mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



春なのに。 :: 2013/04/01(Mon)

 先週から今週へかけて、
 寒くないですか???

P1090484.jpg

 ゆーが寒くて凹んでいるので、
 コタツの電気を入れてやりました。

 ゆーが食欲を失うのは、
 寒いからかもしれない?
 と気づきました。

 暖かい日が続いたり、
 寒くても、ちゃんと温めたりすると、
 ゴハンをしっかり食べてくれます。

P1090488.jpg

 むーは、寒くても暖かくても、
 いつでも食欲全開!
 久しぶりに体重を測ったら、
 4.7kgもありましたー(驚)

 ちょっとカリカリを盛りすぎたかな。



20130310banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ネコのお仕事。 :: 2013/04/06(Sat)

 今日のネコらは大忙し。
 何をしていたかというと、
 二日酔いに苦しむ飼い主を癒すこと。

20130406 (1)

 昨晩は零時を回って帰宅し、
 ふらふらしながら、ネコらに夜ごはんをあげてから、
 パタリ。

20130406 (15)

 今朝は頭痛に苦しみながら、
 ネコらに朝ごはんをあげてから、
 パタリ(二度寝)。

20130406 (12)

 今日は爆弾低気圧で天気は大荒れ。
 不要不急の外出は控えましょうってことなので、
 心置きなく家でゴロゴロしてました。

20130406 (14)

 こんなときは、
 つくづく、
 ネコと暮らしてて、よかった♡
 と感じる飼い主なのでした。



20130317banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



年に一度の水道管掃除。 :: 2013/04/08(Mon)

 マンションの定期メンテナンスとして、
 高圧水道管清掃というのがあり、
 各部屋に作業員数名が出入りして、
 洗面台やシンクの大掃除をしてくれます。

P1090609.jpg

 ピンポ~ン!と同時に寝室へネコらを閉じ込めて、
 作業員の人がドカドカと入ってきて、作業開始。

 最初はカーテンの後ろに隠れていたむー。

P1090613.jpg

 ゆーはもちろんベッドの下。
 違和感ないね。
 そこが一番安全地帯だもんね。

 しばらくして様子を見に行くと、

P1090617.jpg

 お兄ちゃんもベッド下へ潜り込んでました。

P1090618.jpg

 ゆーは、落ち着いた様子ですが、
 むーは縮こまって、目がクリクリして、かなりビビってる模様。

 早く終わるといいね~。(すでに45分経過)



20120813001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ご褒美のおやつタイム。 :: 2013/04/10(Wed)

 先日の水道管清掃。
 朝8時半から始まって、終わったのは夕方4時。
 業者の人に、「時間がかかりましたね?」と聞くと、
 「清掃なら1時間ほどですが、
  今回は水道管工事なんで。」と。

20130312001 (2)

 「掃除ぢゃなかったの…?」

 あはは、私の勘違いでした。
 お昼ゴハンも食べられず、
 つらい7時間でした。(笑)

P1090597.jpg

 その日の夜は、
 長時間にわたり、おとなしく過ごしてくれたネコらへ
 おやつのご褒美。

P1090598.jpg

 初めて与えるおやつなのですが、
 ゆーはすぐに
 「これ、おいしーやつ!」
 と見抜いたらしい。

P1090601.jpg

 封を開けた瞬間に食いついてきました。
 あーあー、写真が撮れないー。

 ゆーは自分の直感を信じて、ガブリ!
 むーは警戒しながらも、
 においを嗅いで、
 喜んで食べました♪

 ニャンズもお疲れさまでした。


20120211banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



お弁当図鑑。 :: 2013/04/13(Sat)

 春たけなわ。
 ですが、
 いつもと変わらぬ
 お弁当図鑑のはじまり~!

P1090543.jpg

 塩鮭、ほうれん草おひたし、卵焼き。 

P1090544.jpg

 ミートボール、ほうれん草おひたし、卵焼き。
 ゴハンにふりかけをかけたら、
 ほんの少ししか残っていなかった。
 急きょ、梅干しで補強。

P1090565.jpg

 ひと口ヒレカツ、カレイの煮つけ、スナップえんどう。
 この季節、スナップえんどうがおいしくてたまらない。

P1090566.jpg

 ハーブチキン、カレイの煮つけ、きゅうり竹輪。
 このきゅうり竹輪、おつまみとしても最高ですよね。ww

P1090595.jpg

 ミートボール、ほうれん草おひたし、卵焼き。
 ここで、おかず用のカップが在庫切れ。
 アルミホイルで代用。

 このくらい手抜きのお弁当でも満足する人って、
 世の中に少ないのかなあ?



