mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



【続】アヒルとネコ。 :: 2010/02/01(Mon)

  昨日のアヒルは、
  実はヒルトンホテルからもらったおもちゃ。

名前はヒルトン。

  大きな怪獣ネコに襲われて、
  汗をかきながら逃げているようにも見える。

悪い顔してます。

  「どうしてくれよう。」と悪い顔で獲物を見つめる怪獣ネコ。

パコーンと転覆。

  やっぱり容赦なく、猫パンチを浴びせて、
  アヒルはあえなく転覆。

楽しかった♪

  おもちゃのアヒルにはとことん強気なむーでした。  



br_decobanner_20100131215729.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



雪が積もる庭を眺めるネコ。 :: 2010/02/02(Tue)

20100202002 (2)

  ベランダの雪がなかなか解けず、
  お外に出られなくて、うらめし顔のむー。

20100202002.jpg

  今年は雪が多いです。
  最近は、零度~マイナス5度くらいで推移していて、
  晴れたり、雪が降ったりを繰り返しています。
  日が暮れるのが、少ーーしだけゆっくりになってきました。
  冬の峠は越したなと思う2月初旬。
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



紫蘇の実。 :: 2010/02/03(Wed)

20100202001 (4)

  天ぷらにすれば良いのかなあ。
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



あおりネコ。 :: 2010/02/03(Wed)

  ネコをあおり気味で撮ってみた。

鼻の穴、見せてまっせ。

  鼻の穴と、への字の口もと。

モッフモフ。

  そして、モッフモフの胸毛に鼻血ブーです。


br_decobanner_20091229214335.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



もーたんとネコ。 :: 2010/02/04(Thu)

  ももいろクラゲのもーたんは、今日も受難しているようです。

足、踏ん張って。

  足の踏ん張り具合がたまらない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ベロン。

  鼻水たらしたのかなあ。ベロン。

あ! 逃げられる。

  もーたんが手元から飛び出しそうになって、慌てるむー。

キック!キック!キック!

  キック!キック!キック!
  がぶがぶがぶがぶーーー。

がぶがぶがぶ。

  ラリってますね。。。



br_decobanner_20100207042251.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



冷蔵庫とネコ。 :: 2010/02/06(Sat)

  我が家の冷蔵庫は背が高い。
  むーは窓辺の足場からジャンプして冷蔵庫に飛び乗る。

古い冷蔵庫。

  高い場所で得意満面のむー。
  下から見上げると、とても丸っこい。
  おはぎみたいだ。

マルっこ♪

天井にはクモの巣。

  ところでキミ、そろそろ下りてくれないかい?
  キミが今、興味津津なのは、クモの巣だよ。
  だって、そんなところ手が届かないから掃除できないんだよ!



br_decobanner_20100207043453.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



鉢植えとネコ。 :: 2010/02/07(Sun)

  我が家のキッチンにある観葉植物、モンステラ・デリシオーサ。
  関連記事、こちら

青い鉢。

  黄色のテーブルに青色の鉢植え。
  すべて大家さんの趣味ですが、
  かわいいですよね。

ぬーーーん。

  カメラは常にオート設定のワタシ。
  手前の植物にピントが合ってしまうため、奥のネコの表情はボケボケに。
  ↑上の写真の場合、むーの「ぬーーーん!」とした顔がかわいかっただろうに。
  でも、↓これは、ピンボケのおかげで命拾いしてるかも。(^ω^;lll)

ガジガジ。

  モンステラ・デリシオーサは、根っこがスゴイ!
  根っこじゃないか、蔓(つる)だね、サトイモ科だし。

根っこだらけ。

  黄色いテーブルの下には、伸び放題の蔓が渦巻いてます。
  むーはここに隠れるのが好き。

ちま。

  ちまっと揃えた両足が好き☆



br_decobanner_20100207045736.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



悩むネコ。 :: 2010/02/08(Mon)

