mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






パソコンを破壊するネコ。 :: 2011/03/02(Wed)

  んもー!
  また、むーがパソコンに乗ってるー!
  そんなことしてたらパソコンが壊れるよー!!!ヽ(`Д´)ノ

20110302 (2)

  な・ん・て、
  言ってるうちはかわいかった・・・。

  さらにこのネコ、

20110302 (3)

  部分的なパソコンの破壊に励み始めた。

20110302 (5)

  何十個もあるキーから、「Vひ」を選び、
  パソコン本体から分離の上、
  パソコンから遠くへ・・・、
  遠くへと。。。

20110302.jpg

  そして残るは、「Vひ」の欠落したキーボード。
  なんか、シュールっすね。



br_decobanner_20110302222209.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



2011年、ゴルフの虫。 :: 2011/03/06(Sun)

20110306001 (16)

  3月、啓蟄の頃、
  富士山の眺望がすばらしい静岡県のゴルフ場へ行ってきました。

  暖かく、よく晴れ、風の少ない絶好のゴルフ日より。
  ホントにたくさんのゴルフの虫が活動を開始したらしく、
  ゴルフ場は大入り、
  ゲームの進行はスローペース。
  10時半スタート、1時間15分の休憩をはさんで、17時10分終了。
  自分のスコアは115点。
  もっとうまくなりたいので、
  2011年はガツンとがんばります。
  来週は千葉でコンペだぁー!!!p(,,`・ω・´,,)q



br_decobanner_20110306140028.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



ネコの寝入りばな。 :: 2011/03/07(Mon)

  ホットカーペット入り座布団の上で、
  居眠りを始めたネコ。

20110301001 (3)

  まさに、寝入りばな。
  目がとろぉ~んと閉じて、
  口角が上がっているので、なんだか笑っているよう。
  きっといい夢を見ているんだろうなあ。○o。.(´c_` *)zZZ.....



br_decobanner_20110306141351.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



沖縄のパイナップルジャム。 :: 2011/03/08(Tue)

  先月、沖縄に旅行した際に、
  ホテルの朝食で食べたパイナップルジャムがあまりにおいしかったので、
  自宅用お土産として一瓶買って帰りました。

20110301001 (2)

  ホテル朝食のジャムと同じ商品かどうかはわかりませんが、
  このパイナップルジャムも外れなくおいしい!
  もともとジャムはあまり好きではない方なんですが、
  嗜好が変わったのか、
  このハチミツのような甘さのパイナップルジャムは気に入りました。
  オススメです。d(ゝω・´○)



br_decobanner_20110227213643.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ネコが昼寝から目覚めたら。 :: 2011/03/09(Wed)

  休日の午後。

20110301001 (7)

  もうすぐあたりも薄暗くなるころに、
  それまで膝の上で寝ていたネコが目を覚ましました。

  わたしも他人のことは言えませんが、
  キミ、
  寝起きの目つき、悪くないかい?



br_decobanner_20110306143934.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



東京オイスターバー。 :: 2011/03/10(Thu)

20110306001 (9)

  恵比寿にある東京オイスターバーに行って、
  たらふく牡蠣を食べてきました。

  東京オイスターバー恵比寿
  http://www.oysterbar.jp/ebisu/index.html

  予約の前日には、体調確認の電話連絡があるわ、
  レストランの入り口での手指アルコール消毒は必ずやらなければならないわ、
  客側の体調確認、衛生管理が徹底されていて、驚きました。

  生牡蠣は常時何種類か用意されていて、お値段もリーズナブル。
  暖かい牡蠣料理も多数ありました。
  牡蠣好きの方はぜひチェックしてみてください。



br_decobanner_20110122131705.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



無事に帰宅しています。 :: 2011/03/11(Fri)