20121222banner.gif
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



縄張り意識、目覚める。 :: 2013/04/14(Sun)

 先日の水道管工事のときのこと。

 コタツの中でおとなしく寝ているゆーとは違い、
 工事の人の出入りが気になって仕方がないむー。

P1090625.jpg

 工事の人が部屋の外へ出ると、
 寝室から顔をのぞかせて、様子をうかがう。

P1090620.jpg

 さらに、
 作業中の状況を確認してみる。
 へっぴり腰で。笑

 やっぱりオス猫、
 縄張り意識があるんでしょうね~。



20130117001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ゆー、絶好調! :: 2013/04/16(Tue)

 普段、寝てばかりのおとなしいゆーですが、
 猫じゃらしを振られると、
 本能が目覚めるようです。

P1090672.jpg

 あむ!

 ガブガブガブ!

P1090673.jpg

 魚釣りみたいに、
 ネコが釣れる、釣れる。

P1090679.jpg

 そのうちに、咥え始めて、

P1090680.jpg

 綱引き状態に。(笑)

P1090682.jpg

 ぎぃーぎぃーぎぃー。

 ゆーの歯が抜けちゃうんじゃないかと
 心配するくらいに、
 力いっぱい引っ張ります。

 そのときの手足のふんばりがかわゆすぎて。( ´艸`)ムププ

 写真撮りすぎたので、
 またアップしますね~。



20120530001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



寒い日のネコら。 :: 2013/04/21(Sun)

 寒い寒い寒い寒い!
 冬に比べれば気温は低いわけじゃないのに、
 一度、春の温かさに身体が慣れると、
 少しの寒さでも堪えます。

 そんな雨降りの日曜。
 ネコらもそれぞれ暖を求めているようです。

P1090745.jpg

 むーは、羽根布団の上。
 ゆーは、コタツの中。

P1090747.jpg

 本当は、少し前に
 ゆーが、むーの隣りに行って、
 ネコ団子を形成しようと試みたのですが、
 むーから猛反発を食らって、
 仕方なく、コタツに潜り込んできた、というわけです。
 かわいそうなゆー・・・。



20130420001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



見積もり合わせ。 :: 2013/04/24(Wed)

 インターネットで、引っ越し料金の見積もりを頼んでみた。
 必要な情報を入力して、
 「一括見積もり、と。」

P1090759.jpg

 すると、すぐに複数業者からメールが届き、
 電話までかけてくる業者も。
 あらら、こんなにグイグイ来るのね。

 で、実際に届いたメールを見ると、

 A社  51,850円~
 B社 150,000円
 C社  94,500円
 D社  訪問見積します♪

 うーん、どこも様々だ。
 エアコン設置料金が含まれているところと含まれていないところがあるし。。。

P1090761.jpg

 すべての業者の訪問見積をお願いするような手間はかけたくないし、
 社名が一番かわいいD社にしようかな?



banner20120623008.gif
  1. ネコ連れ引っ越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



よく食べるのです。 :: 2013/04/25(Thu)

 最近のゆーの食欲。

P1090752.jpg

 旺盛。

 毎朝、毎晩、
 ゴハンの時間には積極的に
 「ごはーーーん!!!」て主張します。

 いつもと変わらぬカリカリに
 何の文句も言わないで、バクバク食べて、
 ほんの数粒残して去っていくという。。。
 それを狙っている兄ネコ。

 ん?兄妹愛?



20120211banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



今昔猫じゃらし。 :: 2013/04/28(Sun)

 ゆーが我が家に来てから、
 もうすぐ2年。

 初めのころは全然人馴れしてなくて、
 じゃらし遊びもできなかったなあ。

 と記憶していたのですが、

20110821001 (14)

 ありました、
 2年前の8月の写真が。
 脱力系のじゃらし遊び(笑)

 それが現在では、 

P1090718.jpg

 猫じゃらしを持つ飼い主との距離も縮まり、
 ためらうことなく、ガブリ。

P1090723.jpg

 そして、引っ張る。

P1090711.jpg

 足を踏ん張って、引っ張る。(笑)

P1090709.jpg

 このあと、猫じゃらしを放してやると、
 「獲ったどーーー!」
 と満足そうに咥えて歩きます。

 2年間で、猫じゃらしの扱いも変わったようです。



br_decobanner_20110612214354.gif
  1. 新入りネコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ゴールデンウィークーーー! :: 2013/04/29(Mon)

 ゴールデンウィークが始まりましたね。
 初日はぐうたら過ごしていましたが、
 いよいよ本格始動です。

20130429001 (6)

 天気が良くて、爽やかな空気、
 風がほとんどなく、
 絶好のゴルフ日和でした。

20130429001 (12)

 お昼休みにパターを練習する私。(笑)

 明日からまたお仕事ですが、
 GW後半も天気が良いみたいで、楽しみです☆



br_decobanner_20110306140028.gif
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