  購入以来、一度も中に入ったことが無いドーム型ネコベッド。
  そろそろ近づいてきて、すりすり頬ずり。

ドームに近づく。

  なかなかいい雰囲気だ。
  このままドームに入るのか?!と期待した瞬間、

カゴに気づく。

  あることに気づいた。
  そう、洗濯カゴがすぐ近くにあったのだ。

どちらに入るか悩む。

  どうしようかな。どっちで寝ようかな。
  両者を見比べて、悩むネコ。

結局、カゴにする。

  結局、洗濯カゴに入ってしまいました。
  はたして、ドームに入ってくれる日は来るのか?。・゚・(ノε`)・゚・。



br_decobanner_20100207053533.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ネコも顎を引く。 :: 2010/02/09(Tue)

  今日も余念なくお外観察に勤しむネコ。

パトロールにゃ。

  お隣の屋根にハトがいる。
  ハトをよく見たい。
  もっと近くで見たい。

  という気持ちが自然とネコの顎を引くようです。

あごを引いてます。

  確かに、垂直なままだと、鼻が窓ガラスにぶつかっちゃうもんね。
  賢いな、おまえ。

もう飽きたにゃ。
  もう飽きたぁ~。

  身の引き際も潔いことで。



br_decobanner_20100207055122.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



おかわりを要求するネコ。 :: 2010/02/10(Wed)

  朝ゴハンをキレイに食べ終わったのに、
  なかなかその場を離れようとしない。

朝ゴハン、食べたじゃん。

  お座りして、
  きゅるるん☆期待に満ちた目で待っている。

まだ食べれる。

  もうお終い。
  夜ゴハンまでいい子にしていなさい。

ごちーーん。

  「そこを何とかお願いしますよぉーーー。」
  頭をゴチンとぶつけながら、猛アピール。

鳴いてもダメ。

  次なる作戦は、大音量で鳴き叫ぶ。
  ふふふ、
  そんなことで、うろたえる飼い主ではないのだ。(`・ω・´)ノ

ヒトのゴハンを狙うネコ。

  ネコを無視して、飼い主の昼メシを作り始めると、
  電気コンロに一番近いところに陣取り、
  お好み焼きの焼き具合をガン見。(▼ω▼)

  どんだけ食い意地、張ってんだい!



br_decobanner_20091229214335.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



水の量が増えたネコ。 :: 2010/02/11(Thu)

ごきゅごきゅごきゅ。

  11月の血液検査を受けて、
  療養食+毎日のお薬を続けているむーですが、
  以来、お水を飲む量が増えました。
  先日、病院の先生に話したところ、それはよい兆候だそうなので、心配はしていませんが。
  2月末にはまた血液検査を受け、
  腎臓と血糖値の数値が正常に戻っているかチェックします。
 


br_decobanner_20100207212500.gif
  1. ネコの健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



夜ゴハンを食べ終わったネコ。 :: 2010/02/12(Fri)

  夜ゴハンを食べ終わったネコ。

幸せのタネ、隠してます。

  さっきまでの大興奮はどこへやら。
  テレビを見ている飼い主と一定距離を置き、
  玄関先の薄暗い場所で香箱座りをきめている。

仰向けでゴロゴロ。

  もう眠いよー。
  まだ寝ないのー?
  と、ウネウネするネコ。

ゴロゴロしながらも興味シンシン。

  飼い主の手元(視線をもらうため激しく動かしてる)を見るも、
  立ちあがろうとしない。

  そろそろ寝るか?



br_decobanner_20100212042611.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



OBERLAA。 :: 2010/02/13(Sat)

  寒い寒い冬には、
  チョコレート菓子が食べたくなりませんか?

20100213001 (2)

  ウィーン市中心部にあるオーバーラー(Oberlaa)というお菓子屋さんに行きました。
  オーバーラーはマカロンが有名で、お店のペーパーバッグもマカロン柄。

20100213001 (3)

  今日は、冬季限定(だと思う)の、Pariser Spitzというお菓子も買いました。
  ↓こちら。

20100213001 (4)

  円錐状のシンプルな形。
  ちょいとビターなチョコレートコーティングの内側には、甘めのチョコレートクリーム。( ´艸`)

  で、こちらがマカロン。↓

20100213001 (6)

  7個入り。全部、味は違います。
  ヘーゼルナッツ、ストロベリー、コーヒー、バニラなどなど。

20100213001 (9)

  そう言えば、明日はバレンタインデーですね。
  愛を告白する日?

