mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






禅僧ネコ。 :: 2010/12/05(Sun)

20101205 (8)

  朝ゴハンを食べ終わり、
  香箱を組んで、
  心落ち着くひとときを過ごすネコ。

  背景の朝陽のせいか、
  座禅を組む小僧のようにも見えたり見えなかったり。

  エアコンの温風があたり、
  下からはホットカーペットがぬくぬくなので、
  この小僧、もうすぐ落ちます。



br_decobanner_20101103205320.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



朝の富士山。 :: 2010/12/06(Mon)

  夜明け前の5時45分、自宅を出発。
  一路、東名高速を西へ。
  大井松田を過ぎた6時35分。

20101205 (10)

  赤く染まる富士山。

  御殿場ICから箱根へ。
  乙女峠から拝む絶景。

20101205 (11)

  こんなにキレイな富士山を見たのは初めてかもしれない。
  今日は絶対いいことが起きるぞ♪と期待に胸膨らむ朝7時。

  7時45分、プレースタート。
  1番ホール、6オーバー。
  ・・・orz



br_decobanner_20101205124125.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



5コママンガ。 :: 2010/12/07(Tue)

  本日は、5コママンガ風にお届けします。

20101205 (3)
  ① 狙いを定める。

20101205 (4)
  ② 動きを見極める。

20101205 (5)
  ③ そーっと近づく。

20101205 (6)
  ④ 猫パンチをお見舞いする。

20101205 (7)
  ⑤ とどめをさす。


  さて、みなさんはどのむーたんが気に入りましたか?
  わたしの場合は~、
  ④の首の角度と手がニョキっと出ている角度がどうも気持ち悪いところですね!



br_decobanner_20101024191849.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



いただきものが・・・。 :: 2010/12/12(Sun)

  先日、
  「福と猫ともも。+1」のmasuさんから、
  ブログ2周年記念のプレゼント企画で、
  たーーーくさんのプレゼントをいただきました☆

  むー、飼い主とも、とてもうれしくいただきものを鑑賞していたのですが、
  このネコ、ふいに、

20101211001 (2)

  「これ、食べていい?」

  いやいや、これはポストカードだから。
  この左上のひっくり返ってるのがイチくんでー、
  左下のロシブ美人が福たんでー、
  右上の硬派な美人がももたんでー、
  右下の不思議少女が猫たんd・・・

20101211001 (3)

  アギぃぃぃぃ!!!

  やぁーーーめぇーーーてぇーーー!!!
 
  あ、いや、
  フィルムを噛んだだけで、ポストカードは傷ついてませんから!
  大切に(むーの手の届かないところに)飾らせていただきます。d(>∇<;)



br_decobanner_20101017211152.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



2010年の幸運。 :: 2010/12/13(Mon)

  昨日、お伝えした「福と猫ともも。+1」のmasuさんからいただいた
  ブログ2周年記念のプレゼント、
  本当にいろいろとたくさんのかわゆいものらが届いたんですよ♪

20101211001 (4)

  心落ち着くお香と、お香スタンド。
  お香って、火をつけて煙を楽しむものだけれど、
  そのままでもいい香りですよね!☆( ゚Д゚)b

20101211001 (5)

  ネコシルエットのマグネットと栞。
  栞、助かるぅーーー。
  通勤途中によく文庫本を読むので、
  栞、助かるぅーーー。 ←繰り返し。

20101211001 (7)

  ニャンコ柄の布巾。
  あー、この素材、質感、
  一番適する場所は、食器用の布巾。
  でも、かわゆいから使うの惜しいなあー!

