mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






キェエエエーーー。 :: 2013/08/01(Thu)

 ゆーにゃんて、
 美ネコさんのはずなのに、

P1090858.jpg

 なんで(妖怪人間)ベラみたいになるの?



20130620002banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



いざ、うどん県へ! :: 2013/08/03(Sat)

 お休みだった今日、
 瀬戸内海を挟んで、お隣のうどん県へ行ってきました!

P1090945.jpg

 瀬戸大橋を渡って。
 瀬戸大橋、ちょうど25周年だそうですね。
 今回、10年以上ぶりに渡りました。
 途中、高さに気づいて怖くなりました。

P1090952.jpg

 食べログでチェックして、
 人気のうどん屋さんへ行きました。
 駐車場も混雑していて、
 30人くらいの行列ができていました。

P1090958.jpg

 釜揚げに、お揚げをのせて、
 濃口のおだしでいただきました。
 うどんが本当に美味しくて、ペロリ☆

P1090977.jpg

 帰りに立ち寄った与島サービスエリアの展望台から。
 やっぱり瀬戸内海はいいですよ~。



20130803001.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



お手てが。お手てが~。 :: 2013/08/05(Mon)

 シャカシャカトンネルに潜むネコ。

P1090937.jpg

 このお行儀のいい手!
 「いらっしゃいませ~♪」か?!

P1090938.jpg

 かーわーいーいー

 って、手を触ろうとすると、
 流血しますからね!!!
 観賞用でお願いします。



20130223banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



夏の食欲。 :: 2013/08/08(Thu)

 夏の暑さのせいか、
 ピュリナワンが気に入らないのか、

P1090983.jpg

 最近のゆー姫は食欲があまりない。
 カリカリを少し食べては、もう要らない
 を3回ほど繰り返して、
 結果、食べてほしい量の半分くらいしか食べない。

P1090984.jpg

 そこで、今日は久しぶりにウェットを混ぜてあげたところ、
 もうこの食いつきぶり。
 やっぱ単なる好き嫌いじゃーん!

P1090986.jpg

 むー兄は、さっさと自分のゴハンを食べ終え、
 ゆーがもたもた食べてるゴハンを横取りしようとするので、
 「ダメ!」と注意したら、
 ぐぅ・・・っとガマンしてるとこ。



20121222banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



雷が多いです。 :: 2013/08/10(Sat)

 夏ってこんなに天候不順でしたっけ?
 今日もハゲシイ雷でプレー中断。
 大雨が過ぎた後、真っ赤な夕焼け。

20130810 (18)

 ふと、反対側の空を見ると、
 大きな虹ができていました。

20130810 (19)

 くるくる変わる夏の空。
 いろんな表情があるので、見ていて飽きないのですが、
 雷はゴルフの天敵なのですよー。



banner20120819001.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



初めての機械洗車。 :: 2013/08/13(Tue)

 マイカーを持ってから2ヶ月弱、
 一度は実家の庭で洗車しましたが、
 今回、初めて機械洗車に挑戦しましたよ。

 お金を入れて、コースを選んで、
 指定位置に車を停車して・・・、

20130813 (5)

 ガーガーガーガー!!!
 前から後ろへモップ?がクルクル回転して、
 そのあと、エアーで水を吹き飛ばしてくれて終了!

 お手入れスペースへ移動して、
 タオルで拭いて、完了。

 いざ、帰路へ着いた10分後・・・、

20130813 (1)

 突然の夕立!(涙)

 さっきの洗車はともかく、
 拭き掃除したのは、100%水の泡(。´Д⊂) ウワァァァン!



20130813banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



むーからゆーへ。 :: 2013/08/15(Thu)

 スツールの上に、使わないシーツを置いた特等席。
 今までむーの専用シートだったのに、

P1090988.jpg

 最近、ゆーの姿をよく見かけます。
 ネコは心地いいところを見つける天才!

P1090989.jpg

 ですが、
 ゆーの場合は、お兄ちゃんの真似っこしてるだけでしょうね。
 そして妹に乗っ取られても文句を言わないむーもいい奴です(笑)



20130310banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



岡山後楽園の幻想庭園。 :: 2013/08/17(Sat)

 岡山後楽園の夏季夜間特別開園、
 「幻想庭園」へ行ってきました。

P1090998.jpg

 19時過ぎに着いたのですが、
 駐車場も非常に混んでいて、
 園内も大勢の人で賑わっていました。

 ステージではバイオリンの演奏が。

P1090999.jpg

 だんだん空が暗くなり、
 ライトアップされた庭園が引き立つように。

P1100004.jpg

P1100009.jpg

P1100010.jpg

 この幻想庭園期間中、
 毎週金曜は、浴衣を着て行くと、
 入場料400円が無料に!
 この日は金曜だったので、
 浴衣姿の方が非常に多かったです。
 私も友達も浴衣ではなかったのですが、
 たくさん蚊に刺されて大変でした。・゚・(ノε`)・゚・。



20130817001banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ゆーの胃の調子。 :: 2013/08/20(Tue)

 仕事から帰ると、
 リビングに不思議なブツが。

 たーぶーん、
 猫のトイレ砂を食べたね、
 うん、それを吐いたね、
 うん、それ、ゆーだね。

P1100021.jpg

 いつもなら夜ゴハンくれくれ攻撃が始まるのに、
 今夜に限り、まったく大人しい。

 まあ、たぶん全部吐き出してくれてると思うけど、
 気休めに食べれる植物をあげてみた。

P1100022.jpg

 いつもどおりムシャムシャ美味しそうに食べてました。
 もうお腹の調子は治ったかなあ?



20130310banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



仲良し兄妹。 :: 2013/08/23(Fri)

 この兄妹、
 血は繋がっていないけれど、
 結構仲良し。

P1100023.jpg

 むーがゆーをカプーって噛んでるとこ。

 ゴハン直前タイムなど、
 気分が昂ぶっているとき、
 むーはゆーを噛むことが多く、
 ゆーもあまり嫌がることはありません。
 むーがしつこく噛んだり、
 噛み方が強くなったりすると、
 えーん!えーん!と泣き真似をしたりします。
 そのわざとらしさが大好きです☆



20130310banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



味がある顔。 :: 2013/08/25(Sun)

 むーも年を重ねて、
 いい表情をするようになりましたねー。

P1100027.jpg

 「くちゃ。」
 普通の顔してるのに、
 何か味がある。

P1100025.jpg

 お口の周りをベロンとしたところ。
 なんとも人間くさいというか。

P1100030.jpg

 そして、
 ふっと遠くを見る目。

 ネコの表情って味がありますよー。



banner20120623008.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ゆーの嗅覚。 :: 2013/08/29(Thu)

 今晩のおかずはイワシの煮付けだった。
 食事を終えて、リビングで一休みしていると、

P1100039.jpg

 ん?何やら、ゆーが私の様子をうかがっている。

P1100040.jpg

 シンクの方を向いて、
 くんくんくんくん。

P1100041.jpg

 すると、1mほどのシンク台へジャンプ!

P1100042.jpg

 イワシを切ったまな板が気になるのでした。

 まな板は水で流しただけだったので、
 まだ生魚の臭いが残っていて、
 それを嗅ぎつけたらしい。

 このあと重い腰をあげて、
 しっかり洗い物を済ませましたよー。



banner20120623004.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0