mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






たこ焼きって。。。 :: 2010/09/01(Wed)

  今晩の晩メシ。
  たこ焼き。

20100901001 (14)

  駅前で買って来たのだが、
  一箱483円。
  483円、エーン! エーン! エーン!...

  8個入りで483円ですって!
  私の認識では、
  たこ焼きは8個入り、ないしは10個入りで、
  200円~300円だったのですが。
  しかも「お箸」がついてくる。
  え?!
  たこ焼きって、つまようじで食べるものじゃないの?

20100901001.jpg

  日本を離れている間に、都会のたこ焼きは急に昇進してしまったようです。
  プラスチックの入れ物に入った200円のたこ焼き、
  懐かしいなあ~。


br_decobanner_20100901213802.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



スリッパとネコ。 :: 2010/09/05(Sun)

  新居に引っ越して2カ月。
  なんだかんだと毎日履いている室内スリッパ。
  一度も洗ったことなどないのだが・・・。

20100901001 (7)

  チャレンジ精神旺盛なネコ、むー。
  行くのか? 突っ込むのか?

20100901001 (2)

  行ったーーー!!!
  体を張った、その成果は?!

20100901001 (5)

  「でんでん、だいじょうぶ☆」

  むーのフレーメンが出るまで、洗うつもりのない飼い主でした。



br_decobanner_20100905192923.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



9月なのに。 :: 2010/09/06(Mon)

20100829001 (14)

  暦は9月に変わったというのに、
  連日の猛暑。
  我が家のネコ、狭い家の中で涼しいところをみつけては、
  コテンと倒れています。
  でも、足を揃えているところがポイントです☆


br_decobanner_20100905193852.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



Sanagi Falls。 :: 2010/09/07(Tue)

  連日の猛暑。
  あづい、あづいとうだってしまうので、
  お盆の帰省の際に撮りためた涼しい画像でも。

20100814001 (12)

20100814001 (58)

20100814001 (61)

20100814001 (55)

20100814001 (63)

  沢柳の滝という、田舎屈指の観光名所です。
  季節がよかったのか、水量が多く、
  滝の近くはひんやりしていて、
  心地よいヒーリングスポットでした。



br_decobanner_20100814113124.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



牛鍋。 :: 2010/09/08(Wed)

  牛鍋=すき焼きって、ご存知でした?
  私は始め、カタツムリ(蝸牛)かと思いました。

  さて、
  横浜市、みなとみらい線「馬車道」駅から歩いてすぐの
  「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」へ行ってきました。

20100905001.jpg

  軒先から店内へのアプローチがステキな杉の格子。

20100905001 (12)

  玄関で靴を脱ぎ、店内へ。
  店内はお座敷の他にテーブル席もあり、接客サービスがとても良い♪

20100905001 (11)

  こちらは、ランチ限定の開化牛鍋御膳。
  とても上品な味付けで丁寧に作られた煮びたしと、
  肴としてもぴったりな牛肉そぼろ。
  そして、メインの牛鍋。

  すき焼きって、あまり食べる機会がないですが、
  こんな風に一人前で、立派な御膳でいただけるのは、ありがたいですね。

  「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」
  http://www.araiya.co.jp/shop/bankokubashi.html


br_decobanner_20100901213802.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



今日の一言。 :: 2010/09/09(Thu)

暑さが堪えるねぇ~。

  残暑が厳しいニャー。


br_decobanner_20100905201434.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ゴルフにいい季節になりました。 :: 2010/09/12(Sun)

  残暑がぶり返したこの週末、
  箱根でゴルフをしてきました。

20100912001 (2)

  朝8時半スタート、
  気温21度。
  立ち込める霧。肌寒い。

  1時間ほど経つと、空が晴れ渡り、
  気温はぐんぐん上がりました。

20100912001 (4)

  今回、初めて気がついたのが、ティーグラウンドに設置されたこの鏡。

20100912001 (8)

  ティーグラウンドの後方に設置されていて、これから進行するフェアウェイを映しています。
  起伏のあるコースの場合、前の組がすでに十分なだけ前進しているかどうか、
  ティーグラウンドから見通すことができないので、
  背の高い鏡で前方確認をする、ということらしい。

20100912001 (9)

  ↑これは自分の目線で見たフェアウェイ。
   芝刈り作業中の人が、鏡の中にも見えるでしょ?