  こんなに大きな地震を経験したのは初めてで、
  余震も多くて、本当に怖かったです。

  首都圏の電車は全部運行中止でしたが、
  いち早く東海道新幹線だけは遅延運行を始めたため、
  比較的早くに帰宅することができました。

  むーは無事でした。
  玄関ドアを開けた瞬間に、元気にお迎えに来てくれて、
  本当に安心しました。

  家の中も、まったく被害はなかったです。

  関東地方に住む家族も無事との確認ができています。

  地震被害に遭われた方、交通機関麻痺でご苦労をされている方、
  お見舞い申し上げます。
  また、私やむーのご心配をいただいた方へ、お礼申し上げます。

  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



節電。 :: 2011/03/13(Sun)

20110313001 (10)

  大地震の影響で、関東地方も電力不足が生じているとのこと。
  節電が求められています。
  また、先ほど政府発表もありましたが、
  明14日から、関東地方で計画停電を実施し、
  電力供給不足をしのぐこととなるそうです。

  具体的に生活、通勤、仕事等にどのような影響が出るかが不安ですが、
  どのような状況にも対応できるよう、
  より一層、飼い主・むーとも体調管理を万全にしたいと思います。
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



今、やってること。 :: 2011/03/15(Tue)

  私は毎日元気に出社していますし、
  むーは毎日元気にお昼寝しています。

  とは言え、
  余震や計画停電など、いつもとは違う環境が続いていますので、
  いくつか工夫して備えていることがあります。

20110315 (2)

  ネコ搬送用のケージをベッド脇に準備し、
  中には空きビンにカリカリたっぷりと飲料水500ml。

20110315 (5)

  断水(停電に伴う給水設備の停止を含む)に備えた水の確保。
  うちにはバケツがないので、
  プラ製のゴミ箱とむーのトイレのスペアを利用。

  その他、通勤バッグには飲料水、非常食(柿ピー)、懐中電灯を常備したり、
  交通機関に不安があるので、むーの自動給餌機(乾電池)をずっと利用したり、
  思いつくことはやっています。

  でも、特別不便や苦労があるわけではないので、大丈夫です。
  心配しないでくださいね。



br_decobanner_20110315205328.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



引っ越します。 :: 2011/03/19(Sat)

  今回の地震とは無関係ですが、

  私とむーは引っ越すことになりました。
  引っ越し先はすぐ近く。
  一応、4月第一週を引っ越し予定としています。

20110313001 (6)

  北向きの1ルームだったのが、
  南向きの2LDKになるのだから、
  大躍進です!(自分にとっては・笑)

  暖房自粛をしている今は、
  南向きのお部屋に早く引っ越したいと思います。



br_decobanner_20110306143934.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. ネコ連れ引っ越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



春分の日。 :: 2011/03/21(Mon)

  日本は三連休でした。
  が、当初の予定はなくなり、
  自宅で体育座りの三連休でした。

20110312001 (3)

  思い起こせば、
  毎週末が体育座りだったウィーン。
  東京は時間の流れが速すぎます。

  夜以外は照明をつけない。
  (独語がわからないので)テレビをつけない。

  今思い出せば、ウィーンのときは普通に節電生活だったなあ。



br_decobanner_20110306141351.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



コメ、来たーーー!!! :: 2011/03/25(Fri)

  今日、実家からコメが届きました。

20110301001 (12)

  「コメ、来たーーー!!!」


  実家が農家なので、社会人になって上京してからも、
  ずっとコメは実家から送ってもらっています。
  昨年夏に帰国した際も、5kgほど送ってもらい、
  それがようやく底をつきそうになったので、
  追加補充のために送ってもらいました。

  日本のコメは本当においしい!
  中国では中国産のコメを食べていたし、
  ウィーンでは、韓国メーカーのベトナム産コシヒカリを食べていたけど、
  どちらも白米で食べるには、んんんー...って感じの味だった。
  日本のコメで卵かけご飯を食べるのがすごく贅沢に思うようになりました。



br_decobanner_20110325220552.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



うれしそうなネコ。 :: 2011/03/30(Wed)

20110330001 (7)

  朝ゴハンを食べ終わり、
  満足げに座布団で毛づくろいを始めるネコ。

  うふふ。
  うふふ。

  うれしそうな顔しちゃって。

  私はもう仕事にでかけますよー。
  最近はお見送りもしてくれず、
  座布団の上でぐーすか寝てます。



br_decobanner_20110330220306.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2