mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



真夏の水族館。 :: 2010/08/01(Sun)

  先日、水族館に行ってきました。
  連日猛暑が続いていますが、水族館の中はとっても涼しく快適☆
  そして、目の前を悠々と泳ぐ海の生き物たちを眺めて、さらに涼しさ倍増d(ゝc_,・*)

20100801 (26)

  イワシの大群泳。
  みーんな同じ方向に泳いでいるから、竜巻みたいな形になってます。

  同じ巨大水槽には、シロワニとエイが暮らしていました。

シロワニーず。

エイっ!

  こちらはペンギンのブース。
  いくつかの種類のペンギンが共同生活をしています。

20100801 (18)

  奥のペンちゃんに焦点を合わせているのに、
  目の前を通り過ぎるペンちゃん。

20100801 (15)

  ならばと、小休止をしているペンちゃんを撮影させてもらいましたが、
  どうなの、コレ?
  ペンギンのかわいさがまったく裏目に出てる気がするんだけど。。。

  お隣はシロクマのブース。

シロクマ。

  ぐー。。。ぐー。。。ぐー。。。

  ずーっと寝てました。

  他にもいっぱい水中生物がいましたので、写真をズラズラと並べてみます。

クラゲ~。
  なんとかクラゲ。
  
海の花たち
  サンゴと熱帯魚。

ウツボ?
  たぶん、ウツボですよね?

  以下、小芝居です。

エイ、大サービス☆

  「どうも~。エイで~す。」

ウミガメも大サービス・・・?!

  「どうも! ウミガメでs・・・」
  (後ろからエイがドーーーン!)


待て、コラー!

  「待て、コラーーー!」

  ~fin~

  まだ、イルカの写真がたくさんあるので、
  イルカ編はまた次の機会に!



br_decobanner_20100801160115.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



むーのベビ? :: 2010/08/02(Mon)

  実は・・・、
  むーが赤ちゃんを産みました。

ママぁ~。

  ピンクのベビ猫。
  果たしてその正体は?!

コロコロマッサージ♪

  ネコ型マッサージコロコロ by Afternoon Tea でした☆

  本物、できたて(笑)、かわいいベビをご覧になりたい方は、
  ぜひこちらへ。
  →「福と猫ともも。+1」
  7月29日に生まれたばかりのかわいいベビニャンに会えます。
  萌え死にすんなよ!(。◣‿◢。)ニヤリッ


br_decobanner_20100801162116.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



真夏の水族館。イルカ編。 :: 2010/08/03(Tue)

  前回に引き続き、
  イルカ編をお伝えします。

20100801 (45)

20100801 (43)

  イルカが泳ぐ巨大水槽がアーチ状にできているので、
  自分が海の底から、水面を見上げているような気分になります。
  イルカの尾っぽ、キレイに撮れたー。

20100801 (46)

  こちらはシロイルカ。
  メッチャ体長が長いです。3~5メートルですって。

  そして、イルカたちのショーも見てきました。

20100801 (4)

20100801 (7)

  イルカって、泳ぐの速い!
  イルカって、ジャンプ力すごい!

  小学生たちに交じって、かなり興奮してしまいました。(つω`*)テヘ
  真夏の水族館、オススメです。



br_decobanner_20100801164030.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



エアコンとネコ。 :: 2010/08/04(Wed)

  毎日、暑いですね~。
  日本の夏は、エアコン無しでは生きられませんね。

20100717001 (10)

  「みなさん、こんにちは。
   エアコンなしでは生きられないのは、ネコも同じ。」

20100717001 (11)

  「ここの側面をボコっと叩くと、
   涼しい風が吹いてくるのですよ!」

20100717001 (12)

  「おぉ~。
   生き返るぅ~♪」


  って、エアコンのスイッチがそこにあったら、
  たいていの人間は使いこなせないね。

  結局、私が仕事で留守をする平日は、
  午後2時から、「冷房28度」を毎日タイマー予約しています。
  いつか忘れそう・・・。


br_decobanner_20100804222108.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



ネコの夏の日。 :: 2010/08/08(Sun)

  朝、
  北向きの我が家は朝のうちはまだ暑くないので、
  窓を開けて、風を通します。

20100808 (2)

  網戸にすると、外で鳴くセミの声や鳥の声など、
  閉め切った部屋ではあまり聞こえない音がよく聞こえるので、
  ネコ、お外に興味津津。

20100808 (4)

