mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






最近のネコら。 :: 2012/05/03(Thu)

大島旅行記が続いたことと、
なかなか時間がなくて更新できていなかったので、
最近の我が家のネコらの様子を載せますヨー。

20120422001 (95)

ゆーがジャンプできるようになりました♪
この高さに飛び乗るのがぎりぎりですが。

こたつを上げてから、
ひきこもることが少なくなり、
冬に比べると、ずいぶん活発になりました。

一方、むーは。

20120422001 (2)

置いておいたコタツ布団の上で寝てます。ww
ふかふかですもんね。

こちらは、見つめ合うニャンズ。

20120422001 (3)

体格差は、わかっていますが、
この足の長さの違いはスゴイデス。



br_decobanner_20120121102135.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



眠いときの表情。 :: 2012/05/04(Fri)

うちの姫は、

20120422001 (6)

眠くたって、
黒目がパッチリ☆

もう一方は、

20120422001 (5)

眠いときは、
白目がち・・・。

自分は、前者でありたいと強く願う。。。



br_decobanner_20111106193016.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



キャリーバッグ。 :: 2012/05/05(Sat)

キャリーバッグの定位置を変えてみたら、

20120422001 (100)

ゆーが入ってました。ww

ああ、こんなチャンスめったにないけど、
病院へ行く必要がないのだよ。ρ(тωт`)



br_decobanner_20110110110910.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ネコにストロー。 :: 2012/05/06(Sun)

ネコ用おもちゃへの食いつきが悪かったある日。
コンビニでもらったストローを与えてみると、

20120422001 (106)

20120422001 (107)

チョイチョイしたり、
転がしたり、
ゆーは大喜びで遊ぶ。

むーも同じように遊んでたと思ったら、

20120422001 (102)

ガジガジガジガジ・・・

20120422001 (103)

(じー・・・)

座布団の下に入り込んでしまったらしい。

何コレ?
頭脳プレー?
単なるバ○?



br_decobanner_20101024201448.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



箱根のサクラ。 :: 2012/05/07(Mon)

GW前半、箱根に行くと、
サクラが見ごろでした。

20120503001 (2)

20120503001.jpg

茶店のスタッフの方に尋ねたら、
「フジザクラ」とのこと。

花が小ぶりでかわいらしく、
色が淡くて、やさしい感じがいいですね。



br_decobanner_20110410222036.gif
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ベランダ菜園の幕開け。 :: 2012/05/09(Wed)

きっかけは、偶々スーパーで見かけた
100円のトマトの苗。
思わず買ってしまい、家に帰って鉢に植える。

20120509001 (4)

背が高い苗は、左右にフラフラと揺れるので、
即席、割り箸支柱で支えてみたところ、
思いのほか、うまくいった。

20120509001.jpg

この時点で、すでに花が終わり、
実を結んだ小さな青いトマト・ベビーがひとつ。

20120509001 (6)

果たして、これが大きく赤く熟してくれるのだろうか。
また、他の花たちも実をつけてくれるのだろうか。

20120509001 (7)

20120509001 (9)

ついでに、「あしたば」の種蒔き及び、
パセリのポットを鉢に植えてみた。

こうして、にわかベランダ菜園は幕を切ったのです。



br_decobanner_20111011212822.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



爽やか過ぎる朝。 :: 2012/05/13(Sun)

20120509001 (2)

 冬場は閉め切っていた北東に面している窓辺に、
 ネコが集まるようになりました。

 朝日が入る短い時間帯が大人気。
 窓を網戸にしてあげて、
 朝の空気を吸いこんでいます。

 ホントに今の季節は爽やかで、いいですよね。
 洗濯や布団干しが楽しくて仕方ありません。ww



br_decobanner_20120130195424.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



腹見せを披露するネコ。 :: 2012/05/14(Mon)
20120513001 (6)

 「こんばんは。
  ゆーです。」

20120513001 (5)

 「ゴロゴロゴロゴロ…、
 見るだけですよ~。」


 こうやって、腹見せしてくるってことは、
 飼い主に対しても、ココロを開いているのかと
 思いきや、
 いいえ、まったく触らせてくれません。・゚・(ノε`)・゚・。



br_decobanner_20110502212721.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



トマト観察日記。 :: 2012/05/16(Wed)