  ノンノン、
  チョコレートをたらふく食べる日でしょ?



br_decobanner_20100213230436.gif
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



遭難したアヒルを救助するネコ。 :: 2010/02/14(Sun)

  気温、氷点下。
  積雪の中、遭難したアヒルが一羽。

助けてぇ~。

  あ!
  アヒルさんが遭難している!

アヒルさんが遭難してる!

  さあ、家の中へお入りなさい。
  さぞ寒かったことでしょう。

家に入りませんか?

  こうしてアヒルさんはネコに命を助けられたのでした。

  めでたし。めでたし。



br_decobanner_20100213232737.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



知恵をつけたネコ。 :: 2010/02/15(Mon)

  むーはもうすぐ4歳になるのですが、
  最近、目覚めたのです。
  今まで見向きもしなかったコレに。

今まさに噛みつかんとす。

ムギギギギーーー!

  「コード、超おもしれぇー。」
  と思っているわけではありません。

  「こうすると、飼い主が嫌がる」のがわかってるんです。
  あわよくば、自分の要求が早く叶うと思っているのでしょうか?

アギギギギーーー!

  そんなことしても、ゴハンの時間も量も変わりませんよーーー!!!
  もー、コレっておねだりじゃないよね、
  恐喝だよね!(。・益・)



br_decobanner_20100214215027.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ピンクに負けたネコ。 :: 2010/02/16(Tue)

  昼間でも薄暗い室内で撮影したら、
  せっかくのアクビ顔がボケボケになった。

20100216001.jpg

  どうにか加工できないものかと、
  色の調節や、
  明るさ・コントラスト調整などをやっていると、

  どんどん深みに入ってしまい、

  なんだかこんなのができてしまいました↓。

20100216002.jpg

  舌の裏側がビビット・ピンク☆

  どうでもいいですね。(;¬∀¬)ハハハ…



br_decobanner_20100214222032.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ネコのゴハン。 :: 2010/02/17(Wed)

  11月以降、療養用フードに変えたため、
  動物病院でそれを購入しています。

  療養用フードの在庫が切れるため、
  慌てて病院へ買いに走ったのですが、

療養用カリカリ。

  実はまだ半袋、残ってたよーーー。
  慌て損。orz

早くメシー!

  そんなことはおかまいなしで、
  早くメシにしてくれとせがむむー。



br_decobanner_20091229214335.gif
  1. ネコの健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



インターネット情報を見るネコ。 :: 2010/02/18(Thu)

なになに、ユーロ下がりっぱなしじゃん。

  最近の為替変動が気になるネコです。


  12月から本格的に始めた人気ブログランキング♪
  オリジナルバナー作りも簡単で楽しい。
  今日は3つも付けてみました。
  一日一回有効です。
  クリックしていただければ幸いです。



br_decobanner_20100213230436.gif

br_decobanner_20100131215729.gif

br_decobanner_20100122054232.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



猫草を食む。 :: 2010/02/20(Sat)

  冬は庭の芝生が食べられないので、
  キッチンで育てている猫草を食べます。

はみはみ。

  むしゃむしゃと言うより、
  ペロペロ。
  これでいったいどれだけ食べれると言うのか。

舌、長っ!

紫蘇もはみ。

  ついでに、隣りの紫蘇までパクリ☆



br_decobanner_20100221002942.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ひなたぼっこするネコを観察。 :: 2010/02/21(Sun)

  実に数週間ぶりに青空が広がりました。
  晴れた週末と言うと、2ヶ月ぶりくらいかも。

20100221001 (4)

  日差しが暖かいので、昼間は暖房を切り、
  書斎の座イスの上でひなたぼっこするネコを観察することにしましたー。( ̄∇ ̄)

20100221001 (5)

20100221001 (2)

  無造作に投げ出した手足。
  妙に丸っこくて、ぬいぐるみみたい。
  こんなカワイイ手足の内側に、切れ味バツグンな凶器を隠し持っているとは信じられません。(ノε`)

20100221001 (3)

  この後頭部の角度は萌えポイントです。
  わたしはあまりネコの後頭部にウルサイ方ではありませんが、
  耳の毛細血管との組み合わせといい、
  これは理想的な後頭部ですね。

20100221001 (9)

  えーーー、
  これは“発見”とも呼ぶべき驚愕の事実です。
  ネコのヒゲは、長すぎる。

20100221001 (6)

  最後に寝がえりを打ったところ。
  頭と体のバランスが狂って見えるせいでしょうか、
  なんだか、子ネコぽい!