  超ご機嫌なネコ。(しっぽフリフリ)

  だーかーらー、
  ちゃぶ台に乗るなっつーの!ヽ(`Д´)ノ

20100808 (6)

  風通しの良い位置で、フローリングに寝っ転がる。
  そして、そのままウトウト朝寝。

  このネコ、日本の夏を満喫してますぜ。



br_decobanner_20100721213338.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



我が家のガスコンロ事情。 :: 2010/08/09(Mon)

  我が家の台所は、ふた口ガスコンロ+グリル付きとなっていますが、

20100808 (9)

  ネコ、コンロの上を堂々横断!

  「キャー! 危ないー!」
  「ネコ、焦げるー!」

  と思った、あなた。
  チッチッチ。 ( +・`ω・)b

20100808 (7)

  帰国して、一か月、
  一度もガスコンロ使ったことありませんからーーー!!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
  そして、ガスの元栓、閉めちゃってますからーーー!!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

  コンビニ大好き☆
  お惣菜売り場大好き☆
  コンロが無くても何の不自由も感じない飼い主なのでした。



br_decobanner_20100714125556.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ネコの爪とぎ。 :: 2010/08/10(Tue)

  ウィーンで使っていたこちらの爪とぎ。

バリバリバリバリ。。。

  むーも気に入って使っていたので、
  ぜひとも日本へ持ち帰りたいと思っていたのですが、
  引っ越し荷物に入り切らず、なくなく断念。(。´Д⊂)

  麻ひもの爪とぎ1個だけ持って帰ってきましたが、
  それも7月一か月のハードワークに耐えきれず、ボロボロに。

  というわけで、段ボール紙の爪とぎ新規ご購入~♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

20100808.jpg

  バリョバリョバリョ... バリョ... バリョ...?

  まだ、使い心地がイマイチのようです。
  すぐに慣れると思いますが。

  だから・・・、

  壁紙で爪とぎするの、やめてくれる?(-`ω´-メ)o!



br_decobanner_20100808125746.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



味わいのあるネコ顔。 :: 2010/08/11(Wed)

  飼い主が仕事から帰って来て、
  ちゃぶ台で夕飯を食べていたら、
  ネコ、飼い主のメシの前に陣取り、
  この表情・・・。

20100801 (49)

  「ハァーーー。」

  今日一日、寝て過ごしてたよね?
  まだ眠いか?
  まだ寝足りないか?

20100801 (50)

  いいよ、無理して起きてなくていいから、

  まずは、ちゃぶ台から下りろ!!!m9(゚д゚)っ



br_decobanner_20100808130738.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ネコ、日本で初めてのお留守番。 :: 2010/08/12(Thu)

  お盆の帰省のため、
  ネコ、お留守番。

  日本に帰ってから初めてのお留守番。
  久しぶりに自動給餌機をセット。

自動給餌機、稼働!

  ウィーーーン、ガガガガガ...。
  と相変わらず騒音がうるさいものの、
  むーはもう慣れたもの。
  「この音する→カリカリ出てくる。」という仕組みを学習したらしい。

いつものカリカリと違うにゃー。

  朝晩2回の自動給餌をセットし、
  トイレ増設、
  エアコンもタイマー予約して、
  いざ出発!

  一泊二日の岡山への帰省の様子、
  また記事にしますので、見てくださいな。



br_decobanner_20100814111904.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



中国山地の山ん中。 :: 2010/08/13(Fri)

  私のふるさとは岡山県です。

  (岡山)市内?
  ノン、ノン、ノン。( +・`ω・)b

  倉敷?
  ノン、ノン、ノン。( +・`ω・)b

  中国山地の山ん中です!

20100814001 (2)

20100814001 (5)

20100814001 (4)

20100814001 (7)

  「ビックリした?」

  いや、久しぶりに帰って、
  ド田舎の景色を見て、
  わたしがビックリした。(* >ω<)=3

  ちなみにこのイヌは親戚んちのイヌ。
  隣りで飼われているイヌが、
  午後の日陰を求めて、親戚んちの庭先でくつろいでいる様子。
  のんびりしてるなぁ~。



br_decobanner_20100814113124.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



実家の様子。 :: 2010/08/14(Sat)

  私の実家の様子を記事にして、誰が喜んでくれるのか...?
  という素朴な疑問は胸にしまって。

  まずは実家の植物から行ってみよ♪ヽ( `・ω・)ノ

20100814001 (3)

  「オーシャンブルー」という名のアサガオが咲いていました。
  それにしても、このアサガオの垣根、
  本格的過ぎませんか?