  まー、ゴルフのスコアは別として、
  気候もよく、仲の良いメンバーとゴルフを楽しんできました♪

  そして、ランチもなかなかのものでしたので、ご紹介を。

20100912001 (5)

20100912001 (7)

  有機野菜のテリーヌと、高座豚の煮込みシチュー。
  これにシーザーサラダ、ミネストローネ、パンとコーヒー。
  こんなおいしいランチがゴルフ場で食べられるなんて。
  あぁ、幸せ☆ 日本のゴルフ♪



br_decobanner_20100912212433.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ネコの目。 :: 2010/09/14(Tue)

  少女マンガに出てくる女の子の目の中には、
  いくつものキラキラな星が描かれるが、
  ネコの目もリアルにキラキラ光る。

20100901001 (13)

  凸レンズだからか?
  にしても、丸くて大きい目だねー。
  こう見ると、
  ぬいぐるみの目の部分て、実にリアルにできてると思う。

20100901001 (11)

  あぁー、かわいい。
  あぁー、親バカさ。



br_decobanner_20100905192923.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



キッチンの収納棚。 :: 2010/09/17(Fri)

  うちのキッチンの収納棚には、
  ひと月に一度くらいしか働くチャンスのない炊飯器さんが控えています。

20100917001 (5)

20100917001 (7)

  ときどき、ネコと肩を並べて、
  なんだか仲良さげな雰囲気です。



br_decobanner_20100917211210.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ネコと言えば、カーテンレール渡り。 :: 2010/09/18(Sat)

  とある朝のこと。

20100917001 (9)

20100917001 (10)

20100917001 (11)

20100917001 (12)

  何?!この「やってやったぜ!」感な眼差し。

  こういうアドベンチャーなこと、
  私が仕事に行ってる間もやってるのかなあ。
  だから、いつの間にかカーテンがボロボロなのかなあ。



br_decobanner_20100725114326.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



東京ドーム。 :: 2010/09/25(Sat)

20100924001 (2)

  9月18日、東京ドーム。
  これまでの人生で、極力避けて通って来たあのコンサートに行ってきました。
  えー・・・、
  SMAPです。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

  キャーキャー言う若い子だらけなんだろうな。
  と、覚悟して行きましたが、
  実際には、
  おーーばーーちゃーーんーーだーーらーーけーーー!!!Σ(-∀-;)

  「鈴木さぁ~~ん! コッチ、コッチ!」
  と、大声でお連れのおばちゃんを呼び、
  かねて持参のあんパンみたいのを分け合いながら食べ、
  コンサート中は、ふりつきで踊っているおばちゃんたち。

  わたしは、ステージ上の5人より、
  目の前のおばちゃんグループに釘付けでした☆



br_decobanner_20100829210352.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ぶらり鎌倉。 :: 2010/09/26(Sun)

20100920001 (23)

  先週、岡山から来ていた友達と、
  ぶらり鎌倉へでかけてきました。

  ↑もっともぶらり感の漂っているのが私です(ノω`)

20100920001 (22)

  鶴岡八幡宮を参拝したあと、銭洗弁財天として有名な宇賀福神社へ行きました。
  鶴岡八幡宮から、登り、炎天下、徒歩30分。

20100920001 (38)

  宇賀福神社では、参拝用お線香&ローソクセット100円を購入し、
  先に参拝を済ませてから、銭洗い場に向かいます。
  そこで、ざるにお金を入れて、杓子で汲んだお水をかけて洗います。

20100920001 (46)

  わたしは500円玉にしましたが、友達は千円札を洗いました。
  他に来られていた中には、一万円札を洗っている人もいました。
  みんな、お金持ちになりたいんですね。(。◣‿◢。)ニヤリッ  


  ぶらり鎌倉はまだ続きます。
  次回もお楽しみに☆m9(゚д゚)っ



br_decobanner_20100815103543.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪



  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



鎌倉から江の島へ、ぶらり。 :: 2010/09/28(Tue)

  鎌倉と言えば、鎌倉大仏。
  最寄駅は鎌倉ではなく、長谷。
  にしても、すごい多い観光客の数!
  歩道も溢れんばかり、車道は大渋滞。

20100920001 (50)

  えー・・・、
  私の友達は、ストーカーでしょうか?(-ω- ?)
  常に、わたし入りの写真を狙ってます。

  長谷駅から、ぎゅうぎゅうの江ノ電に乗って、江の島へ。
  ちょうど太陽が傾く時間で、
  とってもキレイな夕陽が拝めました。

20100920001 (68)

  遅めの昼ゴハンは、生しらす丼。
  生しらすは、その日に捕れた分だけしか提供できないので、
  私たちがお店に入ったときには、その日の生しらすの残りが少なく、
  釜揚げしらすとのハーフ丼になりました。

20100920001 (57)

  鎌倉、
  日帰りぶらり旅にはちょうどよい距離感☆
  また、違う季節に行ってみたいな~。(´∀`人)



br_decobanner_20100905201434.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



新しい猫ベッドに。 :: 2010/09/30(Thu)

  夏物処分セールで買った新しい猫ベッド。
  展示品、汚れありで、さらに値引いてもらった猫ベッド。

  購入から一か月、初めてネコ、使いました!!!

20100926001 (7)

  どどーーーん!!!
  どうだ?! 気にいったか?

20100926001 (9)

  「値段のわりには、まあまあだね。」

  ・・・(;¬∀¬)ハハハ…



br_decobanner_20100930225345.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0