mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






シェーンブルン宮殿のクリスマス市。 :: 2008/12/23(Tue)

  今日は仕事がお休みな火曜日。

20081203001 (5)
  僕にも休みを…。(-"-;)

  ここ数日、天気の良い日が続いています。

20081203001 (9)
  朝8時の空。
  (そう言えば、昨日、冬至でしたね)

  天気が良いうちに、シェーンブルン宮殿のクリスマス市に行ってきました。

20081203001 (11)

  学校の遠足か? 子供たちがたくさんいました。

20081203001 (8)

  おもちゃ屋さんの前には子供たちで人垣が(笑)

20081203001 (10)

  こちらはガラスのオーナメント。 たぶん手作り。 キレイだったー。

20081203001 (12)
   
20081203001 (2)

  こちらは珍しいウールで作った人形たち。
  温かみがあって、かわいらしかった♪

20081203001 (3)

  こちらはシェーンブルンのクリスマス市限定マグカップ。
  もちろんカップを返却することなく、お持ち帰り~♪

20081203001 (4)
  太陽が逆光になってしまい、キレイに写りませんでした (ё_ё)

  宮殿の裏側に広がる庭園はいつも通り。

20081203001 (6)

  冬でもきちんと手入れされている木。
  こんなに背が高い木をどうやって剪定するんだろう???

20081203001.jpg

  庭園で野生のリス発見! Σ(・ω・ノ)ノ!

20081203001 (7)

  写真を撮るたくさんの人が集まってきても、
  逃げようとせず、人慣れしてるなあー。

  そんなこんなで1時間ほど外を歩いていたら、
  耳が痛いほど冷たくなりました。
  耳あて、買おうかなあ。
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



音楽留学生との交流。 :: 2008/12/30(Tue)

  昨晩、職場の上司のお宅にお邪魔した。
  上司ご夫妻の知り合いの音楽留学生も来られ、
  ちょっとしたミニコンサートが開かれた。

20081230001 (2)
  フルート。伴奏ピアノ。

20081230001 (3)
  バリトン歌手。
  バリトンとは、テノールとバスの間にあたる男声。
  初めて知った (;^_^A

20081230001 (4)
  ソプラノ歌手。

20081230001.jpg
  ギターとソプラノ歌手、バリトン歌手によるエーデルワイス♪

  さすがウィーン。
  音楽留学生やプロ、音楽関係者がゴロゴロいます。
  その表演をタダで見させていただく機会も、ぼちぼちあります。(* ̄m ̄)V
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0