg

 帰宅すると、
 ズカズカと人の膝の上に乗ってきて、

P1100208.jpg

 「くんくんくん。」
 どこで何をしていたのか、
 探偵(?)ライクに匂いを嗅がれます。

P1100212.jpg

 まー、毎日慌ただしく生活しているし、
 休みも家にいることが少なかったので、
 飼い主ラビューンなむーとしては、
 寂しかったのかもしれませんねー。(照)



20130620002banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



顔、洗ってよー。 :: 2013/10/29(Tue)

 ゆーは、
 かわいい顔してるのに、
 メンテナンス不足で
 きちゃない顔してることが多い。

P1100156.jpg

 体質的に涙が出やすいのは仕方がないとして、
 顔を洗わないのはどうにかならないものかね?
 お水を飲んだらお髭に水滴をつけたままだし、
 目ヤニやあごの汚れもほったらかし。

P1100158.jpg

 毎日でもお手入れしてあげたいのに、
 なかなか捕まらないという・・・。
 昨日はコタツの中で捕獲成功し、
 大粒の目ヤニを取ってやりました!v(。-_-。)vブイッ♪



20130317banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