  日なたでゴロゴロ。
  飼い主もゴロゴロ。
  うかつにもそのまま床で寝てしまった飼い主でした。(;¬∀¬)ハハハ…



br_decobanner_20100222000247.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ネコがアクビすると。 :: 2010/02/22(Mon)

  最近、ネコが欠伸するタイミングがわかってきましたよ。

ふああああーーー!

  ヒヒヒ、ヾ(≧▽≦)ノ
  また良いのが撮れちゃった!

変態ですか?

  「ネコの欠伸がそんなに珍しいですか?
   それとも、変態ですか?」

  ・・・たぶん、後者。



br_decobanner_20100115043530.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



dynabookとネコ。 :: 2010/02/23(Tue)

ぐーぐー。

  TOSHIBA dynabookは、

ネコ枕。

  ネコ枕として最良です。



br_decobanner_20100222011304.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ネコと追いかけっこ。 :: 2010/02/24(Wed)

な、な、なんだよー。

  追いかけっこの1コマ。



br_decobanner_20100221002942.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ネコのバイト被害。 :: 2010/02/25(Thu)

  bite 発音〔bait〕
  ━━ vt. (bit; bit・ten, bit) かむ, かみつく

20100225001.jpg

  最近、植物の葉が枯れ始めました。

20100225001 (3)

  最近、鼻の頭を流血しました。



br_decobanner_20091225045357.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



ネコ、寝る前に。 :: 2010/02/26(Fri)

  寝る時間になると、
  飼い主のベッドに上って、
  毛づくろいを始める。

キレイキレイして。

  おそらくα波とか、
  なんだか精神安定によさそうな物質が作られているのだろう。

ペロンっとな。

  かなり念入りに行うため、
  そうですね、
  だいたい5分くらいはかかります。 ←短い?(゚Д゚ノ)ノ

ぐー。ぐー。

  丹念な毛づくろい後は、
  もう寝るだけ。

寝るよー。

  「まだ寝ないのか?」というこの表情。
  これを見ると、
  ついついモフっと顔を突っ伏したくなります。( ̄m ̄〃)



br_decobanner_20100227045927.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



今年初のお庭の散歩。 :: 2010/02/27(Sat)

  2月27日、
  今年初めてのお庭散策。

今年初の

  この一週間は急に気温が上がり、快晴に恵まれ、
  庭に残っていた雪もすっかり消えました。

お庭散策♪

  越冬した芝生をムシャムシャ食べるネコ。
  寒さに毛を膨らませてます。

スノードロップ。

  気がつくと、スノードロップが咲き始めてました。↑

  名前は知らないこちらの↓黄色い花も、たくさんのつぼみがふくらんでいます。

つぼみがふくらんだー。

  やっと長かった冬も終わりが近づいてきました。



br_decobanner_20100227173627.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



MEGA ZOO :: 2010/02/28(Sun)

  とても天気の良かった土曜日。

20100228001 (2)

  窓辺の野菜たちが光りを浴びてキラキラとキレイ。
  窓ガラスの汚れまでハッキリ。

20100228001 (5)

  自宅からいつも眺める教会。
  ほんっとに青空がキレイだな~。

  そしてこの日は、
  ウィーン市22区にあるMEGAZOOという大型ペット用品店に行ってきました。

20100228001 (7)

  お店がとにかく広くて、品揃えも豊富!
  1階の半分はネコ系、半分はイヌ系。
  フード、おもちゃ、ベッド、タワー、トイレ関係、食器、爪とぎなどなど。
  ネコ飼いにはたまらない。
  気分、上がる上がるd(≧∀≦)b

20100228001 (9)

  このMEGAZOOは、車が無いとアクセス不便な所。
  この日はマージくんのパパママが車を出してくれました。(人´ω`)ダンケシェーン!
  車、いいなぁ~。  



br_decobanner_20100222000247.gif
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
