mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






マージ、登場! :: 2009/08/06(Thu)

  マージ。
  アメショ、オス、8歳。

20090806001 (2)
  ども。こんばんわ。

  きちんと挨拶もできるダンディな大人。

20090806001 (3)
  まあ、ゆっくりくつろいで行きなさい。

  そこは大人、社交辞令も忘れない。

20090806001 (4)
  オレのことは、いいから。 近づくでない。

  ベタベタされるのは嫌いなタイプらしい。

20090806001 (5)
  ん?! (=ω=。)

20090806001.jpg
  だから、そっとしておいてくれ。。。

  8歳のネコはそれはそれはステキな雰囲気を持っていました。
  いつかむーもこの落ち着きを持つのかしら・・・。

  そうそう、

  今度、むーをマージに会わせてみよう♪
  そうだ!そうだ!

  って話になったから。

  ヨロシク!!!d(-_☆)
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ウィーンでラーメン食べたぉ。 :: 2009/08/08(Sat)

  ウィーン唯一のラーメン店、
  「ほのぼの」へ初めて行ってきた。

20090808001 (2)
  HONOBONO

  午後2時。
  お昼時を少し回っているとは言え、
  店内には、客が2組のみ。
  ・・・大丈夫か? (; ̄ー ̄)...ン?

  一番シンプルな「ほのぼのラーメン」6.80ユーロを注文。

20090808001.jpg

  ズズズ・・・とスープを頂くと、
  塩っぱい、
  ニンニク風味。

  チュルチュル・・・と麺を頂くと、
  短い、
  芯があり固い。

  うん、アレだね。
  なんつーか、
  日本のラーメンと比較するのやめよう。
  これはこれで、
  ウィーンの他のレストランでは食べられないのは確かだし。

  てか、
  ラーメン食べたの、2…3年ぶり?

  ごちそうさまでした☆( ̄人 ̄)
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



マドリッド旅行記。 :: 2009/08/23(Sun)

  金曜日から日曜日にかけて、
  スペインの首都、マドリッドに遊びに行ってきました!

20090823001 (7)
  アルカラ門

  スペイン独立戦争の勝利を祝して造られた凱旋門(だと思う)。

  やはり、マドリッドの一番の見どころは、プラド美術館です。

20090823001 (9)

  ベラスケス、ゴヤなどの作品が多数展示されているのですが、
  正直な感想としては、
  「ゴヤ、怖ぇぇぇ~~~Σ(|||▽||| )」でした。
  ゴヤって、若い頃は「日傘」とかの明るい印象の作品なんですが、
  晩年の「我が子を喰らうサトゥルヌス(黒い絵)」なんて、非常にきつい。
  鳥肌モンです。

20090823001 (11)

  そして、王宮を見学して、

20090823001 (13)
  王宮

  マヨール広場を散策しました。

20090823001 (2)

  マヨール広場は、
  その昔は別の利用目的だったようですが、
  今は市民の憩いの場で、オープンテラスが並ぶ開放的な雰囲気。

  そんなマヨール広場にて、出会った。。。

20090823001 (3)

  「あ、もしや・・・」

20090823001 (4)
  「やあ!」

  ミッキーマウス!!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

  スペインは、お料理も魅惑的☆

20090823001 (6)
  こちらは定番のパエリヤ。
  今まで食べたパエリヤで、一番うまかったッス!

 そして、ウナギの稚魚(アンギュラス)風のサラダ。

20090823001 (5)

  以下は、バルで食べたタパス。
  生ハムとーー、マッシュルームグリルとーー、揚げピーマン。

20090823001 (8)

  んもー、ビールに合いすぎ☆( ゚Д゚)b

  そして、土曜の夜は、フラメンコ♪

20090823001 (10)

20090823001 (12)

20090823001.jpg

  ギター演奏2名、シンガー2名、ダンサーの組み合わせ。
  ダンサーは、若い娘から年季の入った淑女まで、
  また、男性フラメンコダンサーもいて、
  ホントにすばらしかった!

  動画をアップしたいのに、
  またしても、やり方がわからないよーー・゚・(ノД`;)・゚・
  また、動画アップに成功したら、ブログに載せますね~。

  以上、マドリッド旅行記でした☆
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



Fressnapfで干し魚を買った。 :: 2009/08/29(Sat)

  ペット用品のチェーン店/Fressnapfが
  ノイバウガッセ店をオープンしたというので、
  さっそく行ってみた。

  商品のレパートリーは、他の支店とほぼ同じ。
  麻の爪とぎはあるけど、段ボール紙の爪とぎは無い。
  自動給水機はあるけど、自動給餌機は無い。
  フードの種類はかなり充実してたけど☆

20090829001 (2)

  そこで、Trocken-fisch/干し魚を買ってきた。

20090829001 (3)

  ハイ! 君、フライング!!!m9(゚д゚)っ

20090829001 (4)

  ギャハハハハ。
  グハハハハ。

20090829001.jpg

  まー、手ブレするほど、喰いつきがよかったということで。( ̄ω ̄;)
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



フェルト雑貨。 :: 2009/08/30(Sun)

  土曜日にノイバウガッセで見つけたフェルト雑貨のお店。

20090830001 (2)

  オーストリア製やドイツ製のフェルトの雑貨がたくさん売っていました。

20090830001 (3)

  ネコ用にボールと、飼い主用に猫の置物を買ってきました。

20090830001 (4)

  手作り感あふれるネコ。
  たぶん、ロシアンブルーのつもりだと思う。(〃 ̄ω ̄)

20090830001 (5)

  フェルト製のボールは、適度な重さでコロコロ転がり、
  口で咥えることもできるので、きっと遊んでくれるはず。

20090830001.jpg

  うん、うん。
  好調な滑り出し♪( ´艸`)ムププ
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0