mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






微妙な距離感の兄妹か。 :: 2012/02/01(Wed)

むーとゆーを観察していると、
どうも兄は妹を気にすることなく、マイペース。
妹は、兄に気を使って少し距離を置いているように見える。

20120107 (7)

ネコベッドに入るのはむーだけ。

20120107 (9)

クッションを陣取るのはむー。

20120107 (14)

なんて不憫な妹なの?(´ДÅ)

って、思ったけど、

20120107 (10)

実は、ゆーは窓枠の一番ぬくいところが好きなだけぢゃね?



br_decobanner_20120130195424.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



風邪気味。 :: 2012/02/04(Sat)

職場でも風邪ひきさんが増えていますが、
私も、今日から風邪気味です。

20111218001 (4)

今のところ、そんなにひどくないので、
このままこじらせないように追い払いたい。
とりあえず、
ネットスーパーでお買い物。
一人暮らしで寝こんでも、
ひもじい思いしなくて済む、
便利な世の中ですね~~~。



br_decobanner_20120130194031.gif
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



窓を叩く雨とネコ。 :: 2012/02/07(Tue)

今日は朝から激しい雨。
ベランダ側の窓を不思議そうに眺めるゆー。

20120207 (2)

窓の外側に叩きつける雨が、
変化する模様のようで、オモシロイらしい。

20120207.jpg

「今日の窓ガラスは動くんだよ。」

そーか、そーか。
何事もピュアなココロで見ることが大事。(´、ゝ`)



br_decobanner_20120104221458.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



風邪っぴき一週間。 :: 2012/02/12(Sun)

先週末、
どうも風邪気味と言っていましたが、
案の定、月曜日に熱を出してしまいました。
病院に行って調べたけれど、
流行りのインフルエンザではなく、
ただの感冒でした。

20111225001 (15)

高熱は月曜日だけで下がりましたが、
どうも体がしゃんとしない一週間。
毎日、仕事からまっすぐ帰って、
食事と睡眠をたっぷりとる生活を送りつつも、
なぜかどうしてもやる気が起きず、
ブログもさぼり気味でした。

20111225001 (13)

ようやく一週間が経ち、
少しずつ復活の兆し。
風邪の具合はすっかり良くなり、
あとは気力が満タンになれば完ぺき。

20111225001 (14)

この週末から、ぼちぼち元気が出てきました。
またブログものんびり続けます。
あ、ネコらは相変わらず元気です♪



br_decobanner_20120104221458.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ゆー、動物病院成功☆ :: 2012/02/13(Mon)

1月に初めてゆーを動物病院へ連れていったときは、
さんさんたる結果でしたが、→

年に一度の予防接種。
連れていかないわけにはいかない・・・(鬱)

20120205 (4)

そーっと捕獲してケージで病院へ。
診察台に着くと、先生も看護婦さんも前回のことを踏まえ、
慎重な対応をしてくださる。
ファスナー式のネットに、
そーっとそーっと入れて、
ファスナーを少しだけ空けて、聴診器をあて、
予防接種の注射をプスリ。

20120205 (5)

また、診察台から逃亡したら、と冷や冷やしましたが、
ゆーは終始おとなしく、
診察が終わると、自分からケージに戻っていき、
無事に帰宅することができました。

よかったぁーーー。
ネットの効果と、
あくまでネコを刺激しないようにすると、
ゆーも大丈夫みたい。
どっと肩の荷が下りた感じ。
病気さえなければ、次は一年後だな。



br_decobanner_20120130195424.gif
  1. ネコの健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



シャカトン。 :: 2012/02/18(Sat)

シャカトンの中央の丸い穴から、
ピョコっと顔を出しているのが超カワイイ☆

20120218001 (7)

・・・引っ込めるな。L(゚皿゚メ)」
まったくー。
写真に協力してくれないんだからぁー!
とぶつぶつ言ってたら、
ゆーが出てきた。

20120218001 (8)

慌ててシャッターを切ると、
そりゃ当然ブレるわな。

20120218001.jpg

すると、むーがゆーの邪魔をし始めた。
「ここから出さないぞー。がおー。」みたいな?

ホント、最近ゆーが部屋をウロウロする時間が増えました。
前はベッドの下か、コタツの中から一歩も出ません!って感じだったけどね。
もう少し運動神経がよければ、世界も広がるんだけどね。
はぁー、ジャンプできないネコもいるのね。



br_decobanner_20111203121107.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ペタンコ昼寝中。 :: 2012/02/19(Sun)

週末はどちらも天気が良かったですね。
我が家ではヒトもネコもよく寝ました。

むーのお昼寝風景。

ひだまりのコタツの上。

20120218001 (2)

全身トロけて、
くたーっとペタンコになってます。

後ろから見ると、

20120218001 (3)

ネコ・・・?
ってわかる人、いるのかなあ。



br_decobanner_20120130195424.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



小顔効果なネコ。 :: 2012/02/22(Wed)

ロシアンブルーって、
コブラ顔が純血の特徴だと思うんですが、

むーはきっとロシアンもどき。
だって、丸顔ですもの。

でも、
無理やり小顔を作り上げるとこんな感じ。

20120222002 (12)

てか、宇宙人顔だね!

少し手を緩めると、
もこもこもこ・・・。

20120222002 (13)

ほほ肉が押し寄せてくるー。

日本の一般的なネコに比べれば、
シャープな顔立ちだけど、
中国の動物市場では、
ちょいと珍しい丸顔だったんですよ。
周りのほとんどが鼻ペチャの中国ネコだったからね。



br_decobanner_20111106191744.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



運転免許証の更新。 :: 2012/02/25(Sat)

12月に運転免許の更新へ行きました。
新しい運転免許証の交付は、
郵送か取りに行くか選べるのですが、
郵送は1000円の費用がかかるというので、
取りに行くことにしました。

受け取り期限(旧免許証の有効期限の終期)が、
今月いっぱいだったので、
ようやく昨日、警察署へ行き、
無事に新しい免許証を受け取ったのですが、

よーくよーく考えてみると、
警察署までの交通費が1000円を超えているので、
郵送してもらえば良かった・・・orz
と、今さらに後悔しています。

20120218001 (5)
「タクシー使わなかった?」

・・・使った・・・orz


br_decobanner_20120130195424.gif
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



マジックテープの首輪。 :: 2012/02/26(Sun)

百均で見つけたネコ用の首輪。
留め具がマジックテープなんです。
こんなの初めて見たー。

とっても軽いし、
取り外しが簡単なので、
結構よいです。

茶色とクリーム色のリボンの2本でひゃくえん。

20120225 (2)

20120226001 (3)

2ニャンとも違和感なくつけています。
これ、いいよ。
マジ、いいよ。
一本50円だよ。



br_decobanner_20111203114453.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



確定申告。 :: 2012/02/27(Mon)

国税庁のホームページから、
悪戦苦闘して申告書を作成したけど、
印刷してみたら、

20120225.jpg

出力されないーーーー!!!エーン!o(T◇T o)
プリンタが悪いんだろうな。
どーすっかなー。



br_decobanner_20111203121107.gif
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ひとつベッドで。 :: 2012/02/28(Tue)

20120226001 (2)

飼い主のベッドの足元に、
ネコが2匹もいるー♪

幸せな朝♪



br_decobanner_20111106193016.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



いちご大福。 :: 2012/02/29(Wed)

20120222002.jpg

いちごの季節がやってきました。
和食のお店のデザートでいただいたいちご大福。
甘酸っぱくて、おいしい。
それより何より、佇まいがかわゆすぎ。



br_decobanner_20110925174528.gif
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0