20100814001 (2)

  ひまわりはシーズンを超えていて、
  ほとんど下向き加減でした。

20100814001 (20)

  どうも庭が広くなったと思ったら、
  大きな木を切り倒していました。
  切り株から、新芽。 ステキだわ。

20100814001 (8)

  これはシダ、ですかね。
  子供の頃、サルの脳みそだと思ってた。
  根拠は無いんだけどね。

20100814001 (7)

  かたつむり。
  3匹もいたからね。

20100814001 (10)

  次は、実家の農作物。
  ええ、うち、農家ですから。

20100814001 (15)

  軒先に玉ねぎを吊るしている風景。
  田舎指数を上げまくり☆

  ちょっと見かけない葉っぱの、↓この作物。
  父に訊くと、「枝豆」との回答が。

20100814001 (16)

  「それにしても作りすぎじゃない?」と訊くと、
  「えーんじゃ、わしが好きなんじゃ。」

  農家って、自分の好きなものを大量に作付けするもんか?
  なんだかうらやましいぞ。(ノε`)

20100814001 (21)

  そして、一番大事なお米。
  このお米は、実家の家族と、私の兄家族と、私を養ってくれています。
  5年間、外国産のコメばかりで、ほんとーに辛かったけど、
  またおいしいお米を食べられるようになって、ホント幸せです。



br_decobanner_20100814113124.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



近所の神々。 :: 2010/08/15(Sun)

  田舎って、改めて見ると、神様仏様がそこら中に転がって鎮座されています。
  そのいわれやご利益的なものはまったく知りませんが、
  なんとなく、そこにいる。って感じで。

20100814001 (14)

20100814001 (24)

20100814001 (25)

20100814001 (34)

20100814001 (35)

20100814001 (40)

20100814001 (37)

  実家はお寺でも神社でもなく、民家ですが、
  古い土地なので、昔からのいろんなもんが残されているんですね。
  決して粗末には扱われていないと思いますが、
  結構な苔むし具合。
  これがいい味(?)出してるんでしょうかね。



br_decobanner_20100814113124.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



ネコ、寝て待つ。 :: 2010/08/16(Mon)

  一泊二日の岡山帰省。
  だのに、記事はたくさんてんこ盛り。
  ときには主役のむーネコを登場させておかないと、
  猫ブログとしていかがなものかと。

まだ帰ってこないニャ。

20100717001.jpg

  一人でお留守番中、99%はこの体制で寝ていたはず。
  だって、その位置の抜け毛が異常に多かったぞ!m9(゚д゚)っ

  ネコ一人で寝るときはこの位置、
  飼い主と寝るときは、飼い主の脇腹、
  と決めているむー。
  愛情って、汗だくになるほど熱いぜ。。゚(゚ノ∀`゚)゚。



br_decobanner_20100814132305.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



日本のお風呂は最高だ。 :: 2010/08/17(Tue)

  あづい。
  あづい。
  あづい。
  あづい。

  風呂でも入るか?

  というわけで、
  久しぶりにネコをお風呂に入れました。
  日本に帰国してから、初めてのお風呂。

20100815001 (7)

  日本のお風呂と外国のお風呂の決定的な違いは、
  浴槽とは別に体を洗うスペースがあるってこと。
  中国広州のアパートのお風呂は2つあって、
  一つはシャワールーム、一つは浴槽。
  これが一体型であればよかったんだけど、別々の場所に設置されていた。
  ウィーンのアパートのお風呂はバスタブのみ。
  浅底の、寝そべってちょうどいい造りなんだけど、
  足元が滑りやすいので、何度か転んでひっくり返ったことあり。

20100815001 (10)

  日本のお風呂、いいわぁ~。
  浴槽は今のところ一度も使ってないけど(寒くなれば使うでしょ)、
  シャワースペースが使いやすくて、いいわぁ~。
  むーをジャブジャブ洗うのも、とっても簡単♪
  水温調節、水量調節も簡単だし、
  シャワーヘッドは軽くて握りやすいし、
  何より足元が滑らずに安全!