トマトの苗の成長は早く、
小ぶりな鉢から大きな鉢へお引っ越し。

20120513001 (9)

支柱も、割り箸の簡易バージョンから、
ちゃんとした長さのある支柱へグレードアップ。

20120513001 (8)

でも、こんなところは、
やっぱり割り箸。(つ∀<。)

20120513001.jpg

これ、プチトマトじゃないよね?
フツーサイズのトマトだよね?
うひゃー。
赤く大きく育つのだよ~。



20120515banner.gif
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



兄妹ネコ。 :: 2012/05/19(Sat)

ゆーはまだまだ遊びたい盛りなんだろうな。
しょっちゅう、むーにちょっかいを出す。
そして、むーに怒られる。

20120513001 (3)

ゆーのケンカの売り方は、
通りすがりのむーに飛びかかって猫パンチ。
(なんつー見境のない…)

たいてい、むーは↑こんな感じで、
「メッ!」って怒った顔をするだけなんだが、
たまに機嫌が悪いと、逆襲し、
ゆーが「キィェーーー!」って叫び声をあげることも。

だけど、なんだかんだ言って、
ゆーはむーのことが好き。

20120513001 (7)

むーの傍で寝たいのだ。
あまり近づきすぎると、むーに逃げられちゃうもんね。

ゆーの愛情を独り占めするむーがうらやましい飼い主なのだった。



20120515banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



タコライス(食べすぎ)。 :: 2012/05/20(Sun)

20120520001 (8)

久しぶりに作ったタコライス。
ウィーンにいた頃はよく作ってたなあ。
今日は、青じそを刻んでトッピング。
なんか初夏な気分~♪



br_decobanner_20120130194031.gif
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



レーザーポインターの実力。 :: 2012/05/20(Sun)

ネコ飼いのみなさんなら、一家にひとつ、
レーザーポインターを持っているはず!!!

どんなに運動嫌いなネコだって、
ハラヘリ抗議真っ最中のネコだって、
レーザーポインターをちらつかせたら、
ほぉら、一気に喰いつく。

20120520001 (6)

ゆーも身をかがめて、ロックオン。
(あまり、お尻は振らないタイプ)

20120520001 (5)

動く赤色の点を追いかけて、
シュタッ!と、駆け寄る。

20120520001 (3)

ふふふ、飼い主との距離50cm。
レーザーポインターの実力は、カリカリ以上ですね。



20120520001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



フォトジェニックむー。 :: 2012/05/21(Mon)

20120520001 (2)

どうしたのかしら?!
今日のむーさんは、
普段比150%でカワイイわ。(人o´▽`)。o.+゚。



br_decobanner_20120130194031.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



眠くて仕方のないネコ。 :: 2012/05/22(Tue)

夕飯を食べ終え、
パソコンに向かっている飼い主の横で、
睡魔と闘うネコ。

20120520001 (9)

「はあぁぁぁ、ねむ。」

あの、もうベッドで寝れば?

20120520001 (11)

「いいや、まだまだ。」

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
もう限界超えてるんじゃない?

昨日の150%はどこ行った?



banner0321.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



モブログ :: 2012/05/25(Fri)

あー…、テステス。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



5月の岡山 :: 2012/05/26(Sat)

20120527001 (6)

20120527001 (8)

久しぶりに帰省したら、
今度は実家がしゃくやく農家になっていた。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



瀬戸内海、静かー。 :: 2012/05/26(Sat)

20120527001 (27)

岡山県浅口市から見た瀬戸内海。 ホントに穏やかなお天気で、静かな海ー。
  1. モブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



準備OK? :: 2012/05/27(Sun)

二泊三日、正味48時間弱のお留守番でしたが、
無事に勤めあげてくれました。

岡山は朝夕、寒いくらいに涼しかったのですが、
東京はぎりぎりのラインですね。

20120513001 (2)

一応、扇風機のスタンバイを始めましたよー。



br_decobanner_20111227091153.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



今年は例年より早く。 :: 2012/05/30(Wed)

昨晩、リビングでふと横を見ると、

20120530001 (2)

ネコが開いてました。キタ(゚∀゚)コレ

例年より早い気がするのですが、
今から開いてて、夏本番はどうなることやら。



20120530001banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2