mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






近づくと逃げるネコ。 :: 2013/02/03(Sun)

 リビングに日差しが降り注ぐのは、
 午前11時ごろ。

 むーは、ちゃっかりクッションに陣取ってます。

P1090452.jpg

 ゆーは、そのそばで太陽を全身に受けて気持ちよさそう。

 が、この直後、ゆーは写真を取られるのを嫌って、
 またベッド下に隠れてしまいました。

P1090419.jpg

 「近くに来るなー。」

 超不満がお。

 飼い主が仕事で家にいない、平日の平穏な時間が一番心安らぐんだろーなー。
 休日ぐらいゆーと仲良くしたくて、
 余計に嫌われる飼い主なのでした。



20120530001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



目が開かないにゃ。 :: 2013/02/04(Mon)

 よーく眠りこんでいるネコ。

P1090423.jpg

 飼い主の気配に気づいて、
 ふと顔を上げる。

P1090422.jpg

 が、目はなかなか開かない。

 ちょっと毛づくろいをして、
 爪のお手入れなんかもしてみる。

P1090424.jpg

 が、目は開かない。(笑)

 太陽の日差しが眩しくて、温かくて、
 そりゃ最高のお昼寝中ですね。
 うらやましーぞ。



br_decobanner_20120104221458.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



走ってったわ。 :: 2013/02/05(Tue)

 ドドドドドーーー。

P1090444.jpg

 トトトトトーーー。

P1090445.jpg

 ゆーが走ってったわ。

 この顔、ありあえないくらいかわいいんですけど。
 アテレコするなら「エッヘン。」
 すごく楽しくってうれしい顔してます。



br_decobanner_20111203121107.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



重いネコら。 :: 2013/02/09(Sat)

 夜、寝るときには、
 ネコらもベッドにやってきます。《冬季限定》

20130209001 (1)

20130209001 (11)

 こうやって、左側をむーにブロックされ、
 右側は、ゆーがブロックするので、
 私は中央にまっすぐ寝るしかなく、
 また、寝返りもままならない。

 朝起きると身体が痛いこともしばしば。
 んもー、ネコたちったら重いんだからぁー、
 と、こぼしつつも、とってもうれしい飼い主なのです。(〃ω〃)♪



br_decobanner_20111106193016.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



あくび顔の境界線。 :: 2013/02/09(Sat)

 ネコのあくびが始まると、
 「お?シャッターチャンス!」
 と写真に収めるのだが、

20130209001 (5)

 実は、心安らかに見ていられるのはここまで。

 この1秒後には、
 恐怖画像と化してしまうからだ。

20130209001 (6)

 ね?

 でも、
 このたった1秒後には、
 こんな屈託ない顔に。

20130209001 (7)

 「っパク!」

 にしても、
 ネコのあくびは実に気持ちよさそうだ。



20130117001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ゴハンをもらうまで。 :: 2013/02/11(Mon)

 夜ごはんタイム。
 それは、ゆーがもっとも盛り上がるとき。

P1090468.jpg

 「そうかそうか。
 そんなにハラペコだったのか。」

 と、いつものカリカリを差し出すと、

P1090472.jpg

 「これじゃなーい。
 もっとおいしーのー。」

 見る見るテンションが急下降。

P1090475.jpg

 最初はイヤイヤ言ってましたが、
 最後はあきらめて、カリカリを食べました。

 ごはんをもらうまでが一番盛り上がるゆーなのでした。



20120211banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



白黒×逆光。 :: 2013/02/13(Wed)

 お、ツーショット写真!

20130209001 (9)

 なのに、逆光orz...。



br_decobanner_20120130195424.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ベッドに手をかけて。 :: 2013/02/16(Sat)

 猫ベッドが二つ。
 それぞれにニャンコが寝ていました。

P1090454.jpg

 むーはよく眠っている様子。

P1090455.jpg

 すると、ゆーが隣りのベッドから移動してきて、
 むーの様子を見に来ました。

P1090456.jpg

 「そっちのベッドに入りたいな。
  入ったら、怒られるかな?」

 悩んだ結果、

P1090457.jpg

 ベッドに手だけをかけることに。

 いじましくて、萌え萌え。



br_decobanner_20111227091153.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



赤ワインブーム。 :: 2013/02/19(Tue)

 「サキ」ってドラマ、知ってますか?
 仲間由紀恵主演の、ちょっとミステリアスで背筋凍る系のドラマで、
 その中で、赤ワインが効果的に頻繁に出てくるので、

 触発されてまーす。

発表します!

 ヴィンテージものの赤ワインが良く出てくるのですが、
 先日、ふらっと入ったワインショップで、
 2002年のブルゴーニュ産が、とってもお得に買えたので。

2012002.jpg

 赤ワインは、封を開けてから十分に時間をかけなくては
 ふわぁーっと広がらないですね。
 食前に慌てて開けても、
 旨味が発揮される前に飲み終わってしまうという...orz



20120211banner.gif
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



急接近。 :: 2013/02/21(Thu)

 ゴハンタイム。

 キッチンにやってきて、
 カリカリの準備をしている飼い主のそばで
 ニャーニャー待っているとき、

P1090466.jpg

 そーっと手を伸ばしたら、

P1090467.jpg

 触らせてくれるようになりました!

 首をなでてやると、
 ゴロゴロゴロゴロ…♪

 起きてるゆーに触れるようになるなんて、
 夢のようです☆ヾ(´∀`○)ノ♪♪



20121222banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



寒い朝だから。 :: 2013/02/23(Sat)

 今年の寒さは大したことないな~♪
 なんて言ってましたが、
 前言撤回!!!
 この寒さ、何っ?!(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

P1090477.jpg

 先日、とうとう、
 留守番ネコらのために、ホットカーペットをつけてやりました。

P1090480.jpg

 さっそく2ニャンともノリノリ。
 でも、表情が固いね~。
 寒いから不機嫌顔です。
 飼い主もこんな顔して駅まで歩いてますけど。(゚m゚*)プッ



20130223banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



モフモフ。 :: 2013/02/24(Sun)

 とっても猫らしい姿勢のゆーたん。

P1090418.jpg

 首回りのモフモフが、
 ゴージャスな襟巻きみたい。

 最近は、ゆーの食欲もしっかりしてきて、
 食べ残しも少なくなりました~。



20120211banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



換気応援隊。 :: 2013/02/25(Mon)

 寒い。寒い。寒い。寒い。寒い。

 けど!

 ガララララっ!!!(窓、オープン!)

P1090510.jpg

 シュタッ!

 むーがさっそくやって来た。
 寒いんだけど、
 外の空気に興味があるんだよね。

P1090512.jpg

 すると、脇から、
 そーっと近づいてきたゆー。

P1090513.jpg

 ゆーも寒いし、怖々だったけど、
 野次馬のように身を乗り出してる。

P1090515.jpg

 むーはすぐに飽きたのか、
 さっさといなくなりましたが、
 ゆーは一人で楽しんでいました♪



201300126001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0