20100815001.jpg

  飼い主がどっしり構えられるので、
  ネコも安心して(観念して)、おとなしくジャブジャブ洗わせてくれます。
  抜け毛が多いのが気になって、お風呂に入れることにしたんだけど、
  シャワーで洗うだけだと、そんなに抜け毛が一掃されるわけではないね。
  表面的な抜け毛だけ。

20100815001 (12)

  ブラッシングを小まめにしっかりしたいんだけど、
  ベランダにネコを出すわけにもいかず、
  室内でブラッシングすると、豪快にできず、
  結局、ネコの毛がほわほわとフローリングに転がってる我が家です。



br_decobanner_20100815103543.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



シュークリームがほしいのです。 :: 2010/08/18(Wed)

  とある休日。
  飼い主の朝ゴハン、シュークリーム...

20100815001 (4)

  を狙うネコ。

  ゴルァーーー!ヽ(`Д´)ノ
  ヒトの朝ゴハン盗らないのー!
  ちゃぶ台から降りなさーーーい!

20100815001 (3)

  「なんでやねん!
   自分ばっかり、ええもん食べてから!
   一口くらいくれてもええやろ!」

20100815001 (2)

  もっぺん行ったろ。
  と、後ろ足と右手を踏ん張って、左手をシュークリームに伸ばすネコ。

  ゴルァーーー!ヽ(`Д´)ノ
  近すぎてピントが合わないのー!
  もっと後ろに下がりなさーーーい!

20100815001 (5)

  「なんでやねん!
   写真撮るなら、クリームを舐めるネコの画でも撮ればええやろ!」

20100815001 (6)

  ズドドドドーーーン!

  とうとうネコに突撃され、食べかけのシュークリームを落っことしてしまった飼い主でした。
  はぁ、散々な休日の朝だったよ。。。_| ̄|○



br_decobanner_20100808130738.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



オルセー美術館展とプライムリブ。 :: 2010/08/19(Thu)

  8月16日までで終了してしまいましたが、
  オルセー美術館展2010が、国立新美術館(乃木坂)で開催されていました。

  オルセー美術館のあるパリには、一度だけ旅行に行ったことがあるのですが、
  それもウィーンから一泊二日の弾丸旅行だったので、
  オルセーを見る時間がなかったのです。

  というわけで、これはチャンスと、
  先週、オルセー美術館展を見に国立新美術館へ行ってきました。

20100814001 (72)

  ポスターにある通り、モネ、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャンなど、
  空前絶後な絵画が展示されていましたが、

  実はこの日、入場するまでに一時間半も待つというほどの大盛況っぷり。

20100814001 (70)

  私もしっかり一時間半並んで、ようやく入場したものの、
  人気の絵画の前には大勢の人だかりが。
  背の低い私なんぞ、ヒトの頭ばかりを愛でるのみで、
  ゆっくり絵画を鑑賞する余裕はありませんでした。ρ(-ω-、)


  絵画鑑賞はイマイチでしたが、
  その日のランチがおいしかったので、プラマイ、プラ!!!

20100814001 (74)

  溜池山王にある「ローリーズ」というレストラン。
  プライムリブの専門店です。

  プライムリブ、
  牛肉の、ステーキとも違う、ローストビーフ。
  ローストした牛肉のブロックをワゴンに乗せて、各テーブルにサーブしに来てくれます。

20100814001 (78)
  (ケータイ撮影だから、キレイに撮れなかった)

20100814001 (80)

  ここは、サラダバーも充実していて、
  お肉とお野菜がバランスよく食べられます。

  東京って、ホントおいしいお店が多いわ~。
  困るわ~。(⊃∀`* )エヘヘ♪


br_decobanner_20100814132305.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



妖怪、風呂ネコ。 :: 2010/08/22(Sun)


  ピチャピチャピチャピチャ・・・。

  誰もいないはずの風呂場から、水の音が・・・。(((;゚;Д;゚;)))

見~た~な~。

  ぎゃーーー!!!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
  出た! 妖怪!!!

  風呂ネ・・・コ・・・?

ん?