  本当にたくさんのプレゼントをありがとうございました!
  ブログ2周年記念のプレゼント企画は、
  ニャンズによる公平公正なくじ引きだったのですが、
  見事まるっと外れてしまったにもかかわらず、
  masuさんによる敗者復活戦(?)で、
  幸運にもネコ母賞をいただきました♪
  いやー、2010年もいい年だったなあ♪



br_decobanner_20100822214339.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ネコ式モップかけ。 :: 2010/12/14(Tue)

  えーーー、
  先日来ご紹介をしている「福と猫ともも。+1」のブログ2周年記念プレゼントでいただいた数々。
  むーにはパタパタトンボのおもちゃをいただきました♪

20101211001 (10)

20101211001 (11)

  どうも、このおもちゃにはキャットニップが香り付けされていたらしく、
  ハナから、ネコ、ぐにゃぐにゃ。(;¬∀¬)ハハハ…

20101211001 (14)

  さあ、気を取り直して、
  おもちゃを追いかけて、飛び回っちゃってーーー!

  と思いきや、

20101211001.jpg

  ズズズズズズーーー!

  ベッドの下に潜り込んでしまった。。。

  えーっと、
  そこ、数週間掃除してないから、
  ちょうどよいモップかけになったかな。・゚・(ノ∀`;)・゚・


br_decobanner_20100905193852.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



腹筋するネコ。 :: 2010/12/17(Fri)

  うちのネコ、腹筋するんですよぉー。

20101219001 (14)

  「36...37...38...」


  毎度、バカバカしい話で。(゚m゚*)プッ

  「腕立て伏せをするネコ」は、コチラ



br_decobanner_20101123173119.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ネコ草、栽培セット。 :: 2010/12/19(Sun)

20101219001.jpg

  「水やりだけで、約10日間で簡単に栽培できます。」

  発芽するまでは直射日光を避けて栽培するので、
  キッチン下の戸棚に入れていたら、
  すっかり忘れてしまった。Σ(-∀-;)

  一週間ぶりに発見し、様子を見てみたら、
  白くて細くてヒョロヒョロした芽が伸びてて、
  慌てて、日が当るところに移動。

  こんなで、緑色のネコ草に成長するのか不安ですが、
  しばらく成長を見守ります。



br_decobanner_20100822220054.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ネコと耳あて。 :: 2010/12/20(Mon)

20101219001 (19)

  ウィーンで使っていた耳あて。
  日本では使う機会もないだろうと思いつつ、
  引っ越し荷物に入れたのだが、
  意外にも冬季ゴルフに大活躍!
  耳あて+帽子+マフラーで、
  息を白くしながらラウンドしてます。(・ω・)b゚



br_decobanner_20101219202214.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ひっくり返るネコ。 :: 2010/12/21(Tue)

  クローゼットにしまったストールのフリンジが、
  一本ピロロ~ン♪と隙間から飛びだしていたので、
  気になって、引っ張り始めたネコ。

20101219001 (16)

  なんとも横着な体勢で、
  ちょいちょい手を出しているうちに、
  ネコ、ひっくり返る。

20101219001 (10)

  この横着モンがぁぁ!ヽ(`Д´)ノ



br_decobanner_20101219202214.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



鍋焼きうどん。 :: 2010/12/22(Wed)

  「鍋焼きうどん」

  恥ずかしながら、この年になるまで食べたことがありませんでした。
  とある食べものエッセイを読んで、その存在を知り、
  機会があれば食べてみたいと思ってた矢先。

  ゴルフ場の昼食メニューに見つけて、さっそく注文。

20101219001 (8)

  はぁぁーー。あったまるー。
  うどんは讃岐うどんみたいにぐにゅぐにゅコシがしっかりしていました。
  天ぷら、温泉たまご、お餅まで載っててボリューム満点。
  冬に鍋焼きうどん、いいですね!+.゚(*´∀`)b゚+.゚



br_decobanner_20101205124125.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



寒いときは凄味顔。 :: 2010/12/23(Thu)

  うちのネコ、ちょっと気を抜くと
  とんでもなくブサ顔になります。

  寒いとき、不満があるときなど、
  ブサ顔というより、凄味顔になるんです。

  ほら、こんな風に。

20101219001 (11)

