mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






お弁当図鑑。 :: 2012/09/01(Sat)

 さて、
 8月後半のお弁当図鑑、
 始めまーす。

P1080933.jpg

 夏らしくゴーヤーチャンプルー。
 と、焼きサンマ。

P1080936.jpg

 茄子とピーマンと鶏肉の味噌炒め。
 青紫蘇入りたまご焼き。

P1080938.jpg

 野菜炒めと卵焼き。
 ゴハン部門はのり弁。

P1080945.jpg

 塩鮭とピーマンとシュウマイ。
 ピーマンは残すには微妙な量だったので、
 山盛りに。ww

P1080955.jpg

 肉じゃが。
 オクラとちくわは白だしでさっと茹で。

P1080956.jpg

 オクラとちくわ、再び。
 茄子は豆板醤で、マーボー茄子風。

 やっぱりこの季節、
 夏野菜が大活躍しますね。
 最近、ゴーヤーが高くなってきて。
 もう夏が終わるんですね~。



20120813001banner.gif
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



白い手袋疑惑。 :: 2012/09/02(Sun)

 昨夜から今朝にかけて、
 久しぶりに雨が降りました。
 恵みの雨ですね~。

 今日はゆーの白い手袋疑惑について。

 ゆーたん、
 私に隠れてアルバイトしてない?

P1080946.jpg
 「やってないですよ。」 

 運転手さん、スミマセンが、
 横浜駅までお願いします。

P1080948.jpg
 「高速使いますか?この時間なら高速使わなくても・・・、あ。」

 やはり。
 タクシー運転手だったんだな!

 さあ、
 うちは副業禁止だよ。(正職は、ネコ。人を癒すお仕事。)
 そんな白い手袋、外しておくれ。

P1080949.jpg
 「この手袋だけは外さないモン。」

 ギュッと握りしめる白い手袋。
 ゆーの誇りがあるようです。

 次回、白い靴下疑惑に続く(?)



br_decobanner_20120104221458.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



100均の首輪。 :: 2012/09/05(Wed)

 最近のネコらの首輪は、
 2ニャンとも100均です(笑)

P1080668.jpg

 軽い(ちゃちな)生地なので、
 つけても違和感がなさそう。
 マジックテープなので、着脱簡単。

P1080871.jpg

 首輪には、連絡先をマジックで書いています。

 オシャレ度は相当低いですけどね☆



banner20120623005.gif
首輪、見えないし。
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ネコと戦う朝の身支度。 :: 2012/09/09(Sun)

 朝、出勤のため着替えていると、
 これから履こうとするパンストに絡みつくネコ。

P1080973.jpg

 この時点では、
 まだ、平和的解決ができるものと思っていたが、

P1080980.jpg

 ビヨーーーン!と伸びるパンストに、
 何やらネコスイッチが入ってしまったらしく、
 急に、

P1080982.jpg

 「離さんもんねー!」 

 ああ、むーさん、
 それは大事な大事なサブリナなのにぃー。

P1080985.jpg

 「遊ぶ?遊ぶ?」

 遊びません!!!
 またひとつ、パンストをダメにしてしまったOLの苦労話。



br_decobanner_20111106193016.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ネコらの会話。 :: 2012/09/10(Mon)

 ある日、
 むーが通りかかると、

P1080990.jpg

 妹ネコゆーが、
 何やら訴えるように話し始めた。

P1080992.jpg

 すると、
 むーは腰を据えて、話を聞くことに。

 やっぱり男子は聞き上手じゃないとね。



banner20120623001.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



箱根神社。 :: 2012/09/11(Tue)

 夏にゴルフに行った際に、
 箱根神社にお参りして来ました。

20120819001 (2)

 箱根はゴルフでしょっちゅう行くのですが、
 いつもゴルフ場の往復だけで、
 ひとつも観光地に立ち寄ったことがなかったので、
 初めての、箱根神社。

20120819001 (3)

20120819001 (4)

 かなり古い杉林がたくさん残っていて、
 箱根に関所のあったころの悠久の歴史を感じました。

 でも、夏の箱根は観光客が多くて。
 帰りに渋滞に巻き込まれないように、
 やっぱりさっさと帰路につきましたよ。



banner20120819001.gif
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ゆーギャラリー。 :: 2012/09/12(Wed)

 カメラを向けられると、
 いつも緊張した表情。

P1080950.jpg

P1080951.jpg

 何か話しかけていますね?

P1080952.jpg

 何か訴えかけていますね?