  「水、いっぱい飲んだー☆」

  お水用のお皿に、浄水したお水いっぱい入ってるんだけど、
  なぜ? ・゚・(ノ∀`;)・゚・



br_decobanner_20100815103543.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪



  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ネコ姪っ子。 :: 2010/08/23(Mon)

20100822001 (17)

  6歳になる姪っ子ファミリーとお買い物をしていて、
  この仮面と出会ってしまい、叔母(=わたし)、即買い。

  ちなみにこのあと、叔母(=わたし)も装着してみましたが、
  顔の大きさというか、幅が、アレね、
  これ、子供用ね。(;¬∀¬)ハハハ…



br_decobanner_20100801162116.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ゴミの分別。 :: 2010/08/24(Tue)

  日本に帰って驚いたコトのひとつに、
  ゴミの分別がある。

  いや、5年前まで日本に暮らしていたときだって、
  ゴミの分別はあったけれど、
  なに、この「プラ」って?

プラは木曜か~。

  改めてゴミの素材をチェックしてみると、
  プラの多さにビックリ!
  でも、汚れていたり、紙製品と一体化してるのはプラ回収不可なんでしょ?
  最初のうちは、小さなゴミまで、プラとそれ以外に分けて、
  別々のゴミ回収の日に出していたけど、
  プラ回収は週1回のみ、
  さらに余所の人のゴミの出し方を見ていると、
  どうも厳格にやっているわけではなさそうだ。

週3回にしてほしい、家庭ゴミ。

  徐々に、プラゴミの量が減って、
  代わりに燃えないゴミが増えてきている。
  いかんなぁ~。



br_decobanner_20100822214339.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



久しぶり!ネコ草! :: 2010/08/25(Wed)

  ジャジャーーーン♪
  ネコ草、買ってきちゃった♪( ´艸`)ムププ

20100822001 (18)

  ウィーンでは、キャットグラスを種から育てていたし、
  庭では芝生が食べ放題だったけど、
  日本に帰ってから、一度も用意してあげていなかった。
  ダメな飼い主。反省。 ← THE 口先ダケ。

20100822001 (23)

  ホーレ、ホーレ。
  うまいか、
  そーか、そーか。

20100822001.jpg

  「ヲエェェェ!!!」

  ※吐き出しているのではありません。
   今まさに、「喰いかからんとす!」の画です。
   ご安心を。(。-人-。)



br_decobanner_20100822220054.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ネコ meet セミ。 :: 2010/08/29(Sun)

  とある夜のこと・・・。

ミーン ミーン ミン ミン ミン...。

  ベランダにセミが一匹、迷い込んできた。
  ミーン ミーン ミン ミン ミン。。。

セミさん。。。 初めまして。

  セミに初めて会ったネコ。
  恐る恐る近づいて、

タッチ。

  窓越しにタッチ☆

もっと、こっちか?!

  目線の高さは完ぺきなのに、
  手を伸ばす位置がイマイチなむーでした。。゚(゚ノ∀`゚)゚。



br_decobanner_20100829210352.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



朝+ネコ+休日。 :: 2010/08/30(Mon)

朝ゴハンは?

  「朝ですよ。朝ゴハンの時間ですよ。」

  日曜日の朝、アラームはすべて解除しているはずなのに、
  この天然アラームは解除不可。

  へぇへぇ、わかりましたよ。。。
  と朝ゴハンをあげて、再びベッドへ。

あー、食った。

  満腹ネコ、えらそーにヒトの枕元に陣取り、
  食後のひと休みへ。

20100829001 (9)

  写真撮ってたら、寝返り打って、向こうを向いちゃった。

20100829001 (13)

  と思ったら、この仕置き。
  枕元にネコのオケツがある日曜の朝。



br_decobanner_20100814132305.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



五目あんかけ焼きそば。 :: 2010/08/31(Tue)

  ゴルフ、再開しました♪
  日本のゴルフ場って、キレイですね。
  コースも手入れが行き届いていますが、クラブハウスの設備も清潔、キレイ。
  あ、中国と比較して、ということです。
  私、日本デ ゴルフ 初メテ デス。

かずさカタ焼きそば

  千葉県にある「かずさカントリークラブ」のレストランメニューから、
  五目あんかけ焼きそば。
  一人前ですよ。 大盛り頼んでないですよ。

  天気も良く、とても緑がキレイなゴルフ場だったのに、
  写真を取る余裕があったのは、昼食どきだけでした。(;¬∀¬)ハハハ…



br_decobanner_20100808125746.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