  こちらはもっと酷いです。
  ほら、こんな風に。

20101219001 (17)

  おまえはボス猫かーー!?ヽ(`Д´)ノ



br_decobanner_20100808130738.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



クリスマスって、3~4人前。 :: 2010/12/25(Sat)

  「こんばんは。
   メリークリスマスです!」

20101225001 (7)

  さて、今年のクリスマスは土曜日。
  私にとっては普通の休日、
  いつもどおり近くのスーパーに夕食を買いに行ったわけですが。
  いつもなら、一人前用のサラダとか酒のつまみが売られているのに、
  今日はクリスマスバージョンのパーティセットばかり!!!

20101225001 (3)

  生ハム・スモークサーモン・サラダのセット3~4人前、1390円!
  チキンセット、980円!(ただし2割引き)

  夕食に2千円も使ってしまいましたよ。
  しかも半分は食べ残して、翌日に持ち越しなのに。

  さて、早いところでは冬物セールが始まりましたね!
  セール、大好きぃーーー☆
  年明けが楽しみです♪



br_decobanner_20101225204753.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



有馬記念を悔やむネコ。 :: 2010/12/26(Sun)

20101226001 (3)

  複勝、1着2着は順当に当たったけど、配当金が少なく、
  3着は外れたので、トータル負けちまったよぉぉぉーーー。(/□≦、)

  っていう飼い主の言葉を代弁してくれる愛ネコ☆



br_decobanner_20101024191849.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



御用納め。 :: 2010/12/28(Tue)

20101120002 (24)

  お、終わった・・・。

  今年の仕事がやっと終わりを迎えました。
  年明けからバタバタ。
  年度末もバタバタ。
  夏の人事で日本へ帰国。
  秋から年末にノンストップでバタバタ。

  それでも終わりはやってくる。

  6日間の休暇のあと、
  無事職場復帰できることやら、不安です。(笑)



br_decobanner_20101121195713.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ネコ、新幹線に乗る。 :: 2010/12/29(Wed)

  年末年始、故郷岡山で過ごすので、
  むーを連れて新幹線に乗りました!

2010_1229_134843-P1060023.jpg

  ネコの切符は、携行品扱いで、270円。
  荷物札を買って、ケージにとりつけます。

  自宅を出てから新幹線に乗るまで、
  ニャーニャー騒いでいましたが、
  30分ほどすると観念したらしく、
  道中はおとなしくしていました。

  旅を共にするのは姪っ子6歳。
  こちらも塗り絵に夢中で、
  道中、いい子にしていました。



br_decobanner_20101205124125.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ネコ、知らない家で緊張する? :: 2010/12/30(Thu)

  実家では、旧子供部屋の一室を、
  我がネコ&飼い主に与えてもらいました。

  半分、物置と化しているこの部屋に降り立ったネコは、
  知らない場所で、緊張のあまり、固まってしまうかと思いきや・・・、

2010_1230_203540-P1060034.jpg

2010_1230_203913-P1060039.jpg

  メチャメチャ、順応しとるやん!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

  一通り、部屋の隅々まで点検するというルールらしく、
  ホコリのたまった本棚の上や、机の下など、
  年末最後の大掃除の総点検を行ってくれたのでした。



br_decobanner_20110102065912.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



年越し寒波。 :: 2010/12/31(Fri)

  岡山県の山間部に帰省しているので、
  関東と違い、非常に寒い。
  しかも、年越しのこの時期にちょうど強い寒波がやってきているらしく、
  毎日、なんだかんだと雪が降っている。

2011_0101_103624-P1060084.jpg

  一緒に帰省した姪っ子(6歳)は雪が積もって大喜び。
  ジィジと雪だるまを作っていました。
  (制作から2日目。なおしぶとい。)

2010_1231_092806-P1060052.jpg

  ウィーン育ちのむーも、久しぶりの雪に興味津々。
  窓ガラスの結露を拭いてやる親心。



br_decobanner_20110102065912.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0