P1080964.jpg

 もう少し素直でほんわかした表情が撮れるといいのですが。
 いつもはもっとぼーっとしていて
 かわいいのですよ。



br_decobanner_20120130194031.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



なかなかゴハンをくれないから。 :: 2012/09/14(Fri)

 夕方5時ごろであることを
 正確な腹時計で察知し、

 そろそろ夜ご飯タイムだよ。
 と、飼い主に知らせてくれるむー。

P1080995.jpg

 甘噛みだけど、
 足の甲の皮膚は意外と痛い。

 「しっ!しっ!」と追い払うと、

P1080997.jpg

 テーブルにごちーーん。と頭をぶつけながら、
 とりあえず、気持ちをぐっと抑えることに成功。

P1080999.jpg

 飼い主のそばで、白目をむいて待つことに。

 (・・・気にしない。気にしない。)



20120520001banner.gif
ごあん?
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



実家にゃんこ。 :: 2012/09/17(Mon)

 この三連休を利用して、
 夏の実家帰省に行ってきました。

 すると、両親二人暮らしの実家に、
 一週間ほど前から珍客が来ていました。

019.jpg

 白い子ネコ。
 これがどうも仲間からいじめられて、
 この実家に居ついてしまったらしい。

026.jpg

 そして、
 驚くほどのヒト好き。
 短期滞在の私にも、
 ぴゃーっとどこからか駆け寄ってきて、
 ニャーニャー甘えまくる。

069.jpg

 小悪魔な子ネコさんよー。
 どうにか実家に置いてもらえるよう、
 後方支援はするから、
 がんばって就活しよう!



banner20120819001.gif
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



忙しい一週間。 :: 2012/09/20(Thu)

 三連休明けの今週、
 ちょうど仕事が忙しくなってしまい、
 帰宅は0時を過ぎるほど。

076.jpg

 ネコらの夜ごはんの時間も遅くなってしまいます。
 ごめんよ~。

P1080998.jpg

 私も深夜1時からつまみとビールを摂取するのは
 まずいんじゃないかと、
 思ってみるものの、仕方ないじゃない。
 時間帯はズレても、生活習慣は変えられない。



20120815001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



広島県世羅町のダリア祭 :: 2012/09/22(Sat)

 先週、岡山に帰省した際に、
 お隣広島県の世羅町で開催しているダリア祭に行ってきました。

044.jpg

 あはは、まだ咲いてないし・゚・(ノ∀`;)・゚・

 満開!咲き乱れる!
 ってわけではないけれど、
 ひとつひとつ見ると、
 立派に咲いていましたよ。

035.jpg

037.jpg

046.jpg

 ホームページを見ると、
 今週はもう見ごろを迎えていて、
 10月下旬まで見ごろが続くらしい。
 http://sera.ne.jp/

 東京もようやく秋らしくなってきました。
 今年の残暑も長くて厳しかったなあ。



20120922banner.gif
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



秋に変わった?! :: 2012/09/24(Mon)

 関東地方は週末ずーっと雨が降り続き、
 気温がちっとも上がらなかった。
 急な季節の交代に、冬シーズンの布団を出したけど、
 実は、リビングのカーペット、
 まだクリーニングに出してないんだよねぇー・・・。

032.jpg

 岡山は先週3連休から、
 すでに秋らしい空の色だったなあ。

057.jpg

068.jpg

 子ネコ、元気に暮らしてるかな。

 さて、
 季節の変わり目、
 体調壊さないように気を付けましょう!



20120922banner.gif
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



朝までぐっすり。 :: 2012/09/27(Thu)

 ちゃんと秋がやってきました。
 朝晩は本当に涼しくて、
 大きなお布団にしっかり包みこまれて眠る幸せ。
 朝までぐっすり眠れます。

20120527001 (2)

 夏は4時ごろから起きて、
 「カリカリヨコセ」運動を起こしていたネコらも、
 今朝は目覚ましがなるまで静かだった。

 秋って最高☆



br_decobanner_20120130195424.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



お弁当図鑑。 :: 2012/09/27(Thu)

 お久しぶりのお弁当図鑑です。
 一応、細々とお弁当作りは続いていますよ。

P1080957.jpg

 豚キャベツ炒めと卵焼きと鶏カラ。
 ふりかけの「ゆかり」が残りわずかで、
 塩の比率が高いww

P1080959.jpg

 豚肉ネギ炒めと鶏カラ。
 青紫蘇を使い切り大作戦☆

P1080965.jpg

 牛肉のしぐれ煮、ちくわとキャベツのさっと煮。
 しょうがの甘酢づけ。

P1080968.jpg

 茄子の煮びたし、明太子、
 海老すり身のフライ。

P1090002.jpg

 再び豚キャベツ。
 ごはんの上にのってる黒い物体は、岩のりです。
 いわゆる、ゴハンですよ。です。


 
banner20120623007.gif
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2